忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-20 [Sun]

ぎゃー! なんだか前記事に拍手たくさん! ありがとうございます!!
コメントもいただいたのですが、この場合どこにお返事しようかと……迷った挙げ句、ブログ記事にいただいたコメントは、このブログの中でお返事しようかなと思います。というわけで、追記にて。

そんで、そりゃそうだという話なんですが、ブログについてる公式web拍手(羽ハートボタンの)がぐぐっと出番なし状態に(笑 公式はHPだけにして、ブログからは取っ払おうかな、とか思ってます。そんなにたくさんあっても混乱しちゃいますもんね。


今回はバトンです! 久しぶりな気分!!


オリキャラシチュエーション台詞バトン
次のシチュエーションでのオリキャラの台詞を考えましょう!(朝起きたとき→「おはよ。・・・眠いんだけど。」という感じです。)

拓平さま宅からゲット!!
指定は「おバカな子」です。となるともうあの方しか思いつかないわけです。
では、いきます!!


Q1キャラの名前

「そんなことも知らずに私を読んだのかね? 名探偵、シャルロット=フォームスンだ。──ぬ、なに? 指定が『おバカな子』、だと? はっはっは、なにをいうかと思えば。私はもう、子、といわれるような年齢ではないとも」

相変わらずのズレ。


Q2朝起きたとき

「やあおはよう、エリスン君。今日の朝食はなにかな? すでに昼食? いま起きたのだから朝食だとも。ではデザートに昼食をいただこうか。なあに、お安いご用さ!」

食べ過ぎです。


Q3美味しい食事への感想

「ふむ、これはなかなかおいしいな。どういったスパイスを使用しているのかな? 相変わらず、見た目と味とのギャップが素晴らしい。恐らくどのレシピを見ても、これほど奇抜なものは載っていないのではないかな」

対エリスン限定で。そうでなければ普通に「おいしい」といいます(S?


Q4出かけるとき

「さあ、では出かけようではないか! もちろん馬車で!!」

歩くのは嫌いなんだそうです。


Q5欲しかったものが手に入ったとき

「こ、これは、幻のドラヤキーノ! なんという奇跡……!! これも名探偵としての輝きの成せる技というわけか」

もはやよくわかりません。


Q6相手が食べているものを欲しがるとき

「なに、遠慮することはない。さ、速やかにそれを私の皿にのせたまえ」

偉そうです。なんだかんだでエリスンはちゃんとあげると思います。


Q7Q6の後の感想

「ふむ、まだ足りないぐらいだな。ほかにはなにかないのかな?」

とりあえず感謝したらどーだ。


Q8はぐれた相手を見つけたとき

「はっはっは! 君もまだまだ子どもだね、迷子になるとは! これからはちゃんと手をつなぐというのはどうかな。靴の裏に住所と名前でも書いておくかね?」

たぶん迷子はシャルの方。


Q9スネているとき(原因はお好きにどうぞ)

「はっはっは……はっは」

笑いに覇気がない感じで。


Q10眠いとき

「はっはっは、私は眠いのだよ!」

寝ろよ。


Q11急ぐとき

「さあ、では急ぐとしよう。もちろん馬車で!」

馬車なんかあるかボケェという局面でもこのセリフ。
彼自身はこれといって急がないのではないでしょうか。


Q12別れるとき

「またできるだけ近いうちに、お会いできることを祈ってるよ。それでは──(暗転)」

暗転は必須。


Q13寝るとき

「はっはっは、では寝るとしよう!」

目を開けて笑顔で寝ていそうで怖いです。


Q14回す人(3人)指定するとき(キャラクターも指定してください)

フリーでございます!!
指定……指定かぁ~~。じゃあ「天然」で。

 


ああ楽しかった。バトンっていいなあ><

では、続きでお返事です。




拍手[7回]


一応反転仕様でお願いします><


>おう♪さま

こ、このお名前は……!! うっかりミスとお見受けしますがどうでしょう!!? 書き口的に剣崎さまかなと思うのですが……違っていたらゴメンなさい><
拍手ボタンデザイン、色々ありましたよー。手裏剣もありました。そのものずばり忍者も。なぜかハートも。でも刀が一番気に入って……!!! というわけなのです。
アーケードのガッツリシート、やったことないです!! 敷居が高くて……! いつかやってみたいです><


>碧檎さま

いえいえこちらこそ、いつもいつもROMってます>< 見てくださるだけでも嬉しいです!!
とりあえず押してみたくなる拍手ボタン心理。不思議ですよね。風邪ではないのですが、冬が終わるまではきっとずるずるこんな感じなのだと思います。あったかさが恋しいーー!!!
ゲームはもう、やり始めるとその他のことできないのが危険ですよね……でもやる!! やってやる!! ぜひアトリエシリーズ、気にしてみてください(笑←勧誘、勧誘。


>けいさま

そうなんですよ、忍者カラーをこれでもかと。刀素敵ですよね。なんかこう、アグレッシブで(笑
体調、だいじょうぶです>< ありがとうございます。ショウガ湯結局やってない……とりあえず市販のショウガ湯飲んでます。自分で作ると効き目が全然違うらしいので、作ってみたいと思いつつ……。
──はっ、そんな、イラストの件ですか! わざわざすみません!! もちろんしょっちゅう通ってますので、だいじょうぶですよ、わかってますよー>< 第一弾の素晴らしい完成作にもヨダレだらだらしました。自分の番も待ち遠しいですが、こうして作品を見れるのがまた嬉しいのです。どうかけいさまのペースで、ご無理のないよう!
別テーマ、けいさまにお任せしますね。楽しみにしています><

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ついつい。
クスクス笑っちゃいました。

光太朗さまのツッコミがナイスです。
サイコーです。

シャルは(あ、呼び捨て)本当に愛すべきキャラですね~。大好きです><
このおバカさ加減(←失礼

拍手、やっぱりついていると、ついついポチっとしたくなりますね~。ってことでポチっとな。
愛田美月 URL 2009/12/20(Sun)18:19:45 編集
お久しぶりです!
シャル素敵ですシャル!!大好きですwwエリスンとの掛け合いが大好きです!!かゆいのが好きです!!

シャルの言動が素敵すぎて久しぶりにコメントしてしまいました。

最近は日本に帰って生活できるのか不安になるくらい浦島ですが、ダーカー2期はちゃっかり見てます。ダーカー日記だけは外さず書いてます。今週最終回…。

毎日寒いのでお体に気をつけて、執筆活動頑張ってください!私もほどほどに頑張ります^^

それではまた~^^
緑茶 2009/12/21(Mon)02:32:34 編集
>愛田さま
わあい、ありがとうございます! ツッコミ、というかなんかもう、私も楽しい一心で(笑 バトンでこうやって久々にキャラに会うのって楽しいです。

シャル(呼び捨てでいいですともーー!!)愛すべきキャラだなんていってもらえて嬉しいデス!! 実際にいたら確実にウザイですがいいですか!!?(笑

拍手ボタン、つきましたねー。おお、押していただけましたか! ありがとうございます! 私も先ほど愛田さま宅の記事を拝見して、メロメロして、やっぱりポチリと……web拍手、最初に考えた人って偉大ですよね。
光太朗 2009/12/21(Mon)12:08:21 編集
>緑茶さま
ぎゃー! 久しぶりーー!! 元気してますか!!? シャルに食いついてくれてありがとう、シャルも本望だよ!!><
なんかいろいろ報告があったりなかったり……お手紙でも出そうかしら。ど、どうにかして(汗←全然わからん。 というかパソを使えばいいのか。うわー、会いたいねえ、りょくちゃーーーんっっ><
向こうはやっぱり全然のぞけていないのですが……うぅっ><
ダーカー2期と聞いて、もちろん真っ先にりょくちゃんを連想したよ(笑 人気あるんだねえ。さすが。いろいろ展開してくれるといいよね。りょくちゃんの愛効果も絶対あると思う(笑

そっちで頑張ってるんだろうなぁと時々思い出して、勝手に励みになってるよ。りょくちゃんも身体に気をつけてね。コメントありがとう──!!
光太朗 2009/12/21(Mon)12:08:44 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]