忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-13 [Fri]
クレアトゥールの子どもたち、第二章3話、更新しました! これで第二章が終わって、次から第三章に入ります。
少し前ですが、麻場さまから新しい挿絵をいただきまして、第二章1話のイラストもアップされております。ショコラちゃんのかわいさにくらくらする品です。

見てやるぜという方は、

クレアトゥールの子どもたち

へ!!

そうなのです、いつの間にかバナーが変わっております。なんとこれも麻葉さまに作っていただいたのです! もちろんロゴもね!! もうどこまで依存してるの!? という頼りっぷりでございます。えっへっへ(悪びれろッ

ちなみに、挿絵に合わせてUPする小説家になろう版は、第二章1話まで進行中。コチラです。


そんでもって、いおういおうと思ってタイミングを逃していたのですが(いや忘れてたなんてそんな)、アルファポリスさんで青春小説大賞が開催されております。昨年と今年とファンタジー大賞にエントリーしていたのですが、今回は青春でもエントリーしてみてます。

出してるのは、

宇宙人、桜子。
カトレアとお呼びになって

の二つです。
二つとも、私の中のジャンルは「コメディ」なのですが、アルファポリスにコメディというジャンルはなく、学園ものだし青春ってことでもいいんじゃないかと、思い立ってエントリーです。
前回のエランやヴェッキオの万能薬で読んでくださった方がいたので、ちょっと嬉しくなっちゃったというか、またこれを機に読んでもらえたりしたら幸せだ、とか思ってしまって。えへ。

大賞ページを見に行ったら、カトレアに投票してくださった方がいるみたいで、感動です。たぶん、二人ぐらいの方が投票してくださってるんじゃないかと……うおお感涙>< ありがとうございます!! って全然ここ見てないかもしれませんが!


あ、それと、秘密基地の執筆道場にもこっそり参加してみました。イラストにドキドキして思わず。でも誰も参加していないのです……どなたかいかがですか!!
描写もですが、個人的には字数を絞るのが一番大変(かつ修行になるというか)だと思っています。二回に分ければいいんですがその勇気はない。削りまくりました。



そんでは、続きで例によって診断モノ。初クレアトゥールです。

拍手[0回]


またこれかっ、という感じですが、好きなのでやってみました。
血液型 自分の説明書メーカー です。

血液型は適当。


まず、フェーヴ=ヴィーヴィル。





自然を愛す……!?
無口だと思われてる、とかはそうかもと思ったり。多弁な彼は偽物だ。


次、ショコラ=プレジール。





相変わらずあなどれない結果が出ました。バレバレとか。そんな感じだ。

最後、スピラーリ。





ずる賢いとか万能型とか……! なるほどね!!
オチはないとかいわれてますけどどうしましょうか。どうもしませんか。


そもそも長編を連載でやるというのが初の試みなので、完結していないのにこうやって診断モノやってみるのも初だったりします。い、いいのかしら、こういうことやってもいいのかしら、と妙にドキドキです。なんだろうこの緊張感。

毎度、自分が楽しければそれで、な感じで申し訳ないと思いつつ。だって楽しいんだもんっ><


ではこれにて! ドカン!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ドカンってっ!
あらあら、チビチビ光太朗さんがワラワラいる。



道場、どんなモンかいなとのぞいてきました。

いや、剣崎にはあんなセンスありゃしませんでした。
無理っす!
コメディにするにもむりくりヘッポコ探偵にするにも、やはり文章が浮かんでこなかった。

光太朗さんの投稿は『そんなバカな』なコメディセンスに思わずクスッと笑ってしまいました。
でも、あの短い中に恋愛感情とか入っていて、さすが、光太朗さんっ!
とも思いましたよ。

キャラの血液型まで決まっているなんて、すごいよねえ。
うちのは決めてない。
でも、血液型を考えるのも面白いかもしれない。
余裕が出てきたら考えてみよう。
剣崎 2009/11/14(Sat)19:06:11 編集
>剣崎さま
ええ、ちょっと飛び散ってみました。て(笑

道場のイラスト、なんかこう、刺激されますよね!! セ、センスありました?? あわわ、嬉しいです、ありがとうございますっ>< なるほど探偵という路線も……!! もう恋する乙女しか思いつきませんでした……!!(そんなバカな。

以前一度参加したときもそうだったのですが、すごく長いことになってしまって、削るのに苦労しまくりました……。でも楽しかったです。さ、さすがなんていってもらえて光栄ですっっ><。

血液型、考えてないですよ! 今回、この診断をやってみたいなと思ったので、血液型による性格診断のページとか参考にしつつ、こんな感じかなーとか適当です。公式(?)じゃないです。身長とかも、誰より高い、低い、とかそんな感じです(汗 でも色々考えるのはおもしろかったです。血液型についてちょっと詳しくなったりしました(笑
光太朗 2009/11/16(Mon)18:16:57 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]