忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
2017-06-29 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-07 [Wed]
雨ーーー!!

が降っております。これから風もどんどん吹くのか。コワイ。

そんなところで、モロモロ宣伝。
先日始めた連載をちょっと更新しました。縦書きの感じとか見たくなってきちゃって、そのうち小説家になろうにも投稿するかもしれません。
とりあえずあざとくリンクだ! コチラですででん!!


そしてそして、企画に参加することになりました。
お世話になっている李さまからお声をかけていただきました。その名も「ギフト企画」です。
参加はしていませんが、前回、盛り上がってるな~と眺めていた記憶があります。今回は参加しちゃうのです。ドキドキ。
さすがにダークじゃないものを書くつもりです(そりゃあな!!

公式サイトは、
ギフト企画HPへ 
 
 まだまだ参加者募集中! 詳細も公式サイトにて!
すでにお馴染の皆様もたくさん参加表明されていて、わくわくしています。さあ、そこの君、出てしまえ!! 一緒に書こうよクリスマス!! 

上のアイコンは調子こいてお絵かきしました。オンマウス。
勝手にやっているので自分のブログに貼るためだけに。もしここのブログを見てくださってる方で、貼ってみるー、という方はご自由にお持ちくださいー。

ってそういうこと勝手にしたらマズイ?? のか??

 
一応画像は、
http://file.kakikukekotaro.blog.shinobi.jp/gift.gif
と、
http://file.kakikukekotaro.blog.shinobi.jp/gift_moji.gif
です。たぶんURLそのままでイケます。

あ、でも、白系の背景用です。透過してますが、黒だと浮きます。





天気のせいか、今日はなんだか体調が悪く(風邪ってほどじゃないんですが)、ご飯作ったりする気力もなく、ズルズルカップ麺とか食べてました。
あれです、調子が悪いときに食べるカップ麺ほどマズイものはない。
反省しました。ご飯ぐらい炊くんだった。

で、カップ麺を食べながら気づく。
蓋が中途半端に開けられた状態、つまり、全部キレイにはぎ取らずに食べている自分。

──なんだろう! なんだか品がない! それってよくないと思う!!
とセルフツッコミして、一人でむなしくぺりぺりと全部はがしました。
こういう細かいところで、その人のモロモロが出ると思います。

育った地域があんまりガラがよろしくなく、一時期やっていたバイトもあんまり品性が高くなく(いやまあ個人の問題なんですが)、十代のころ──二十代もちょっとかぶってるかもしれない──はコンビニの前ですわりこんで、割り箸を口に挟んで割って、なんの抵抗もなくカップ麺食べていたりしました。お菓子食べたりジュース飲んだり。いま考えると恥ずかしい! そーいうのがいまになっても若干響いているのだな、と思いました。
もっと品性のある、素敵なオトナの女性になりたいです。
そのためには、カップ麺を食べるとき、蓋は全部取ろうと思います!!

……

……い、いや、カップ麺はできるだけやめようと思います!(多少の葛藤を経た。



話題は思い切り変わりますが、こっそりROMっているとあるブログで、

「どれにしようかな 天の神様のいうとおり」

の続きは? という話題がありました。
ぼんやり思い出して、懐かしかったので書きます。

「どれにしようかな 神様のいうとおり 鉄砲うってバンバンバン ゲゲゲの鬼太郎 あぶらむし」

でした! 間違いない!! 絶対コレだった!!
これ、地域差ありますよね。
それにしても何故ゲゲゲ……。オイ、鬼太郎。あ、木太朗じゃないよ。


というわけで長々書いてしまいました。それでは!
カラーンコロン!!

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こんばんは
こちらに来るのはずいぶん久しぶりです。コメント残すのも(^-^;

『ギフト企画2009』の宣伝ありがとうございます! 主催者としては未熟者なので、質問などがあればなんなりと。
てか、その「箱」かわいらしくていいですねぇ。サイトを作る時にバナーどうしようと考えた結果、あとでいっかとなり作ってませんでした。

光太朗さんの作品、楽しみにしてますよ! クリスマス一緒に盛り上げましょうね!


因みに僕はカップ麺大好きっす! そして、蓋は最後まで剥がさないタイプの人間です(-.-;)
李仁古 2009/10/08(Thu)01:07:06 編集
リンク完了(^^♪
リンクさせていただきました~♪
いやはや、まさか裏の方まで見ていただいてたとは・・・なんとも恥ずかしい限りです(ノ∇〃*)
裏の方は鬱気味の時に更新してる時が多いので愚痴とか意味の解らないことをボヤいていますが・・・
まぁ、軽くスルーしてください(笑)
小説の方は今は休ませていただいてるので企画には参加できませんが、イラストなら喜んで描かせていただきますよ><;
また、よろしくお願いしますね^^
ラフィル 2009/10/08(Thu)09:08:22 編集
大丈夫ですか~?
こんにちは! 台風、愛知に直撃したそうですが、大丈夫ですか? 私がいるところでは強風でやばいです。リアルに飛ばされそうです(汗)

ギフト企画、ちらっと基地での募集を見ましたよ。クリスマスかぁ……、何だかいいですね。もうサンタに夢見る世代ではなく、サンタになる世代なのかと思うと、切なくなりますが(笑)

私が小さい頃に教えてもらった、どれにしようかな~は、
『どれにしようかな、天の神様の言うとおり、あべべのべ。鉄砲打って、バンバンバン。もう一度おまけに、バーン、バーン、バン』
でしたよ。たぶん育った環境で大分変わりそうですね。

では、台風去っていい天気ですが、風(風邪)にはお気をつけて下さい!
桐谷瑞香 2009/10/08(Thu)10:48:36 編集
え?
お久しぶりですー!
カップめん、大好きだけど最近食べてません。淋しい。
私はフタは全部取る人ですね。でも汁は全部飲む人です。(体に悪いー)
てんのかみさまのいうとおり・・・・
え?鉄砲?マジですか?(汗)
全然ちがうー!
自分はなんとなく覚えているのは、
「てんのかみさまのいうとおり
かっこのかっこの柿の種
ねんねのねんねのねずみとり」
だったような・・・。
なんか違うものが混ざってんのかな、自分?(汗)
卯月 2009/10/08(Thu)13:09:59 編集
★コメレスです!
>李さま

コメントありがとうございます! しばらくネット断ちしていたのでー>< 李さま宅はちょこちょこのぞいておりますよ。うふふ。
ギフト企画2009、参加者増えてきましたねー! ドキドキですねーー!!>< い、いまからドキドキしていたらもたないのですが……それでもドキドキ。バナー、もしできたらぜひぜひ使わせてくださいね。オンマウスの箱はつなぎです、つなぎ(笑

主催、応援しております!!!

カップ麺、蓋はがさない派ですか! 同志!! あれはうまいことやらないと、スープ飲むときに鼻につくんですよね……!(細かい。


>ラフィルさま

リンク確認しました、ありがとうございますー! こちらからもすぐに貼らせていただきますね。
裏へのリンクがあったので、つい(笑←ついって。 結構見られているもんでげすよ。げへへ。

なんというかずっとお世話になっているので、改めてリンクが妙に気恥ずかしいですね(笑 今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします!!


>桐谷さま

台風、怖かったですよーーー!!! 家はこれといって被害はなかったですが、もう風の音とか、なんかが飛んでる音とか、けっこうチキンなので布団の中でビクビクしてました。こ、怖かった。

ギフト企画、どうですか! 連載も終わったことですし、ここらでいっちょ(なんかセールスマンのようだ/笑
自分はあまりギフト向けではないので(あったかいのとか、やわらかいのとかって、難しい!)、ちょっとあわあわしてたりします。頑張ります><

出た! あべべのべ!! 検索してみたらけっこう引っかかりました、あべべのべ。鉄砲打って~はものすごい数見つかりました。どっかに元があるんでしょうかね。気になります。

風は過ぎましたが……確かに風邪もコワイーー>< しばらく健康第一します><


>卯月さま

私も最近では希です、カップ麺>< 以前は、カップ麺食べただけでどこのかわかったのに!! コンビニざっと見て、「あ、これ新商品」とかってすぐわかったのに! 悔しいぃ!!
フタ、全部取りますか……くっ、負けたわ……。汁を全部飲む……? か、勝った……!!(のか負けたのか。判断が難しい。

鉄砲派、けっこう多いみたいですよ。ざらっと検索してみました。柿の種もけっこうありましたー! ね、ねずみとりは……見なかったような……(笑
色々ですよねー。なんでこういうことになったのか気になります。ゲゲゲの鬼太郎も、実はけっこうあるみたいです。何故だっ。
光太朗 2009/10/09(Fri)08:25:23 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]