忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
2017-09-23 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-12 [Thu]

あれだけ好きだった菓子に最近見向きもしない光太朗です。
でも習性で買ってしまうので、我が家には菓子がやたら蓄えられています。どうすんだコレ。

これが、オトナになるということなのか……!

あれだけ好きだったミスドのドーナツは、「甘い……!」と思うようになってしまいました。オトナだわ!
オトナ効果だかなんだか、金のかかる甘いモノがやたら食べたくて困ります。
コンビニスイーツとかさ。
ケーキ屋のケーキとかさ(それってオトナか?

相変わらず和菓子は大好きです。なんかオトナを通り越してる気がしてきた。



で、本日は久しぶりにバトンです!
拓平さまにご氏名いただきましたー! ありがとうございます!!!
某名探偵に関するバトンです。


【デザイン教えてくださいバトン】
 

指定→某名探偵
 
1、【名探偵】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラー:レインボー
目の色:暗闇で黄金に
髪の色:力を使うと白髪に
外見:嘘です。ふつうにカッコイイお兄さんです。どうしても「黙っていれば」という注釈がつく残念な御方です。

 
2、【名探偵】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
 
年齢:はっきりと決めていたようないないような。二十代。
身長:黙っていれば外見は完璧なので、スラリと高いです。
体重:黙っていれば外見は完璧なので、引き締まっています。
体格:黙っていれば(以下略)。ただし、万年運動不足なので、きっと腹は触ったら柔らかいに違いない。ぷにっと。


、【名探偵】を描く上で「ここの特徴押えると【名探偵】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

1に、美形に。
2に、ムダに自信満々に。
3に、パイプを偉そうに持つ感じで。

というかなんというか、もしかしたらみなさんお気づきではないかも知れませんが、たぶん今初めて明かされる真実なのですが、某有名名探偵をパク……ゴホッ、インスパイアしているので、そんな感じです。
 

4、【名探偵】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

全体的に偉そうです。
目を細めて顎を上げて口はニヤリでパイプ持ってれば彼になると思います。

 
5、【名探偵】の衣装デザインについて語ってください。

もしかしたらみなさんお気づきではないかも知れませんが、某有名名探偵を……


6、【名探偵】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

ぱいぷ。
傍らにはゴージャスな助手。
武器はその頭脳(広大な意味で。
 

7、【名探偵】を描く上で意識してることは何ですか?
 
か、描かない、ですが……!!
いま明かされる真実なのですが、某有名名探偵を……(もう本当にすみません。

小説上での「描く」ということでしたら、えーと、常に自信満々に、しかし決して核心をつかず、常に残念に、でもどこかちょっとカッコイイかも知れない感をほのめかす感じを意識しています。


8、【名探偵】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 
もともとは子ども向け人形劇の主人公として考えました。
子どもが取っつきやすいモノ、と色々考えて、頭脳はオトナな名探偵が流行っていたこともあり、探偵かな、と安易に。ならばクラシックな彼をパク……じゃない、インスパイアしよう、と。
でも子どもに色々推理してもらいたかった&こいつバッカじゃねーのぐらいが愛着わくかな、とあんなキャラになりました。

人形劇を離れてからは、もう鰻登りにかっこよくなっている気がします(気のせいかもしれません。


9、「【名探偵】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
 
描きまくってください!!!!!!
というかシャル祭りでもう感激しすぎて未だにウハウハメロメロです><


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

毎度のことですがフリーでございます!
 




というわけで、おまえやる気あんのか的なバトンでしたゴメンナサイ。
楽しかったんだもん!!!(かわいこぶっても。


そんなこんなでどろどろーーーん!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]