忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
2017-08-19 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-27 [Fri]

おおおお久しぶりです……>< もう完全に浦島太郎です。いま世の中はどうなっているのか……!!

消えている間なにしとったんじゃといわれれば、あれです、風邪引いてました。一度治った感じだったんですが、待ちかまえてたみたいに多忙になり、多忙期が終わりきらないうちに新しい風邪を引いたんだかぶりかえしたんだか、またガッツリ風邪でした。
希に足跡を残していることもあるかもしれませんが、基本的にはみなさまのブログにお邪魔することもできず……ああ私の心のオアシスが>< 情勢が! わからないよ!!

いつも大体病院には行かないか、行っても一回なんですが、今回はそんなわけで二回お世話になり、ずるずる長引いているのでもう一度いくべきかどーかというところです。ほとんど治ったんですが、すっきりと治らない……。相変わらず熱はまともに出なかったんですが。インフルでも出なかったんだからそりゃ出ないだろという感じですが。もう発熱して病原体と戦うという行為を放棄している気がします。
熱だ!!!! という感覚はあるんですが、計ると35度代なので、そうなるともう意地みたいになって何度も何度も計ったりします。熱が出て欲しいわけじゃないんだけどさっ。ぶちぶち。

噂によると、新型インフルエンザはひとによって症状がさまざまということで、実は新型だったんじゃないかとか思ったりもしてます。でも熱がないと検査すらしてもらえませんでした(そりゃそうだ。
ちょろっと顔を合わせた父上にしっかりうつり、その後母上にもうつったそうです。そのほかにも私と接触したことによって(もちろんマスクはしていたよ!)風邪を引いたという証言が2件。そんなわけで合計4件。ほぅらこの感染力(とても迷惑。

風邪とはまったく関係ないのですが、偏頭痛持ちで、今日は一日頭痛と闘ってました。もうどうにもならないです。
藁にもすがる思いで、「頭痛を治す周波数」(←検索したら出てくると思います)とやらを聞いてました。友人からケータイで送ってもらったんですが、ひたすら「ピーーーーーー」と流れるのです。胡散臭ッ、とかちょっと思わないでもないですが(すみませんどーも)、でも治らないときにはしっかりすがる。ちょっとマシになるような気がします。
それと肩とか手とかに湿布貼りまくって、タオル持ってぐるぐる回す体操して、家のなかでも頭にはニット帽をかぶって。できることはなんでもやるぜ! やっつけるぜ頭痛!!
こんなんどーよ、みたいな民間療法とかあったらぜひ教えてやってください。





そんな不健康報告はともかくとして!!
消えている間にも麻葉さまからイラストをいただきました>< クレアトゥールの子どもたちの新しい挿絵と、スピラーリというにーちゃんのキャラ画です。
サイトはコチラ
なろうはコチラ

なんですが、キャラ画なんかはPCからしか見られないのでは、ということにやっと思い当たったので、みてみんにも投稿してみました。って一週間ぐらい前(風邪がマシだった瞬間)の話なんですがやっと報告。
ケータイからも見られると信じています。みてみんはコチラ

みてみんでは麻葉さまからいたただいたイラストを投稿しているだけなのですが、こっそりいろんな人のイラストだったり記事だったりをロムロムしています。
いまやってる画力向上計画とか、すごい興味津々で見てます。イラストの知識がないので、ひたすら「すげーーー!」としかいえないのですが、いやなんかもうすごいです。みんなすごい! すごいよ!! イラストって力だよ!!
すごいなあ、としみじみです。すごいすごいってそれにしてもこの語彙力。どうなんだ。


そんなこんなで全然小説書けてないです。
ここで書いてもしょうがないですが、二次創作ブログの方もぶっつり止まっています。コメントいただいているのにすみません……><(本当にここでいっても!!

ギフト企画とかまだ先のつもりでいたんですが、書きたくても物理的に全然書けないこともあるんだなとか思うと、書けるときに書いとかなきゃと思ったりします。どうなることかっ。
 


というわけで、光太朗は元気です記事でした。
どろり。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お久しぶりです~!
やはり風邪でございましたかーー!
全く音沙汰がなくて心配になり、カウンターをぐるぐる回しながら、切ない姿になっていた木太郎をびょいーんとしておりました。
けどもう元気になられたみたいでよかったです、木太朗も光太朗さまも。
頭痛とか風邪とかあまり対処法はしらないのですが、やっぱり温かくするのがいいのでしょうか……。しっかり完治してくださいねー!

胡散臭いおにーさんのイラスト、何だかとてもうけました(笑) この人これから暗躍(表躍!?)するのか楽しみです。
画力向上企画、凄いですよね。私もこっそり見ています(笑) 普通にイラスト描くだけでも素敵なのに、それをさらに皆さんでパワーアップするなんて……!! 解説読んでもほとんど???なので、ひたすらイラスト眺めています。

何はともあれ、これから本格的に冷え込みますので、よりお気を付けください!
桐谷瑞香 2009/11/27(Fri)22:45:47 編集
>桐谷さま
お久しぶりです! ば、バレてましたか!!!(笑 いやもう風邪でした。本当にもうっ。
木太朗、切ないことになってましたよね(笑 でも記事を更新する前に見たら復活してたんですよ。どうしてなんでしょう。ひょっとしてそうしてびょいーんとしてると元気になったりするんでしょうか。そろそろ木になりそうでドキドキです。

頭痛、やっぱり温めるのはいいみたいです。そんなわけでニット帽(笑 夏の頭痛時はタオル巻いてます。頭痛になったら思い出してみてください。帽子、帽子だ!!

胡散臭いお兄さん、いいですよね!! かっこいいですよね!! なんというかど真ん中ストライクでそのままで!>< 暗躍だかなんだかはきっとしてくれると思うので、追っていっていただけると嬉しいです>< 
わはーっ、画力向上の企画、桐谷さまも見てますか! あれすごいですよねーー!! 本当に、解説読んだところでさっぱりピーマンなんですけどね!(笑 いや、でもわかるひとにはわかってるんですよね。それがまたすごい。

うう、お優しいお言葉ありがとうございます! 今日みたいな休日はもうコタツから出ない感じで過ごしてます(笑 桐谷さまもお気をつけてーー!!
光太朗 2009/11/28(Sat)14:13:51 編集
今日は……
溶けてるし(^∇^;)

偏頭痛の原因、視力も関係してたりする。
よ過ぎても悪くても偏頭痛に見舞われる。
しかも、肩凝りなどなども引き起こす。

その辺も加味してはいかがでせう?



風邪はあれだよねえ。
インフルも怖いし。
剣崎、マスクが手放せない生活をしてるよ。
風邪ひきやすい体質らしいから。
これから寒くなるから気をつけてねえ。

やっと、絵が見れた。
ちなみにケータイからなろうで小説を読もうとすると、挿絵で読めない(/ロ≦。)エーン!!
剣崎 2009/11/28(Sat)15:13:50 編集
>剣崎さま
おおっ、毎回消え方にもツッコミありがとうございます!(笑
視力! そうなんですよ! 右と左でずいぶん視力が違っていて、だから偏頭痛持ちなんです。両眼視力は問題ないのでずっと裸眼なんですが、そんなわけで頭痛には昔から悩まされています>< で、でも眼鏡とかはめんどくさ……ゴホゴホッ

マスク生活(←?)、拝見しましたよ、もちろん! これ以上ない完璧ぶりでした。同志を見るようでときめきました(笑
お互い風邪やインフルをはじき飛ばして頑張りましょうねっ><

はっ、挿絵機能って、ケータイからじゃダメなんですね!? わあお! もし見れても小さくなっちゃってアレかな……ううむ難しいです。でも見ていただけて嬉しい! ありがとうございます>< 
光太朗 2009/11/30(Mon)09:02:58 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]