忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-08 [Sun]
もう……
1月……
8日だと…………!?


というわけであっという間に明けましたおめでとうございます!
2012年もよろしくお願いします!!

リアルにて、2012年は多忙を極める年になりそうです……って毎年そんなこといってるじゃーん、って話なんですが、まあもちろん毎年それなりに忙しいのですが、2月上旬にまずお引っ越しがありまして、6月あたりから生活環境が変わる予定もあり、ちょっとこれ……小説書けるのどうなのこれ……みたいな見通しです。そんな見通しはいやだ。

でも、長編はいっこ書きたいです。異世界ファンタジー。夏ぐらいをめどに完成させられればいいなと思いますが(毎度のごとくほぼ手つかずですが)、たぶん6月の忙しくなるまでの間にがつがつ頑張るのが正解なのだろうと思う……できるといいな。
とはいえ、一応健康第一する所存です。
一ヶ月で長編一本とかいうむちゃは今年はしない。


で、新年早々、短編小説いっこ書きました。
ツイッターでつぶやいたり、HPで紹介したりするだけで、全然ブログまで手が回らなかったのですが、

字書きさん・絵描きさん協作企画「いろは」 

海をテーマに小説やイラストをかいて、さらにそれぞれにイラストや小説をつけよう! という企画です。

私は『大泥棒と御令嬢』という短編ファンタジーにて参加。
企画サイト内は コチラ 。
なろうの方は コチラ 。

原稿用紙30枚。私にしてはちょっとアレだなという内容ですモニョモニョ。
なかなかこれ! という書き出しにならなくて、4パターン没にして、やっといまのに落ち着きました。本質は同じなんですが、細々迷走したものが色々。永遠にお蔵入りですが。
なんだかんだ一日しか時間とれなかったんですが、書けて良かったというのが本音です……もう本当に間に合わないかと思った……年末年始をなめていた……。
楽しんで書きました。

先行作品の募集は終了しているのですが、
”飛び入りでの協作も大歓迎です。これは! と思う作品がありましたら、どんどん書き/描きあいっこしましょう!”
と企画サイトにもあるので、ぜひぜひ見に行ってみてください。たくさんの作品があります。

でも絵師さまの参加が少ないのです><。。
この記事を見てくださっているそこの絵師さま! 参加いかがですか!!


という状況なので、かき合いっこ企画とはいえイラストを描いてもらえるかどうかはわかんないなと思いながら……でもやっぱり楽しみにするなというのは無理だ!! 楽しみにしてしまうのだ!! いや、でも……(エンドレス。

そんでもってもちろん、イラストに物語をつけるというのがまたこの企画の楽しさなので、SSになるとは思いますが、近いうちに書こうと思っています。わくわく。
まずは麻葉さまの和を……! 書くぞ。わくわく。

感想掲示板等もありますので、ぜひぜひ企画サイトへGOしてみてください><


そんでは、そんなこんなで光太朗でした。
ドロン!!






拍手[3回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
あけましておめでとうございます!
お引っ越しされるんですねー!新しいおうちは今までのところから遠いんですか??

今年はお忙しい年になりそうとのこと。以前イラストを送ると言ってパソコンでちまちま描いていたのですが、出来がひどいうえに完成しないのでもう捨てて、今年はアナログでちまちま描いていこうかと思っています。光太朗さまの小説、久しぶりに読みたいと思っているのですが、どこら辺からとっかかったらいいでしょうか??

実現するか謎ですが、なんかデザイン学校でマンガを教えてほしいと依頼が来ていて…。今年は久しぶりに絵描きを復活させようかとちらっと考えております。

それでは、お体お大事になさってくださいね!今年もよろしくお願いします☆
緑茶 2012/01/09(Mon)14:02:38 編集
無題
あけましておめでとうございますー!
何だか久しぶりのコメントが新年のご挨拶になってしまいましたが、お変わりありませんでしょうかー(*´v`*)

今年もどうぞよろしくお願いします!こっそり光太朗さんの小説楽しみにしてます。ではでは~
AYAKA 2012/01/09(Mon)22:48:11 編集
>緑茶さま
デザイン学校で
マンガを教えて
ほしい……!!!?

なんですかそれ! うわあなんかドキドキ! どういうことそれ!!(興奮しすぎ。
緑ちゃんの生き方はなんか本当にかっこいいですよ……惚れますよ……そしてどうなっても緑ちゃんならだいじょうぶという気がする。おねーちゃん応援してるから!!

お引っ越し、急遽決まりまして……近所ですとも! そのへんの事情も盛り込んで、年賀状の時期にお手紙を書いたんだけどまだ手元にあるという。そのうち届くと思うので、気長に待っていてくだされ><
エアメールとか出したことないから、無事に届くかどうか心配すぎる……(笑←笑えない。

小説を読んでくれるですと! ありがたい!!
そ、そんじゃ……いま非公開になってるあたりをぜひを思うので、公開に切り替えたらまたブログでお知らせします>< ありがとう!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします──!!
光太朗 2012/01/10(Tue)13:32:35 編集
>AYAKAさま
わーー! あけましておめでとうございます! なんとわざわざご丁寧にっ!><

ツイッター始めてからは、つぶやきを毎日見ているのでなんとなく毎日一緒にいるみたいな親近感ですが(それはいきすぎか!)、あまり言葉を交わすことはないですね……なんという落とし穴!
とはいえ日々楽しませていただいています。なんだか私も頑張ろうと思うのですよ。頑張ってるつぶやきの数々。

今年は去年にも増して消え気味に……とは思いますがネットはのぞき続けると思いますので!
2012年もどうぞよろしくお願いいたしますっ><
光太朗 2012/01/10(Tue)13:35:44 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]