忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-08 [Sun]
最初にお知らせ。
クレアトゥールの子どもたち、第二章2話UPしました。

ででん!




フェーヴの帽子クリックで小説ページに飛びます。このアイコンももちろん麻葉さま作です。素晴らしい。
どうでもいいですが、冬用のコートをあさっていたら、フェーヴのにちょっと似てる(首のあたりのデザインが)真っ黒コートを見つけました。もっとベルトとかついてるやんちゃ系のでしたが。
真っ黒キャスケットも持ってるので、あわせて装着さればまるでコスプレに……(してどうする。
なんかちょっと嬉しいわけです。なんだろうこれ。親心?






そんなわけで、題名の件。
そのまま変換したらin久米になってしまいましたが、正しくは「インクめ」です。もっとニュアンスを伝えるなら「インクめ……!!!」です。「インクのこんちくしょうめ!!」とかでも可。

年賀状用に以前買った、写真用のプリンタというものが家にあるのですが。先日、写真の印刷を頼まれて、のんびり印刷していたところ、「インク残量がありません」との表示が。
インクって、高いんですよね。
そんなわけで、買いだめしておいた補充インクに挑戦。手袋装着して、説明書読んで、トライ!!!

「一滴ずつ補充してください。溢れないように注意してください。補充の目安は、一回につき100滴です」

100 滴 て。
補充すべきカラーは3色。基本、根気とは無縁の人間なんですが、がんばりました。
ぽちょーん、ぽちょーん、×100。
やっぱり安いには安いだけの理由がありますよね……換えインク買ったほうが楽だもんよ……でもやつら高いんだよ……。


ついでに、普通のプリンタもピンチ。
やっぱり何かを頼まれたときにフル稼働して以来、カラーインクがなくなってます。
私が使うのは黒インクだけなんです。モノクロ設定で印刷するので。
チェック用に小説を印刷したいと常々思っているのですが、黒インクはしっかりあるんですが、できないんです……!! 他の色がないから動いてくれない! なんで! いいじゃん!
モノクロ設定して印刷ボタンを押しても、

「インクを交換してください。イエロー、シアン、マゼンダの残量がありません」

ってそれ、黒以外全部じゃん! 使わないよ、イエロー、シアン、マゼンダ──!!!!
ああ悔しや。三色も買ったら破産してしまうよ。インク。ああインク。

それでも買ってこなくてはです。マンガでも売るか……。


そんなin久米記事でした。
めそめそドロン!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
その気持ち……
わかります! 私も今使っている文章系専門(レポート、小説etc)の印刷機が、カラーインクがなくて時折動かなくなっているのです。カラーじゃないのにどうして、カラーインクまで購入しなくちゃならないのーーって、叫んでいます(笑)
仕方なく、再生利用の少し安めのを購入しました……、質は落ちますが、カラー刷らないからまあいいや的な。どうやら、モノクロ印刷でもカラーインクが少しずつ減っているらしいですよ~。

これから年賀状の季節。……印刷機が絶好調に稼働する日々がやってきます(汗) インクがまたなくなるんだろうな……。

フェーヴの帽子クリック、とても可愛いですね!
黒コートの件、親心というより、親ば――。
……ええっと、今回の話も楽しませていただきました♪ 更新頑張ってください!
桐谷瑞香 2009/11/08(Sun)12:18:31 編集
>桐谷さま
わかっていただけますか──!! ですよね、いるのは黒だけなのに!! きっと思ってる同志はたくさんいるはずっ><
って、カラーインクも減ってるんですね……。なんてこった……。なんに使うんだ……。ぐおぉ。

実は、昨日夜時間があったのでインク買いに電器屋行ってきました。いただいたコメントを参考に、質の落ちる安いのを買いました。だってカラー使わないもん!!

帽子アイコン、かわいいですよね!! コートの件は……お、親バ……? そ、そうだったのか、いわれてみれば確かに、それ以外にも思い当たる節が……ってゴラァァ!ヾ(*`Д´*)ノ"
いや、自覚しております。親バむにゃむにゃです。

って読んでいただいてる!! 嬉しい!! ありがとうございます!!! 励みになります──!><
光太朗 2009/11/09(Mon)07:33:47 編集
うちのプリンタも……
インク高いっ!
なんでヒューマレットパッカードなんて買ってしまったんだろう……_| ̄|○

一昔前、PPのスキャナ性能に超惚れたのが原因なんだけどね。

誤変換ってすごいよねえ。

私の中のベスト誤変換は
『電柱焼きに』と『血痕餓死体』










ちなみに正解は……
『電柱や木に』
『結婚がしたい』


昔のワープロ君は中途半端に頭が良かったから、飛んでもない変換をしてくれてた。
剣崎 2009/11/09(Mon)18:10:01 編集
>剣崎さま
ヒューレット・パッカード──!!! そこのプリンタ、以前使ってました!! いや、いただきものだったのですが、あのインクの高さってヒドイですよね!? 買いに行ってびっくりした記憶があります。あまりにもひどくてあっさり買い換えてしまいました。インクの値段ってそれほど幅があると思ってなかったので、衝撃の事件でした><

『血痕餓死体』……これはすごい……むしろ尊敬です……盛り上がったシーンで、頬を赤らめた女性が、「私、あなたと、血痕餓死体の……!」え、殺人予告ッ!?
素晴らしいワープロです。私のワープロの記憶をたどってみましたが、それほど笑えるのはなかった……っ><
光太朗 2009/11/10(Tue)08:50:44 編集
インクっ!
シアン…といえば先日実家に帰省した時に浅野りんのポンキマを読んできました。(えっそんなとこにつながるワケ
やっぱいいですよね!
ってすいません、いきなり(笑) 周りに語れる相手がいないもので;;
天外も好きです(もういい
前記事ですがっオムライスが美味しそうでなりません! 食べたいッ!
光太朗さんお嫁さんになってく(強制終了

そして記事は更にのぼり……
クレアトゥールのページ見ました!!
麻葉さんの絵すごいっすね!!><
なんか…光太朗さんのページ作りのワザ?もすごいですし…!
小説の方はまだ1の3くらいまでしか読めてないんですが、なんかもうすげえすげえと頭の悪い言葉しか出てきませんでした!
つか枚数いっぱい描いたんな麻の字…すごっ
最強タッグに感服デス。。

なんだかいつもの事とはいえ、文章おかしくてすいません…(笑)
ではでは><
たなかえむし 2009/11/10(Tue)19:12:43 編集
OH!
わかる!わかりますよインク切れの悲しさ!
他の色がなくなっても黒だけでいいんだから動いてくれよ~って思いますよね!
これについて電気屋さんで「カラーが切れても黒だけあればモノクロは動くってプリンタないですかね?ときいたところ、「ないです」と言われました。がしょーん。(T T)
多分、プリンタ制御の問題なんだろうけど・・・。もっとユーザーライクに作って欲しいものですよね。
しかし自分でインク補充ってそんなに時間かかるんですね~。
ああ・・・私もまた黒インク買いに行かなきゃ。しょんぼりぼいーん。orz
卯月 2009/11/11(Wed)06:49:08 編集
>えむしさま
わは!! 私もシアンインク切れとかの表示見ると、真っ先にポンキマ思い出すので嬉しいです(笑 仲間! 仲間──!!
ポンキマはいいですよね。天外ももちろん。浅野りんさんのようなステキコメディをいつか書いてみたいです。文で。

って嫁ですか! 喜んで! 金かかりますよ!! とりあえず働かなくてイイ方向でお願いします! 養ってくれる方向でお願いします! できれば毎日外食でお願いします!!(ヒモ宣言な上にオムライスはどこへ。


クレアトゥール、見ていただけましたかーー!! ありがとうございますっ>< M氏さまのマブなダチに無理いっていろいろやっていただいてます、私としてはもうウハウハです! ウハウハって! 他に表現!!
ページ作り、四苦八苦してやったので、スゴイといっていただけて嬉しいです。せっかくのイラストを台無しにするわけには……!!

順調にいっても全5章なんですが、それぞれに123とあって、単純計算で、挿絵だけで15枚も描いていただくことになるという……うわー、いいのかなっ>< むしろイラスト見たいがために長くしようか……(笑
小説も読んでいただけて嬉しいです>< 頑張って(時間見つけて)書きますーー!!! オーー!!
光太朗 2009/11/11(Wed)07:20:51 編集
>卯月さま
ってソウルメイト!!! 立ち去り方がしょんぼりぼいーん、さりげなくグラマラスなことに! OH!! 見せびらかせおってからに!! そのボインを、私に、よこせーーー!!!(朝からこのテンションですみません。

インク切れ、悲しいですよね!! どうしてもカラーインクも減ってしまうものなのですか……ヒドイ……。黒しか使わない、ってシーンはたくさんあると思うのですが。業務用とかだと色々あったりするのかな……(勝手に黒たくさんいるイメージ。業種によるか。
インク補充、ものによっては「一回に600滴」とか、軽くコスモを見る数字でした。でも安いんですよ!! 比較にならないぐらい安いとですよ!! どっちを取るかは、あなた次第と、いうわけですよ……!!(朝からこのテンションで以下略。
光太朗 2009/11/11(Wed)07:21:10 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]