忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[427]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-05-25 [Fri]
※内容がややマニアックというかなんというかになります!


実家の近所に、昔ながらの小さなおもちゃ屋さんがあります。
兄の行きつけ(?)なんですが、私自身は小さいころに行ったなあ、程度の。

兄が家を出てからも、実家に帰ってくるたびに通っているらしいそのおもちゃ屋さん、おもしろいらしいよという噂を聞いて、先日行って参りました。


おもしろかった!!!


あるある懐かしのおもちゃたち!
おジャ魔女の人形じゃんー!
セラムンとか懐かしいー!
ふたご姫懐かしってか安いー!
うわあCCさくら李くんかわいいー!
初代プリキュアとかー! うわーー!!


そんなこんなでうっかりお金を使いまくりそうでしたが、買ってどうするということでほぼ自重。
感動するのは、昔……というかもうやってないアニメのおもちゃが安いってことでした。
シャイニールミナスの武器とか500円になってたし。
キュアメロディの武器も1000円だったし。
でもキュアサンシャインの武器は高かったんだ……おジャ魔女もふつうに定価だったんだ……なんか値段の基準とかあるんだろうなあ。
あと総じて変身コンパクト系は置いてなかった。売れたんだろうと思われる。

着るとCCさくらに変身できるドレスとかもすんんごく安くて、無駄に欲しくなりました。それこそ買ってどうするのかですが。
兄の目当てはもちろんロボット系とかそっちで、ソレ系もなかなか豊富なようですが、そのあたりはなにがレアでなにがレアじゃないのかとかよくわかんないので見ませんでしたが。
素敵なおもちゃ屋さんでございました。

あと、あれだ……ハム太郎、また最近テレビでやってるみたいだけど、明らかにこれ前回放送時のだろっていう古ぼけたのが置いてあったりとかね。
えーと、ミニモニとか流行ったころのおもちゃとか。
ラブ and ベリーとか。
いつの時代の最先端だっ、みたいな電子辞書おもちゃとかカラオケおもちゃがたたき売り状態だったりとか。
……いや、楽しかった!!


宝探しできちゃいました。
また行きたいな!
というか、下町の商店街にぽつんとあるような小さなおもちゃ屋さん、これからはがんがん覗いてみようかな。



**


いちおう宣伝しておきまっせな小説更新です。

Elixir 

更新しました。
連載開始から一ヶ月経ってしまいました。早いなあ……まだまだ半分にもいってません。
時間見つけて書きまくりたいです。
しかしその時間が行方不明になりがちなのです。
むーん!


それではこれにて! ドロン!!

拍手[3回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
懐かしい名前たち
こんにちは(≧∀≦)

そのおもちゃ屋さん、私も覗いてみたいです。ぜったいテンションあがります(笑)

さくらの李くんとか、おジャ魔女とか(ケータイでおジャ魔女どれみが候補選択にはいってました。ビックリ(笑))

おジャ魔女は、なんでかハマって見てた期間がありましたよ~。いい大人なのに(^^;)

体調に気をつけて執筆頑張って下さいね~♪

応援しています。
愛田美月 2012/05/28(Mon)13:04:42 編集
>愛田さま
やーもう、テンション上がりますよ! あとから思い返すと私恥ずかしい客だったなと思います(笑
さくらの李くんはもう……! あのかわいさよ永遠に!! ヘタレ好きにはたまらないですよね!!><

おジャ魔女(PCでも、どこがカタカナだっけとか悩まないでも勝手に変換してくれます/笑)は、私も全然世代というわけではないんですが、なんでかハマりました。でもあの名作のドストライク世代でいたかったという気もします! 世代の方々が羨ましいっ!><

応援、ありがとうございます!
暑くなってきましたが、お互い頑張りましょうね-!><
光太朗 2012/05/28(Mon)13:31:32 編集
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]