忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-05-08 [Tue]
まず最初にお知らせです。

Elixir 

更新しました! 遅ッ!!
私に残された猶予はたぶんあと一ヶ月ぐらい……あーこりゃもーたぶんそこまでには終わらんなーと気づいてしまいつつ、できるとこまで書こうと思います。ウッス。


記事タイトルはたいした話じゃないんですが。
先日母が、「英語の絵本が見つかったから持ってくよ」といって、五冊ほど色とりどりの絵本を持って来てくれました。

絵本は、良いです。素敵です。
わたくし絵本大好きです。 

それはそれとして、「見つかったから」??

あー、そういえば以前もらったとかいってたんだっけ? だいぶ昔に。そっかそっかー、と軽い認識。
本当はガツンとたくさんあるらしいんですが、全部は持てないからとりあえずちょっとだけ、と選んで持ってきてくれたそうで。

しかし、話がかみ合わない。
母いわく、「あんたがどっかからもらってきたんだよ」
とのこと。

どこから!
そんな大量な英語絵本をもらってくるというのか!

真剣にまったく覚えがないです。思い出そうとしてみたけど全然ダメだ。
そんでちょっと見てみたけど、明らかに英語じゃないのも混ざってるよ……えええこれ本当に私がもらったの……?

せっかくなので大事にしようと思ってます。
が、

えええ。本当に私がもらったのかな……。記憶力のなさに自信があるからあんまり言えない。



と、そんな私の記憶力(のなさ)を披露するだけの近況でしたとさ!

ドロン!!



拍手[3回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
外国絵本!
外国の絵本ってかわいいですよね~!
色彩センスの差異を感じます(*´∇`*)

あと言葉が分からなくても絵を見ればだいたい分かるところも好きです!英語苦手です!(キリッ)


※あ、なんかコメントあっちこっちに送信しているかもです、すみません!
あるみ 2012/05/08(Tue)19:22:16 編集
>あるみさま
あっちこっち!
あっちこっちステーション!

スイミー描いてるひとの絵本とかありましたよ!(英語ではない外国語。 なんか見ているだけでドキドキします。
表題以外一切言葉のないのもありました。絵だけを見て察する系。楽しいです。

しかし私が一体どこからもらってくるというのか……(しつこい。
光太朗 2012/05/08(Tue)20:00:54 編集
>あるみさま2
あ、あっちこっちの意味が今わかりました!(笑
内容一緒ですね。問題なしです!
光太朗 2012/05/08(Tue)20:11:49 編集
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]