忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
2017-06-27 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-14 [Mon]

クリスマスイルミネーションなるものを、見に行ってきました!

わりと何回か見に行ってますが、こんなにすいてたのは初めて。夕方まで雨だったからだと思います。とっても綺麗でした。
自然の美しい景色ももちろん好きですが、こういう、誰かが一生懸命頑張ってくれた作品というのもとても好きです。

というわけで、マイケータイなので画像は微妙ですが、ドドン!!

 








──いや、実際はもっと綺麗なんですよ!!!(悔しいらしい。
こういう幻想の空間に飛び込むのってなんかこう、いいです。素敵です。色々充電したような気がします。寒かったけど。
道をいくご夫婦が、「これ、後かたづけ大変だねー」とか言っていて、それを聞いて以降そればっかり気になったりしてしまいましたが。いやもう本当に綺麗でした。

ごちそうさま、○○○○公園!! ありがとう、夕方までの雨!!



そして素敵報告、クレアトゥールの子どもたちの新たな挿絵をいただきました! 麻葉さま、相変わらずお仕事早いぜ!!><
HPはコチラ! いつも通りギャラリーにあります。
もちろん同時になろうも更新。それはコッチ

ギフトは書いていたんですが、凝りもせずダークになったのでボツにしました。ギフトというガラじゃないだけに難航……でもやっぱり、色々書いてみるのは楽しいです。



あ、それと、HPやブログについてるweb拍手についてですが(いまスノーマンがいるやつです。
リニューアルの関係かなにか、拍手やコメントの反映が遅れてしまって、私がうっかり見落とすという事件(間抜けなだけだといわれればそれまでじゃっ!)がありました。
現在いただいている拍手についてはすべて返信しています。メッセージをいただいているのに返信していない、ということはまずないので、あれーー?? と思った方はコラッてしていただけると幸いです。送ったはずなのに届いてない、ということはたぶんないと思うのですが、ちょうどリニューアルを前後して空パチを多くいただいているのでちょっと気になりまして……。
返信は、基本は

レスはコチラ

ってとこに。
その方のHPやらなんやらに直に突撃してお返事していることもあります。

ということで! した! では!!


どろーんピカ!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
イルミネーション
綺麗ですね!

今、詰まってるんで、こういう綺麗なの見ると、ありがたいです。

サンタ企画に出す分ですが……。

フツーの恋愛もの。

魔法も魔物もAIも出てこない。ごくフツーの現代もの。

画期的。私にしては。

イルミネーションが出てくるんですよ…こうやって写真見てると、なんか良いなあ。

よし、がんばろ。

光太朗さんも、サンタ企画参加してましたよね? お互い、がんばりましょう(^O^)/
ゆずはらしの 2009/12/17(Thu)21:56:30 編集
>ゆずはらさま
綺麗さが伝わりました!? 嬉しいです、わーい>< そこらじゅうでやってると思うので、息抜きにぜひ。どこもたぶん混むんですが、夕方まで雨だったりするとねらい目です(笑

活動報告、拝見してますよー! たくさん書かれるんですね。私も「怪人イルミネーション」というイルミネーションもの(?)を以前書きました。この題名ですがシリアス現代物です(←私の中でもそうとう画期的/笑。 懐かしい。イルミネーションって、なんだかビビビとくるものがありますよね。素敵です。

サンタ企画(笑)! そうです、参加します。やっとなんとなく書き終わったような気がしたところです。お互いがんばりましょうねー!!
光太朗 2009/12/18(Fri)10:09:30 編集
うわう。
え、読んでるんですか、あれ?

胸毛とか、筋肉とか。

一番最近のでは、触手ですが。

とりあえず、アメリカ系ハーレクインでは、胸毛がハンサムのチャームポイントで、ヨーロッパ系ハーレクインでは、知的かとか物腰とかに重点置かれててそれほど胸毛に重きはないけど、でもチャームポイントはチャームポイントらしいです。

分類できてしまう自分が悲しいです(←

ちなみにハーレクインの作家さんは、資金ぐりに困った研究者が書いてたりするので、妙な所が妙に専門的で詳しい。

私が、うじむし療法の存在を知ったのは、ハーレクインででした。

うじむしは、腐った物しか食べない。を利用して、爆発物の影響で細かい破片が体に入ってしまった人の、体の中の壊死した細胞を取り除く方法。

死んだ細胞を体の中に放っておくと、健康な細胞まで壊死しますが、人間が取り除くのは難しい。顕微鏡使っていちいち除くと、大変な労力と費用かかる上、取りこぼしが出る危険が常に出る。

でもうじむしは、本能で死んだ細胞食べてくれるので、取りこぼしがないワケです。すごいネ!

……と言うのを。ハーレクインで読みました。本筋とは関係ない所で十行ぐらい。でもインパクトあって覚えてました。

作家略歴見たら、元空軍関係者でした。……実際にそのような経験あったのかも知れません。

そういう事あるので、たまに目を通しますが。胸毛がセクシィだけは、よくわかりません。セクシィなんですかね?
ゆずはらしの 2009/12/18(Fri)23:24:28 編集
>ゆずはらさま
教えていただいてから、ちょくちょく覗いてますよー>< クリスマスの紅茶の話にもそうとう食いついたんですがコメせずにすみません; あ、ルフナ、私も好きです!!

ハーレクイン読んだことないです。胸毛……は、セクスィ~~とまでは思わないまでも、アンチ胸毛というほどでもないかなあ……なんとなく男らしいというかムラムラくるのはわからないでもないかもしれません。ってこれ問題発言ですかね。要はたくましい系に魅力を感じるかってことになると思うんですがどうなんでしょう。チャームポイント、というと激しく違和感!! 違和感!!(笑

うーん、ハーレクイン、なんだかすごく勉強になるようで……読んでみたいような、むしろちょっと怖いような(笑 難しいところです。
光太朗 2009/12/19(Sat)11:24:18 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]