忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
2017-06-25 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-09-12 [Wed]
まだあっつい!

魔の八月を通り抜けての普通の九月、一応執筆時間は増えましたが、なんかこう、私の一日が夜の執筆時間を確保するためにある、みたいな感じがしてなりません。
いやそれがいけないってんじゃないんですが(いかんだろ。
昼間の行動が夜につながる一種の頭脳戦。

よっぽどの災難に遭わない限り、一日一時間はなんとか確保できる感じで。
あとはその一時間、がっつり集中できるのかという私の問題で。
いろんなことをとりあえず一時ストップして、今月中の完結目指してElixir書いてます。

以前からうすうす気づいてはいたんですが、私はもー、ほっとくと本当にもー、検索ばっかりしてる気がします。
ちょっと気になることがあったら即検索。
これどういう意味だろうとか。これなんだっけとか。すぐ検索。
そんでwikiとか読んじゃってあっというまに時間過ぎちゃいましたみたいな。

でも、「あーあれってなんていう名前だったっけ」系のことは、検索したら負けだと思ってる。
どうしても自分で思い出したいことってある。
以前は0か100かという感じだったんですが、最近は、たとえば思い出せないキャラクター名の頭文字だけ出てくるんだけどあとがどうしても無理、みたいな思い出し方をすることが多くなってきました。
そういうのフィクションの世界だけだと思ってた……そういう引っかかり方が一番気持ち悪いんだ……

と、これぐらいの容量でブログ更新してもいいんじゃないかなーと思っているここ最近です。

そんでは!
ほんとにドロンッ

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]