忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-24 [Thu]

やってきてしまいました、この日が。
いつか、なんかいいことないかなーとか書きましたが、ざくざくと! ガツガツと! なんだか素敵なクリスマスです。

親愛なる人生の先輩からは、茶こし&ふたつきオシャレマグカップをいただいてしまったり!! 紅茶だのハーブティーだのいってるわりに持ってなくて、ずっと欲しかったんです>< いままでは百均の茶こしをマグカップにつけていたのです! ダサイ!
これがかわいくてー>< 朝&夜のティータイムが優雅になりそうです。

そしてお母様からはロングコートをいただきました! ありがとうママン!
これがもう、私の中で冬の寒さの概念が覆されるほどの衝撃です。めちゃめちゃあったかいです。素晴らしい、コートって素晴らしい……!!

お兄様からも、なんか送ったよとメールが。ありがとうブラザー! 元気ー!?(見てない。

そして、自分へのクリスマスプレゼントは予告通り『リーナのアトリエ』です。さっそくプレイ中。アニアトよりもシビア、というか難しめかなぁといまのところ思ってますが、このよくわからない中毒性はさすがアトリエシリーズです。やめどきがわからない。





そんでもって、小説投稿してきました。
李さま主催、ギフト企画2009参加作。

ガーナートのダルシエス

です。
ガーナートのダルシエス。無駄にタイトル長いです。
ダークっけを排除しようという、かつコメディではないという、私にしては画期的な試み。約一万字です。
ギフトっぽいものを、と考えた末こうなりました。
ジャンルは微ファンタジーです。

もしよろしければ、覗いてみていただけると幸いです。

ギフト企画2009にはいろんな方が参加されています。投稿期間は今日と明日。
公式サイトには一覧でズラリと紹介されていますので、ぜひ! お気に入りのギフトを見つけてください><
公式サイトはコチラです。


光太朗っした!! デュワ!!


 

拍手[9回]

PR
≪ 二周年!HOME楽しい。 ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
くりすま~す
いぶ~vvv
もうケーキ食べちゃいました♪ なると金時と説明文にあったので、どんなかな~? と期待してたら……

上から、ムース・イモの裏ごし・薄いスポンジ・クッキーでした。

ムース食べたら、もう和菓子食べてるとしか思えませんでした(笑
実は、近場のゲーム売り場見たのですが、アトリエがなかったのです~><
明日、お嬢ちゃんが美容院で爪きりなので、放り込んで探しに行きたいと思いまする♪ 楽しみ楽しみ♪

光太朗さま、プレゼントたくさん!
今年の冬は、ぬくぬくで風邪知らずでいきたいですね!!
あかさと 2009/12/24(Thu)20:08:44 編集
>あかさとさま
おお! コメントありがとうございます! まだネットにいたのでレスが異様に早いことになってます(笑

なると金時……ケーキ? ケーキ!? それ気になりますね……! いやでも期待を裏切らない中身だったもよう!! 私はついつい王道の白いのを買ってしまうタイプなので、そういうのも食べてみたいです。でも勇気が……!!
実は昨日ケーキ食べました。王道の白いのを(笑 明日も食べる予定という! 大丈夫か、私! の体重!!

アトリエ、発売日に見に行きましたが、残りいっこで限定版には出会えずでしたー。大人気、なのではなくてあまり入荷してないんじゃないかと。きっと正解。ぜひぜひ探してみてください! いざとなったら通販で!><

お互い風邪知らずで頑張りましょう! オーー!!
光太朗 2009/12/24(Thu)20:13:27 編集
メリーメリークリスマス☆
眠い(←いきなり!

私も一つ投稿しました。もう一つは今夜、たぶん仕上がる。

仕上がるだろう。

仕上がるとヨイナ。

……いや、下手に恋愛からめたもんだから、修羅場がね? 私じゃなくて登場人物の修羅場がね?

体力使うな~、と。書くのに。

まあ、そういう訳で。今夜、私のパソコンも修羅場(笑)。

活動報告にも書きましたが、一つ断念しました。

……旧正月記念とかで、そのうち書きますね……。

アトリエシリーズ。リリーはちらっとやった。

光太朗さんのオススメは、どれですか?

ゆずはらしの 2009/12/24(Thu)21:34:11 編集
メリクリです!
クリスマスプレゼントをたくさん頂いて、幸せそうで何よりです。お兄様から何かプレゼントなんて、素敵ですね! 姉兄からクリスマスにプレゼントなんてもらったことありませんよ……!
自分で何かを買おうかな……っと思っても、最近本を買い過ぎてお金がなくて自粛気味。といいながら、今度大人買いを敢行しているかもしれません(笑)

ギフト企画もお疲れ様です~!
もう少し落ち着いたら読ませていただきますね、クリスマスは過ぎそうですが。
ダークでもコメディでもない……ほのぼの系でしょうか?? それは読んでからのお楽しみですね。

では、素敵なクリスマスをお過ごしください……。
桐谷瑞香 2009/12/24(Thu)23:53:46 編集
>ゆずはらさま
私も眠いです!(寝よう!

投稿されてましたねー! 最後の一作は断念されたのですね。個人的にはイルミネーションが気になってます。ラストスパート、ファイトです!

アトリエシリーズ、おもしろいですよー。私もリリーやりました。オススメは、と聞かれれば、DSの「アニーのアトリエ」です。二次創作までやってしまうハマりっぷり。賛否両論あるようですが(それはなんでもそうですが)、私は好きです。
ゲームも良いですよね! ただやつらは時間泥棒なんだ……!(涙
光太朗 2009/12/25(Fri)01:30:39 編集
>桐谷さま
うへへ、幸せしています。まだ新マグで何も飲んでないので明日朝が楽しみです。うっかりハーブティーとか通販で頼んでしまうぐらい浮かれてます(笑
ブログ拝見しましたが、たくさん読書されてますね! そうなんですよね、やつらは意外と高い……そして場所をとる……。でも好きなんだからしょうがないという恋は盲目(なんの話。

ギフト企画、とりあえず投稿ということで……>< よよよ読んでいただけるのですか!? うは! あ、ありがとうございます! ダークでもコメディでもないですが、ほのぼのかといわれるとそれはそれで……何系なのでしょう。謎です。微ファンタジーです(という言葉すらそもそも。

桐谷さまも素敵なクリスマスを!!!
光太朗 2009/12/25(Fri)01:30:54 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ 二周年!HOME楽しい。 ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]