忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-15 [Fri]

カロリーを気にしている、というか、カロリーを気にできるほどマメではないので、とりあえず間食我慢中です。
先日、ダイエット経験のある友人に、

「お腹空いてくると、私我慢してるんだなって実感してなんか嬉しいよね」

という話をしたら、

「そんなマゾヒストな感想持ったことがない」

と一蹴されました。
え、マゾ? それってM? え?

や、でも、たとえば、やせなきゃなーと思っているときに「あー食べた食べたお腹いっぱい!」ってなると、ちょっと悔しいというか残念というか、やっちまった感がありますよね。それの逆ですよね。おかしなことじゃないですよね(必死。
というか、それじゃあSの人はどう思うんだろう。我こそはSであるという方、よろしければ教えてください(別に我こそはMだと認めたわけではない。

かくいういまもほんのりお腹が空いてますが、ちょっと幸せです。
我慢してるんだという満足感。
Mではないはずだ。

いつまで続くか、このなんちゃってダイエット。きっぱりと初めての経験です。
テレビで、一食分をお子様ランチプレートに乗せて量を調節するといい、とか見ました。ほほう。まずプレートを買って来ねばならぬじゃないか。
でもそういうのもいいかもしれない。
ああ小腹が空いた。ふふ。


それとは特に関係ないんですが、最近ドレッシング派です。
もともとドントコイマヨネーズ派なのですが(冷やし中華にだって焼きそばにだってかけても問題ないんだぜ!←地域性)、時々思い出したようにドレッシング熱が燃え出します。

で、いつも困るんです。
スーパーのドレッシングコーナーの、あの豊富な品揃え。
よくわからないけどなんとなくコレ、と買うと、失敗して1ビン分我慢することになったりとか。どうしようもなかったらそのまま捨てることになったりとか。
けっこう高いから、なかなか思い切れないんです。しかもたくさん入ってる。

もうちょっと、お試し品みたいなサイズでないもんかな……。100円ぐらいで。お弁当仕様みたいな小分けパックでもいいからさ(探せばあるのか?

実家にいたとき好きだったのはピエトロなんですが、スーパーで見たら高かった……。相変わらず食に関してセレブですお母様……。
でも無駄にするよりはそれを買うほうがいいのかな。とか思いつつもいろいろ挑戦中です。

実はサイゼリヤのドレッシングすごく好きです。一時期わざわざ店で買ってました。
というか、店で出るドレッシングは大体おいしい気がする。分けて欲しい。安価で。

ノンオイルならともかく、ドレッシングって結構カロリーあると思うんですが、いまのところ三食は好きな物をしっかり食べようという心構えです。ってそこからどうにかすべきなのかな。
いや、でも、いままで驚くほど間食してたからな……。胃腸が弱いので基本的に太らないんですが、胃腸が妙に丈夫になってきたのも原因としてあると思います。それ自体はとても喜ばしいことです。最近はお腹壊すの一週間に一回ぐらい。わほーい。


そんな雑記でした。
いつかビューティーな感じに生まれ変わろうと思います。ボンキュッボン。嘘です、ボンはもう金に物言わせないとムリ。どろんちょ。



 

拍手[4回]


ブログの拍手にコメントいただいた方へのお返事です。
ボタンぽちりもありがとうございます!!

 

>文樹妃さま

ありがとうございます! 日参!! 恐れ多いっ><
ダルシエス、素敵ですよねー>< そうなんです、神様なんです。神でなければあり得ない……!! 連載するってこういう喜びがあったりするんですね。幸せです。

スタバのケーキ、個人的な感想としては外れも多いのですが(笑 ←チョコ系は本当にくどいんですよ!!!)ニューヨークチーズケーキはすごく好きです。あれのおかげで、定期的に行きたくなります。禁断症状ものです。スタバとかでまったり、ってすごく貴重な時間ですよね。現代人は忙しすぎるっ!

よ、夜中は食べてないですよ!?(笑 そこは元来の胃腸の弱さで自制できます、大丈夫! 日々のごはんはちゃんと食べてないと、身体弱りますよね……そうですよね。風邪ひいてたら本末転倒。とはいえ運動とは基本無縁だったりします(笑 仲間!!


>碧檎さま

メッセージも拍手も、ありがとうございます! ブログ左下のレスのところでまとめてお返事しているので、そちらをご覧いただけると幸いですっ>< って書かんでもわかってるぜって感じかと思いつつ、一応!




 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ダイエット
塩味のきつい物食べてると、甘い物をどんどん欲しがるようになるので、塩分控え目の食事をしていれば、糖分も減ってくる、というのを聞いた事はありますね。

あと、グレープフルーツの香りは、食欲を抑えるとか。間食したくなったら、グレープフルーツのジュース(百パーセントの)を飲むとかしてみたら、どうかな。

腹式呼吸も効果あるみたいです。ダイエット、がんばってネo(^-^)o
ゆずはらしの 2010/01/15(Fri)23:30:37 編集
おおうっ
ダイエット・・・・耳に痛い言葉です。(>_<)
私もダイエットしなきゃ。orz
とりあえず、執筆でストレス感じると盛大に間食する癖があるので、それをなんとかせねば!と思ってます。(汗)
光太朗さんなんて太ってるうちに入らないよ!わぁーーんっ!!(やつあたり)
 
それにしてもMですか・・・。
お腹すいてるのに我慢するのが気持ちいい、ってことはないですけど、私もダイエットしてる時はお腹いっぱいにならないよう気をつけてるので、そのスッキリ感に「うん、頑張ってるな!」という満足感を感じることはあるかな。
お腹いっぱいになったら「やっちまったな!」って思いますよね。(笑)
2月から私は本格的にダイエットしようと思ってますです。執筆量減らして。運動するのです。
光太朗さんとは目標値が随分違うような気がしますが、一緒に頑張りましょうね!
コパン 2010/01/16(Sat)05:55:31 編集
私は…。
ダイエット中、我慢してるんだっていう満足感も幸せも感じたことない私はやっぱりSなのかしら(^-^;いや、以前、診断でSってでたので(笑)

私の場合ストレス溜まっただけでした(+_+)あ、体重減ったときは幸福感ありますけどね~。光太朗さまやっぱり…(笑)


光太朗さまは、ドレッシングもマヨネーズも食べれるんですね~すごい!!私どっちもダメなので、食べてる人見るといつもすごいって思ちゃいます。回りの人殆どすごい人なんですけどね(^^;;

ではでは、ダイエット頑張って下さい(≧∀≦)陰ながら応援しております。
愛田美月 2010/01/16(Sat)15:21:24 編集
食って食って食いまくるのさ!
おほほほほ!ほうら胃袋ちゃん嫌がっても吐きたがってもダメよもっと食べて食べて食べまくりなさい!!ああ、快感!!!――Sならこんな感じ?とか考えてしまいました。脳内どうしようもないミラクルワールドですよね私(笑

私も実は間食しょっちゅうしてしまうんですよ。というか間食しなきゃ若干不安になったりして・・・これって危険じゃね、と思いつつも食欲にはかないません(*´Д`)ノ
そういや一時期かなりキャベツダイエットにはまり、ノンオイルのドレッシングにもはまりました。味は和風が一番好きです。シーザーだとカロリー高そうですし(泣
でも結局続かず今は好きなもんむしゃむしゃ食べてます(笑

我慢しすぎると逆に食べてしまいがちになりますのでお気をつけて!
AYAKA 2010/01/18(Mon)11:47:30 編集
★レスです!
>ゆずはらさま

塩分控えめで糖分も控えめ!? なんてお得な!! 無敵のおやつはチョコとポテチのコラボ(ポテチのチョコがけという意味ではなく、交互に食べるということ)だと思っているので、納得です。しょっぱいと甘いはすさまじい誘惑です。
グレープフルーツ、ちょうどいただいたのでガツガツ食べました。おいしいです。グレープフルーツジュースですね、買ってこなくては……!! 食べたくなったらなにか飲む、をいまのところしてますが、これといって間食100パーセント我慢ではないです(コラコラ。

腹式呼吸はたぶんできてるんじゃない、か、な……いや日常じゃやってないかな。むーん。色々情報ありがとうございます。頑張ります!!


>コパンさま

耳に痛いですか(笑
ほほう、コパンさまは二月から本格的に……2月から? まだ1月残ってますが……2月から!?(笑
でも本格的にってとこがミソですよね。運動っ。なにをするんでしょう。どきどき。とりあえず私は特別に運動をする気も予定も皆無です(やる気あんのかーい。
そうそう、それですよ、お腹一杯じゃないときに「頑張ってるな!」って感じ! それ! 決してMでは!!!>< お腹一杯になったら、そうですよね、嬉しいけど嬉しくないんですよね(笑

目標値違わないですよ!(笑 一緒に頑張りましょうねーーー!!!


>愛田さま

おおおお、愛田さまはS……! Sの愛田さまも素敵! Mでも……もちろん!!(勝手に想像してすみません←想像したのか。
体重減るとそりゃ幸福感ありますよね! いや全然減りませんけどね!(笑 はっ、もしかして、真性のMだと体重減ったら逆にがっかりみたいになるんでしょうか……いやそれはないか。と、とにかく私はMではないと信じています(笑

ドレッシングもマヨネーズも食べられますよ!! 逆に生でムシャムシャはちょっと苦手かもです。でもマヨネーズ苦手はときどき聞きますよね。くどいからかな。
ダイエット、なんとなく間食我慢という感じで気長に頑張りますッ><


>AYAKAさま

爆笑しましたよ! ちょっと!!>< ってそれ全然ダイエットになってない!!(笑 Sのひとは食べて食べて食べまくってお腹壊して痩せるとかそういう荒療治ですかね!? お腹壊したら壊したですごく後悔しそうでそれもまた見てみたい(笑

間食しないと不安……ってのは危険な気がします! ストレス!? ストレスですか!!? はっ、でもいつかリアルタイムブログ(?)で拝見した後ろ姿はすらり美人お姉さんな感じだったし……そ、そうか、太らないなら問題ないのか……そうか……。
キャベツダイエットってはやりましたよね!! キャベツ食べまくって痩せるとか、キャベツ食べまくって胸が大きくなるとかもあったような。どんだけミラクル、キャベツ。ヤツらは安いのでよく食べていますが、これといって体重も胸も……い、いや、考えまいっ><
和風ドレッシングは手堅くおいしいですよね。ノンオイルはつい青じそを買ってしまいます(笑 いろいろ試してみます!
光太朗 2010/01/20(Wed)11:00:42 編集
ダイエットはないけど
前に糖分を控えなきゃならなくなったときは、牛乳とトマトジュースで乗り切ったよ(笑)
間食したくなったら牛乳もしくはトマトジュース。
そしたら妙に牛乳トマトジュース大好きになり、いまでもお菓子とかじゃなく液体で満たされてるよ。
いろんな牛乳を試したら商品によって味が違うのがわかってきたり…私もMなのかも。
ユイ 2010/01/22(Fri)13:24:06 編集
>ユイさま
牛乳とトマトジュース! なるほど!!
牛乳は……私の胃腸が悲鳴をあげる気がする……><。 トマトジュースかぁ。野菜ジュースとかいいかも。買ってこようかな。
牛乳トマトジュースというと、まるで混ぜて飲むみたいだ(笑

牛乳の味! それがわかるほど飲んでないやっ>< 学校で飲んでたビン牛乳はおいしいと思ってたけど、パックの違いはいまいちわかんない……ミルクティーに入れる以外の飲み方してないからな(それでわかったらすごいか。
ユイちゃんはMでいいよ、大丈夫。ちょっといじめたく……というかいじりたくなる……!! といわけでぜひMで! 変態じゃないよ!(怪しい!

アドバイスありがとう! 野菜ジュース飲んでみますっ><
光太朗 2010/01/24(Sun)19:58:49 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]