忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-30 [Sat]
ダイエットはどうなった!!


と、自分へ叫んでおいて本題へ。
クレアトゥールも完結したことだし、とHPのデザインをちょろっといじってきました。
いじった時には、すごく気に入った感じになってるはずなのに、一日経つとなんか……見にくい? どこか変? あれ? と不安になったりするのは毎度のことです。
というか結構頻繁にデザインいじってる気がします。もっと据え置きでもよかろうにと思いつつ。

ついでに、ずっと使われていなかったBBSをリンクからはずしました。
その代わりにメールフォームが復活。
ただ、忍者のメールフォームの字数制限が1000字ぐらいなんです。拍手からのメッセージも1000字だったような。それじゃ意味ないような、と一日悶々。
結局、FC2のメールフォームに変更しました。細かくはいじれないっぽいので、別窓で開く仕様です。
これ、麻葉さまのHPでよく使わせてもらってるんですが、なんかすごく文字数いけるな、と気になっていたんです。
ためしに10000字ぐらい送ってみたら、送れちゃったっていう……すごいぜっ。上限はどんなもんなんだろう。ひょっとしたら上限なんてないのかな。
確認ボタンで全文見直せるのもいいですよね。
なにかしらのメッセージがあるという方、もしよろしければ使ってみてくださいー><

そんで、クレアトゥールの子どもたち、ランキングサイトにちょろっと登録したまま放ってあったのですが、完結したのでそれだけは書いておこうと、完結タグをつけたりしに行きました。
そしたらいままでにはないアクセス数をいただいて、すごく嬉しかったりちょっとビビリしてしまったり。だっていつも1とか2とか……多くても20いくことなんてとても><。
小説目次にカウンタがあるだけなので、読んでくださったのかどうかまではわからないのですが……それにしてもありがたいことです>< あ、2、3日経ったので、いまは順調(?)に減ってます。やっぱり「完結」ってことで覗きに来てくださったのかな。

ここんとこはちょっと読書とかしてます。ずっと気になってた『獣の奏者』を読み始めました。最初で泣いた。
落ち着いたら、また新しいものを書き始めたいです。





先日、田中M氏さま主催のチャットに参加しましたー!
あまり長い時間はいられなかったのですが、M氏さまや麻葉さまとお話して、千風さまとちらりとすれ違い、あるみさまの幻を見ました。とても楽しかったです、ありがとうございました><
チャットとかもいいですよね。りふれっしゅ!

そんで冒頭の叫びについては……また胃腸の弱さが猛威を振るい始めて、そもそもダイエットってナニ状態になってきました。うう、なぜだ……。
や、これといってなにもしていなかったので、無理なダイエットのせいで胃腸が……とかそういうことでは断固ないです。断固ってクセになってる気がする。
胃腸の強くなる魔法とか使えるようになりたいです。


そんなこんななもろもろででした。
それでは! ドロン!!

拍手[2回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]