忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
2017-09-24 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-28 [Wed]

突然ですが、

創作家族バトン
 

創作キャラで模擬家族を作り当てはめて、いざ!!開始ッ!!

 

母親→キャサリン
父親→ジョニー
長男→シャル
長女→エリスン
次男→莉啓
三男→翠華
四男→怜
次女→悠良

 


◇朝、【父親】【母親】【次女】が川の字で寝ている、時間だ!!【母親】が起こす


父親:ジョニー「ヒュィー……ヒュユユ……」

次女:悠良  「すー、すー」

母親:キャサ 「……はっ、大変! 朝だわ! 起きて、ジョニー、悠良ちゃん!」

父親:ジョニー「……ヒュィー……ヒュニャヒュニャ……」

次女:悠良  「すー、すー」

母親:キャサ 「起きないなら……そうね、この場合は仕方がないわね。この拳にすべてをかけて、おはようの鉄拳で朝の光を無理矢理眼球に……」

父親:ジョニー「ヒュイ! ヒュイー!!」

次女:悠良  「おはよう、お母様、お父様」

母親:キャサ 「あら、良かったわ、おはよう、二人とも」



◇新婚夫婦の【父親】と【母親】は【次女】がいることを忘れ…おはチューVv


父親:ジョニー「ヒュイー……ヒュユゥ」

母親:キャサ 「まあ、パパったら、相変わらず朝が弱いんだから。でもそんなところもステキ☆ ちゃんと目を覚ましてね、おはようのちゅぅー☆」

父親:ジョニー「ヒュイ! ヒュイィ!」

母親:キャサ 「うふふ、そんな、あなたのほうがス、テ、キ、よ」

父親:ジョニー「ヒュイ~」

母親:キャサ 「んもう、パパったらぁ、そんなこといわないで」



◇唇がくっつく瞬間【次女】が目覚め二人を凝視。


次女:悠良  「(じぃ…………)……とても興味深いわ」

 

◇慌てるふたりに【次女】は大人な一言を!!気のせいか笑顔が黒い?


母親:キャサ 「はっ、やだ、悠良ちゃんったら! そんなじぃっと見ないで、恥ずかしいじゃないっ」

父親:ジョニー「ヒュイ、ヒュイー!」

次女:悠良  「改めていうのもなんだけど、生命の神秘について考えていたの。聞いていいかしら。私たち、どうやって生まれたの?」

母親:キャサ 「コウノトリが運んできてくれたのよ」

父親:ジョニー「ヒュゥ」

次女:悠良  「そっちのほうがまだ理解できるわ」

 

◇台所にいけば【長女】と【長男】が朝食の準備をしていた。


長男:シャル 「はっはっは、朝食はみそ汁かね! 今日はパンの気分だったのだがね! 小倉は用意していないのかな?」

長女:エリスン「ちょっと、手伝う気がないならうるさいだけだからどこかへ消えてくれない」

長男:シャル 「はっはっは、お兄たんに存分に甘えればいいではないか! どーんと!」

長女:エリスン「……家庭内暴力は最後の手段……最後の手段……(ぶつぶつ)」

 

◇【次男】と【四男】がソファーで二度寝をしている


次男:莉啓  「…………(無音)」

四男:怜   「…………すかー」

三男:翠華  「くっ、これはどういうことかな。どうして怜と並んで一緒に寝てるのが僕じゃなくてそっち? お兄ちゃんは悲しい!」

 

◇皆で朝食を!!【次男】と【四男】がおかずの取り合いで喧嘩をし始めた


次男:莉啓  「さあ、悠良。これはどうだ。こっちもおいしいぞ。たくさん食べて大きくならなくてはな」

四男:怜   「あ、それ俺の! 俺のだって! ちょっと!」

次男:莉啓  「食後のデザートもある、三種類から選べるように取りそろえておいた。なんでも好きなものを選ぶといい」

四男:怜   「うお、それも俺の! 俺が昨日買って来たやつ! ……って全然聞いてねえ!」

 

◇喧嘩はエスカレートし二人のせいで【次女】の朝食が床に落ちてしまった。


四男:怜   「悠良ちゃんには悠良ちゃんのがあるだろ、それは俺の皿に……──あっ」

 ボトリ

次女:悠良  「……落ちたわ、私のソーセージ」

四男:怜   「いや、だから、それそもそも俺のじゃねえの!?」

次男:莉啓  「貴様……!!」

次女:悠良  「う……うぅ…………(ほろほろ)」

四男:怜   「うわあ! 泣くほど欲しかったかソーセージ!!」

次男:莉啓  「貴様ぁぁ────!!」

 

◇泣いた【次女】、【父親】は二人を説教し始めた


父親:ジョニー「ヒュイ! ヒュヒュイ、ヒュイー! ヒュゥゥ、ヒュイ!」

次男:莉啓  「う、それは、確かにそうだが……」

父親:ジョニー「ヒュイ、ヒュイィィ、ヒュイ。ヒュイ、ヒュユユ……ヒュイ」

次男:莉啓  「父上がそこまでいうのなら……俺が悪かった、部分もあった、と認めよう」

四男:怜   「全面的におまえが悪いだろ」



◇慰めながら朝食を分けてあげた【長女】


長女:エリスン「泣かないで、ね? ダメよ、おもしろがって泣いたりしたら……」

次女:悠良  「…………ぐずぐず」

長女:エリスン「そろそろやめときなさいって」

次女:悠良  「そうね、飽きてきたわ(ケロリ)」

 

◇いざ学校へ【長男】【長女】【次男】【三男】【四男】が学校へ行くため玄関へ【次女】が涙を溜め「行かないで!!」とお願い!!
不覚にもグラッと来たのは……


長男:シャル 「ふむ、そろそろ時間だな」

長女:エリスン「そうね、遅刻してしまうわ。行きましょう」

次女:悠良  「…………行かないで」

一同「!?」

次女:悠良  「さみ、しい(ホロリ)」

次男:莉啓  「よしわかった、行くのはやめよう。学校という存在そのものについて検討する必要があるな。だいじょうぶだ、悠良。兄さんはずっと一緒にいる」

四男:怜   「いや、手に目薬持ってるんですが、悠良ちゃん」

三男:翠華  「いいじゃん、行かなくていい理由があるなら行かないよ。そうじゃなくてもサボるつもりだったし。やめやめ」

長女:エリスン「ちょ、そ、そんなわけには……!」

長男:シャル 「では久しぶりに、一家で推理大会でもしようじゃないか! はっはっはっは!!」

長女:エリスン「本当にみんな行かないの? 悠良ちゃんの一言で!? どうなのその兄弟関係!」

母親:キャサ 「みんな本当に仲よしねー」

父親:ジョニー「ヒュイ」

 


◇後ろ髪を引かれながらも登校!!

※だれも登校しませんでした。




**


というわけで、久々にバトンでした。
キャラクター適当にあてはめましたが、まるで狙ったみたいな。やっぱりバトンは楽しいっ><
バトンはコチラ! 発掘してきました。もちろんフリーなので、よろしければ!!

今日はこれだけでどろんちょです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
これは!!
おもしろかったです~。エランとシャルのコラボっ。いいですね。ジョニーさんとキャサリンさんの夫婦に子供たち。悠良ちゃんの疑問はもっともだと思います(笑

いや~。寝る前にいいものを見させていただきました。

愛田美月 URL 2009/10/29(Thu)00:20:31 編集
まさかの
コラボだ! え、これ適当にあてはめたんですか!? なんて自然な流れ……!

笑わせていだきましたー
エランもシャルロット=フォームスン物語も読んでますけど、世界は全然違えども、見事なコラボっぷり。
ジョニーさんの寝息がかわいい……。それに莉啓と怜が並んで二度寝なんて、なんてレアな! 普段の二人からは想像できないミラクルですね。でもやっぱりいつもの二人なのね☆みたいな。そんでもって悠良ちゃんのイメージ台詞(≧∇≦)
最終的には誰も登校しないし(笑)

あ~、おもしろかったです。

それと前々記事の話ですが、失神って! 私には未知の領域です!
治れと思って早々に治せるものでもないのでしょうし……。
とにもかくにも、お体には十分お気をつけ下さいませ~(>_<)
長々と失礼しましたー!

亜耶 2009/10/29(Thu)02:00:07 編集
>愛田さま
おもしろかったですか! やったー!>< シリーズもの、というかズルズルやってるのがエランとシャルの二つだけなので、むしろこいつらじゃないとセリフとかキャラがブレそうなんです(笑 悠良の疑問は誰もが抱きますよね……いや考えまい……!

見ていただけて嬉しいです。コメントも! ありがとうございます><
光太朗 2009/10/29(Thu)08:42:13 編集
>亜耶さま
コラボってみましたーー!>< 夫婦はもうアレしかないな、という感じで、あとはなんとなく年齢順っぽい感じで思いつくままに入れたのですが……本当は「次女」じゃなくて「五男」だったのを、もう男がいないので「次女」に。おかげでおかしな間違いをしてしまったので、途中ちょっと消してしまいました。末っ子とかにすれば間違えなかったのか、と今更……。ぐぬぬ。
あっ、「ヒュニャヒュニャ」が寝てる感じだってわかっていただけましたか! わかんないんじゃ、というかなんだコイツ、と思いつつでした(笑 莉啓と怜が並んで寝るのは、起きた莉啓が激しい自己嫌悪に陥りそうですよね……弟いじめだ……。悠良の「飽きたわ」にも反応ありがとうございます(笑

失神、このまましないで過ごしたいです>< 治ったよー、治ってないよー、っていうのが判定できればいいのにと思います。とりあえず運動とかします……!! ありがとうございます><
光太朗 2009/10/29(Thu)08:42:33 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]