忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-25 [Wed]
なんだか全然PCにさわれないので、スマホからカチカチブログ更新でもしようかと思い立ちました、光太朗です。

いつものPCじゃないと名前打つのも一苦労です。

光太郎、一文字消去、朗らか、二文字消去。
めんどう!


たいしたことではないんですが、湿布について。
というかサロンパス的なものについて。

サロンパスはお高いので類似品のお安いのを愛用してるんですが、あれはどのタイミングで貼るのが正しいのかと密かに悩んでいます。

高校ぐらいからわりと肩こりもちで、時々使ってるんですが、以前テレビで「湿布を夜寝るときに貼っていると、筋肉が休まらないので余計に悪化する。入浴後に貼って寝るときにはがすのが一番良い」といっているのを見て、それを信じきっていたのですが……

なんか寝る前に貼るといいみたいなCM、やってましたよね。(まだやってるかどうかわかんないけども)

どちらが正しいのかと!

悩み悩み、とりあえずやってみるかと夜貼って寝てみたら、まあ結果肩こりがどーの以前にかぶれてかゆくてしょうがなくなったんですが。


まあ……どうするのが一番いいのかなと思った次第です。
肩痛いと頭痛くなって吐き気にまで発展するのです。

なんとかしたいなぁ。

という大変どうでもよろしい話でした。


***


ひっそり新しく連載始めたいなぁと思ってます。
ひっそりなら自HPでやるのが一番なのですが、手軽さでいくとなろうには遠く及ばないので、できればなろうでやりたい……のですがもっとひっそり、こちらの都合で簡単に(完結後ですが)公開、非公開を切り替えられるようにやりたい……でも自サイトはめんどう……と悶々中。

なんらかの方法で近いうち始めたいです。
始め……られるかなぁ。


と、とりとめない感じですがたまにはこんなのもね!
そんなわけで光太朗でした!
どーろろん。


拍手[4回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
激お久しぶりです!

お久しぶりです!
たまに覗きにこさせていただいてはいるのですが、コメントしようと繋ぐもちび姫に構って構って攻撃をくらい途中まで書いて消すの状態で………


私も肩凝り酷くって肩たたき器やら首グリングリン回したりしてなんとかしようもやっぱりゴリゴリで……頭痛に発展して頭痛薬を飲む感じです


サロンパスは夜寝る前に貼り、就寝時は外すと良く言われますよね!でも、お医者さんは『湿布は貼って2時間後には剥がして下さい』って言ってました☆貼って寝るとかぶれるからと……一番良いのは血行を良くし、目を酷使しないのがいいんでしょうが、そうもいかないですよねぇ


いきなりのコメント失礼しました♪
愁真あさぎ 2012/01/30(Mon)11:55:25 編集
>愁真さま
おひさしぶりですーー!!! コメントありがとうございます>< 私の方こそすっかりご無沙汰すみません……!!;

そうなんですよね、「ゴリゴリ」! まさにその状況です。肩触ると、なんかもう、明らかにある……ゴリゴリが(笑
とりあえずエレキバン的なものを買って試してみたのですが、湿布よりはまだ効いているような気がします(でも見た目が……。

湿布は貼って二時間、初めて聞きました! どうりでかゆいはずだ……寝てる間中どころか、日中ずっととかもよろしくなかったのか……>< 教えていただかなかったらずっと痒い痒いと嘆いてました(汗 ありがとうございます!!!

お互い肩こりに負けないよう頑張りましょうーー!!><
光太朗 2012/01/30(Mon)23:05:31 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]