忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-20 [Tue]
やあ、みんな、久しぶりだな。
世界のアイドル、ラスカル=ハード・ボイルドだ。
ラッカルと呼んでくれ。





おっと、忘れちまったのかい? なに、この仮面は何かって?
これは光太朗の両親が、旅行のみやげに買ってきたのさ。光太朗はカッパという幻獣だと主張しているが、オレはそうは思えねえ。
幻獣にしては愛嬌のある顔だろ。ひょっとことかそれ系なんじゃないかと密かに思っている。

はっは、なあに、騒ぐなよ。
わかってるぜ、レイディたち。
オレのグッドルッキング・フェイスを見たいってんだろ?





今度こそ、オレさ。久しぶりだな。
寒くなるってのに、生まれたままの姿のラッカルだ。服はどうしたんだ、服は。ついでに嫁の姿も見えない。
オレの時代が終わったなんて、信じないぜ。

そう、今日出てきたのにはわけがあるんだ。
礼をいわなきゃと思ってな。
光太朗のブログが、いつのまにか40000ヒットを突破したそうだ。ありがたい話だ。
オレが姿を見せないってのに、なにを目当てに来てくれるんだかな。
オレの時代が終わったなんて、信じないぜ。終わってないぜ。終わ、終わってなんか……!!

いや、悪いな、ちょっとだけ取り乱しちまったぜ。
とにかく、礼だ。

ありがとう。
これからも、よろしくな。

最後に、オレのセクシーショットをサービスするぜ。
目の穴かっぽじってよく見とけよ。

……いいな?


これだ!!







な、なんだ! なんだこいつは! オレは、オレはどこに……!!

まさか、本当に、本当にオレの時代は……終わっ、た、のか?
くそう、すれ違い通信なんかに負けるか! オレの人気は永遠に……永遠に……!! ぐ、ぐ、ぐわぁぁぁぁぁぁ…………!!!!







というわけで、40000ヒットです!

本当に本当にありがとうございます。皆様のおかげです。
拍手もいつもありがとうございます。コメントなしの拍手ボタンぽちりにもとっても励まされています。どうでもいいですが、拍手お礼画面がいま私のありがとう文字なんですが、散りばめられているキャンディ的なものはキャンディではありません。
ビー玉です。
ビー玉を、透明フィルムで包んでます。キャンディっぽくてかわいいので、インテリアにぜひ。なぜそんなものを作ったのかは自分でもよくわかりません。

小説ページに個別に貼ってある拍手ボタン(クレアトゥールでは「読んだよボタン」にしてみました)も、時々押してくださる方がいて、とても嬉しいです。
あっちはお礼画面ほとんどいじってないのですが(エラン以外)……なにかしたいです。な、なにか。


そんなわけで、今日も今日とて光太朗、このまま突き進んで参りたいと思います!!
50000に行くことがあれば、なんだかキリがいいので何かしたいですが、言ってるだけで終わりそうです!!



そんでもって、『クレアトゥールの子どもたち』、やっとこ更新しました。第一章おしまいです。
全部で5章の予定(この予定は毎回変わるので、あくまで予定)なので、だいたい5分の1が終わった感じです。
実は、イラストをみんなのスーパーヒーロー、麻葉さまにお願いしています!! どどーん!! 
すでにキャラ画(案?)はいただいていて、ものすごく素敵で、一気にやる気急上昇です。キャラクターイラストや挿絵を描いていただく予定なので、いただき次第UP、小説家になろうにも投稿したいと思っています。
ああもう楽しい!!!

とはいえ、なんだかんだで一日一時間ほどは確保されていた気がする休憩時間が最近はとれなくなってしまったので、時間を見つけるのが難しいです。難しいっていうか、ないです(この更新は相変わらずナガラ行動)。
学生のうちにもっと書いとくんだった、とか思わないでもないですが、あとから「あのときもっと書いてれば……」ってならないように、書けるだけ書こうと思います。

では、ここらで!!

ラッカル&新アイドル&光太朗でした! どろーん!!

拍手[0回]

PR
≪ 自小説の記録HOME別れ ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
よばれずとびでてドタバタびゅんっ
またまたきました卯月です。呼び出しのくしゃみは「へえっくしょいやぁー!」です。
ラッカルのヌードにポッとしたのも束の間、ラッカルさまの時代は終わったんですか!?スライムー!キミの時代がきたのかー!
そして4万HITおめでとうございます!すごいなぁ、さすが光太朗さん。光太朗さんのあたたかい人望あってこそですね。
あ、そうそう、ファミマの例の丸くて可愛いあいつ☆なんですが。入荷してもすぐ売り切れる人気商品だし、置くか置かないかは発注者次第なので、店によって違うそうです。置かれてても数日に一回しか見れないかもしれません。うっとこは明後日入荷だから待っててといわれました。一日しか姿を見れなかったよマカロン・・・。
とゆーわけで諦めず通いつめるといいかも。(笑)
あと店員さんに頼むといいですよ♪
卯月 2009/10/20(Tue)15:05:17 編集
ラッカルさん!!
お面がハイセンスですね!><ご両親、ナイスチョイス!
しかも素顔のラッカルさんのかわいいこと…♪
40000打おめでとうございますー!
私の地元の人口はたしか5万人だったので…なんだかすごい数ですね!さすが光太朗さま☆

ビー玉はずっとアメだと思ってました(笑)
直筆のメッセージと似合っていてかわいいなあと…。
ってスーパーヒーロー!!(驚!!)
激しく恐縮です、うおおorz
ラフから先に進んでいなくてごめんなさいorz
そろそろ新たなラフをお見せしたいものです…;;
一章完結おめでとうございます><
つづきが楽しみです〜気になる終わり方すぎて…!
麻葉紗綾 2009/10/20(Tue)18:00:51 編集
おめでとうございます!
お久しぶりです^^
40000ヒットおめでとうございます~。
ラッカルの相変わらずのハードボイルド口調(?)が最高です!!

サイトも、小説に挿絵にとどんどん充実していく感じですね^^
愛田美月 URL 2009/10/20(Tue)18:24:41 編集
祝!
4万ヒットおめでとうございますー!

河童のお面姿のラッカルが癖になりそうです(笑)何とも愛くるしい顔。河童のお面を愛娘のお土産にするなんて、光太朗さんのご両親はやっぱり偉大な方なんですね!
冬支度ラッカルも可愛いので、是非また着込ませて下さい♪ラッカルの時代は終わってなんか…終わってなんか……!!


新連載のイラストのお話は、実は麻葉さまのところでこっそり覗いておりまして、それ以来ずっと楽しみにしてましたv
イラストのお披露目をわくわくしつつ、第一章の完結を読ませていただきます。
あるみ 2009/10/20(Tue)18:58:41 編集
おめでとうございます♪
久々のラッカル様~! 忘れていたなんて、口が裂けても言えませんよ(汗)
仮面がナイスすぎです。ぷっと吹き出しそうになりました……。すれ違い通信のやつらにも負けずに頑張ってね(笑)

なにはともあれ、4万ヒットおまでとうございます! 昨日覗いたときは、あと3ヒットほどで4万だった気が……。5万近付いてきたら、お知らせしますよ(笑)
1-3まで読ませて頂きました~♪ ああ……、謎過ぎる彼や今後の展開が楽しみです!

光太朗さま、忙しいようですね……。学生の時と比べてかなり自由な時間がなくなってしまうのですか。
私、今は何だかぼけーっと過ごしがちでもったいないと思っているんですよ。何かに集中することもできず……。
けど後悔後に立たずよう、少し気合いを入れなおそうと思います。何だかありがとうございました。

ではでは、小説も日常も無理せず頑張ってください!
桐谷瑞香 2009/10/20(Tue)19:42:44 編集
うははは!
ラスカルがスライムに喰われたあ!
うははは!

仕事の疲れがふっとんだじぇい!

おっとい!
笑い転げてすっかり忘れるところだった。

*:.。.:*・゜・*:.。.:*
  Congratulation!
*:.。.:*・゜・*:.。.:*

40000hit、おめでとう!

すごいねえ。
それだけみんなに愛されてるのね、光太朗ったら。
ちょっぴりジェラっちゃうわ。
いつになったら私だけの光太朗になってくれるのかしら……
悔しいけど……
そんな光太朗を好きになったんだからしかたがないのよね
(-.-)y-~~~
 
 
 
なんか、疲れていてキャラが定かではなくなりつつある(^∇^;)

いやいや、ホントにすごいねえ、40000hit

新作は時間と体力があったら、ま~ったり読ませて頂きます。
剣崎 2009/10/20(Tue)21:38:19 編集
ラッカルーゥ!
ラッカル、ラッカルだっvvv
ま、負けないで~! すれ違い通信になんて……すれ違い、通信なんて……いや、チョー気になるけれども(笑

衝撃に遅くなりました! 4万hitおめでとうございます!!! 4万って……さすが光太朗さまです!
ビー玉確認に、この後ポチポチ! う、腹減った。眠れない。食べれない。
このジレンマ!!! って、夜すぎて変なテンション;

とにもかくにも、めでた~~~い!!!
では、失礼になる前に今日は……今は退散しときます~(笑
あかさと 2009/10/21(Wed)01:02:11 編集
★コメレスです!
>卯月さま

へっくしょいやーーーっ!! ……は、激しいです、激しいですソウルメイト!!(笑
ラッカルのヌードにポッとしちゃいましたか。まさかそんな効果があろうとは。そっちでもいけるな、ラッカル(どっちだ。
スライムグッズは、実は昔から好きでちょこちょこあるんです。最近は9人気でまた見かけますよね。むふふ。

えへへー、ありがとうございます、皆様の優しさのおかげです>< このままいっそ天文学的数字まで続けていきたいです(無理。

丸くてかわいいあいつ、やっぱり人気商品なのですか!! じゃあとりあえず聞いてみようかな。朝コンビニに行くことはほとんどないので、だれかが買ってしまってるのかもしれません。次行ったら勇気を振り絞って聞いてみたいと思いますっ>< Tカードまで持ってる常連さんなんだもの!! 負けない!!!


>麻葉さま

お面、ハイセ……ンス、ですよね!!(どもってなんか!
お面効果で素顔ラッカルの魅力アップです。あざといな、ラッカル。40000にラッカルも大喜びです、ありがとうございます>< 地元人口5万とか聞くと……なんか本当にすごそう(笑

えっへっへ、アメだと思ってましたか!! 別に騙くらかすのが目的ではないんですが(あたりまえだ)、びっくりしてもらえるのは嬉しいものですね>< 百均で200円払えば作れるので良かったら!! 使い道わかんないですけど良かったら!!(笑

スーパーヒーローですとも!! 麻葉さまにイラストを描いていただくことでどれだけ私が喜んでいることか!! ラフ画でどれだけテンション上がったことか!!! わわ、そんでもって一章完結までもさっそく読んでいただけて嬉しいです、ありがとうござますーー>< 続報、楽しみにしております!!


>愛田さま

お久しぶりです! いつも拝見しているのですが、ここんとこの私は各地で拍手押し逃げ魔みたいになってます(汗 すみませんー><
ラッカルのハードボイルド、実は忘れてて、だいぶさかのぼって確認しちゃいました(笑 ゴメン、ラスカル!!

サイトも見ていただけたのですね、ありがとうございます>< 色々停滞しつつですが、まったりやっていこうと思います><


>あるみさま

ありがとうございますーー! 隣でラッカルが喜びのダンスを踊っております!(妄想。

河童のお面、なんともいえないですよね……癖になります、確かに。完全にインテリアと化して、我が家のわりと目立つところに飾られています。なんか良い活用法はないものかと思っていましたが、ラッカルが装着できて良かったです。

冬支度のあれは、着せっぱなしもどうかとずいぶん昔に洗濯して、そのままめんどくさ……あ、いやいや、ええと、そのままでした(本音が漏れたわっ

イラストの件、見られてましたか! きゃーー!! きっとそのうちいただけるので、そしたらどどーんとしますね>< 楽しみでしょうがないです。
小説も読んでいただけるとのこと、とっても嬉しいです! ありがとうございます!!


>桐谷さま

ラッカル、久しぶりです! わ、忘れて、ないですよねー、もちろん私だってバリバリに覚えていましたとも!(バリバリて。
仮面すごいです。もしお気に召したのならたぶん広島だったと思います。どうですか(広島のどこだッ。

40000ヒット、ありがとうございます>< 朝見たときに39999で、うおおお!! と思いました(笑 や、でも今回はキリ番のウィンドウが出る仕様にはしていなかったので、自分で踏んでも問題ないのですが。でもなんかちょっと、気分的に……。
ぬあ! 小説UPしたばかりなのに、読んでいただけて嬉しいです! 頑張って書きますーーー!!!

うう、そうなんですよ、ここんとこ(けっこう前からですが)なんだか忙しくて……。いや世の中にはもっと忙しい人がたくさんいらっしゃるとは思いますが、もちろん。ちなみに就職後の方が小説書く時間がとれるようになった、とかいってる友人もいます。
学生時代はヒマでしたよー!(笑 でも、あのころは、あのもてあます時間も大事だったというかなんというか。要は何年か先に後悔していないことが大事なんだと思います。って桐谷さまはなんだか色々頑張っていらっしゃるのに! 無理しないでくださいね!!


>剣崎さま

ラスカルがスライムに食われた、って(笑 ほんとだ!(笑
スライムの、あのなんともいえない愛嬌がたまりません。ビー玉ぐらいのサイズの小さいのにハマってるんですが、最近はゲーセンでもあんまり見なくて……(というかゲーセンに行けてないのですが。
うう、好きだ、スライム!!

おおおおおっ、なんだかオシャレなこんぐらちゅれーしょん、ありがとうございます!! そ、そんなこと!! 私にはあなただけっていったじゃない! そんな、悲しい顔しないで……!!!(中途半端。

長編はまだまだ続くので、またそのうちふと思い出していただけると嬉しいです>< というかもうそのお言葉だけで! ありがとうございます!!


>あかさとさま

お久しぶりのラッカルです! すれ違い通信、すごいですよね。まわりにやってる人間が多いのですが、なんかみんなすごいハマりっぷりで。恐るべし、すれ違い通信……!!

4万、ありがとうございます>< これからも続けていきますー!! というかあかさとさまのハイテンション、レア! なんかレアだ! と思ったら時間が遅い!! お身体弱いんですから、ちゃんと寝なきゃだめですよーー><
メールフォームにメッセージもありがとうございました。今日起きたあかさとさまが健康であることを祈っています……!!(笑
光太朗 2009/10/21(Wed)09:33:01 編集
おめでとうございます><
4万hitおめでとうございますー!
何の手土産もないですが参上してしまいました。
らっかるぅぅ! 久しぶりー! アイドルの座を追われたらうちにお嫁においd(ry
昨今、イラストばっかり書いてる合間にもかみさまロードとかキャラ紹介とか堪能させていただきました♪
いつか光太朗さまのキャラクターもぜひともリベンジさせてください><
ではではっ、お邪魔しました!
早村友裕 2009/10/21(Wed)20:11:04 編集
ラッカル氏おひさしぶりd
4万ヒット、おめでとうございますー♪♪♪

冒頭のラッカル氏の登場からはじまり、新たなアイドル(あ、ライバル?)が現れ、そしてスーパーヒーローキター!!!
うぉぉ、色々落ち着いたら(きっとそのころにはなろうに投稿されている頃かと…!!)がっつり読みに参ります♪
そして麻葉さまの挿絵を、げへげへしながら眺めます(変態

いやん!楽しみですー(*´∇`*)
と、ぐだぐだ書き殴りましたが、お体に気をつけて活動してくださいませ♪
ではではー♪
黒雛 桜 2009/10/21(Wed)23:06:06 編集
よんまん!!

おめでとうございます~☆
よん、ま……ん! ふぇ~、すごいです!
ラッカル~(≧∇≦)
そのかわいらしさと口調のギャップがっ! ……昔アニメで朝やってたなぁなんてどうでもいいことを思い出しました。

三話更新ですか! 見に行かねば!
お忙しそうですけど、お体に気をつけて頑張って下さい。応援してます!

ではでは~

亜耶 2009/10/22(Thu)19:50:40 編集
★コメレスです!
>早村さま

ありがとうございます! 手みやげなど、あなたのその笑顔だけで──!!(なにキャラ。
ラッカル、久しぶりですよね。もう家にとけ込みすぎて存在を忘れ……あ、いやいや、忘れてなどおりませんけども。ゴホゴホ。いよいよやさぐれたら嫁に行ってしまうかもしれません。そのときはそっと癒してやってください(笑
HPもみていただいて! ありがとうございます!! リベンジだなんてーー!>< イビト協定、まだ待ってますよ……!! でもあれはコラボだから難しいのかな。いや描いていただけるのならばなんでも大歓迎です><


>黒雛さま

久しぶりのラッカルでした!>< 次に登場するのはいつの日か……(遠い目。
スーパーヒーローのイラストはもう期待大で!! もらい次第「なろう」に投稿するので、イラストだけでも! 小説完結まで待っていただいても、それほど遅くならないといいなと思ってますが……それはなんとも……にんともかんとも……。

黒雛さまこそお忙しそうですが、休めるときにしっかり休んでくださいね><


>亜耶さま

ありがとうございますー!>< なんだかんだでよんまん。皆様とラッカルのおかげです……!(そして隣でラッカルがほくそ笑む。
わりと最近、アニメが気になってDVD借りてきたりしました。感動もので号泣です。ついでにハイジを全部見たり、母を訪ねての映画を見たり。いまは小公女が気になってしょうがない……! なにこの名作劇場ブーム!!

わーっ、更新を追っていただけて嬉しいです>< 励みになります!! 頑張って書きます──!!! 本当にありがとうございます!!
光太朗 2009/10/23(Fri)08:22:44 編集
すごい!!
よよよ、40000hitおめでとうございます\(*´∀`*)/
万が4個分って……考えただけですごい!あらためて我らが光太朗さんの偉大さを再確認です!!
ラッカル様もかなりキュートでおもわずぎゅってしたくなったり(笑
新アイドルの青っ子トンガリさんになんか負けないで!

おっといけねぇや。そろそろタイムカード切らなきゃなんでまた来ます(o´V`o)

もう一度――――40000hit本当におめでとうございます(^∀^*)ノ
AYAKA 2009/10/23(Fri)09:43:27 編集
おめでとうございます!
40000ヒットーすごいです!!
おめでとうございます!!

40000といい、このお祝いコメントの多さといい、もう光太朗さまの人気が本当にわかりますね!!
うーん、一ファンなだけの自分が悔しいっ(><)でも光太朗さまはみんなのもの。
独り占めはできないわっ。
(泣きながら退散。
という妄想まで繰り広げている文樹妃です。

変なテンションですいません。

ラッカル、久々でまたハードボイルドで可愛い!
そこが好きです。
あなたの時代は終わってないわよ!!
まだまだよー!
と伝えておいてくださいまし。(笑)
スライムちゃんのとんがり具合も可愛いですけどね。

時間……本当に私も今一番ほしいものかもしれません。
あ、もちろん「お金」とかそういうのは抜きにして。(いやらしいっ。笑
でもなんとか連載も頑張っていらっしゃって偉いです!
私も頑張りますー!
また時間ができたらゆっくりと読ませてもらいますね。
イラストも楽しみ!

ではでは、また来ます^^
これからも頑張ってくださいねー!
文樹妃 URL 2009/10/23(Fri)11:24:49 編集
お、おめでとう、なんて、思ってないんだからね!
ツン風なタイトルではじまりました、平Tコメントショーです。
4万ていうと、1万円札なら4枚分、千円札なら40枚分ですね。すごいですね(?)
それはまあ、ラッカルだって某大作RPGの液状生命体になりますよ。びっくりした拍子に。

そんな感じで、おめでとう!、って事でひとつ。
平隊員T 2009/10/23(Fri)11:59:23 編集
★コメレスです><
>AYAKAさま

ありがとうございますーー>< 来てくださるみなさまが偉大です! ありがたいです!! お祝いにラッカルの服でも新調しようかなっ、とか! ──すみません思ってもないこといいました!
青っ子トンガリって(笑 なんか別の生物っぽいですね、青っ子トンガリ! 果たして歴史はどちらが古いのか……ちょっと気になります。いや別に調べませんが。

んまあっ、タイムカード切る前の貴重なお時間を! ありがとうございます、ありがとうございます──!!


>文樹妃さま

ありがとうございます>< な、なにいってるんですか! 私と文樹妃さまは愛の地でラブラブランデブーした仲ではありませんか!! 私の心は、あなたのものでは、ありませんか……!!(暴走。

ラッカル、久々です。ラッカルにケータイカメラを向ける感覚が懐かしかったです(笑 あの手触りというかもふもふ感をお伝えできないのが残念で!! スライムくんのやわらか新感覚もなかなかなんですけども!!

時間、欲しいですよね……ほんと欲しいですよね……いやもちろんお金欲しいですよね……(コラコラ
欲しい、とかいってるいまの時間を大事にせんかい、といえばそうなんですが、そうじゃないんだ!! そうじゃないんですよね!!(とネット越しに通じ合う/笑

連載、遅々としてるのですが、頑張りたいです>< ありがとうございます!!


>平隊員Tさま

ツンデレ! まさかの!! 顔を真っ赤にしていってくれれば最高です、ぜひ!!
本当だ、お金に換算して考えたらすごいですね。5円チョコが何個買えるんだ……!(脳内5円チョコレベル。
ラッカル、びっくりした拍子になっちゃったのか! そうだったのか!! スライムって液状生命体なはずですが、某大作RPGのあれはあんまり液状のイメージないですよね。ぷにん、としてそうです。気持ちよさそうです。

お祝いありがとうございます!! もっとデレさせてやるぅ!!><
光太朗 2009/10/23(Fri)20:18:00 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ 自小説の記録HOME別れ ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]