忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[429]  [428]  [427]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
2017-06-29 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-06-15 [Fri]
真剣に全力で苦手です。
針と糸使ってると、ギーーーーッてなります。

紙とペンとはさみとかならいいんですが。そういう工作系はどんと来いなんですが。
針と糸は……ちょっと……ミシンもちょっと……。

人から聞かれると、
「ボタン付けぐらいならできるよ」
と堂々と答えるレベルです。


以前、ちょっとしたワッペン的な物を服につけなければならないことがあって、これぐらいならできるさと取りかかったら、異様に時間がかかった挙げ句、服の前と後ろを一緒に縫い付けるというレジェンドを残しました。
いまどき漫画でもないよね、っていうね!

ちょっとした刺繍的なことをしようとなぜか思い立ったものの、最初の数針で飽きて、そのまま何年も引き出しの奥に放置され、結局引っ越しを機に捨てたとか。

真っ直ぐ縫えばいいだけなのに、布が突っ張ってしまって、四角だったはずが扇子のようなあり得ない形になったりとか。

きりがないぐらいです。

それでもボタン付けぐらいはできます。

そう思っていたんです。


先日、シャツのボタンが取れたので、裁縫道具を引っ張り出してきて、つけたんですが。
翌日に取れました。

繰り返します。

翌日に取れました。



ああ……ダメだな、と、思いました。




そんなわけで、小説更新しております。

Elixir 

エリクシルー!
針と糸が使えなくったっていいじゃない、という話では特にないです。
ふつーの異世界ファンタジーです。


それでは私のツカエナサ加減を暴露したところでドロンっ!



拍手[3回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
私も
私も不器用です!
ボタンつけも自信がありません~

でもソーイングセット(未使用)を持ち歩いて女ぶってます(笑)
いざ使う場面に直面したら……あわわ恐いです!

練習しておこうかしら(>д<)
あるみ 2012/06/15(Fri)18:02:02 編集
お裁縫!
ボタン付け……後ろにダマがた~くさん出来ます(笑
とれちゃうのが怖いせいもありますが、格好は良くないですな。
見えないからいいのだ! と、言い聞かせております

縫うのって、難しいですね~><
編み物やってる人間が、なにを言うか!と思われるかもしれませんが、あれとこれとはやはり別物なのですよ~(笑

あ、新しい話を更新されたんですね! 読みに行きま~す♪
伽砂杜ともみ 2012/06/15(Fri)21:15:27 編集
>あるみさま
あああ、わかります! なんかこう、ソーイングセットを持ち歩くとカッコイイ感じ……!!
ほんの一時期、頂き物のやたらオサレなソーイングセットを持ち歩いたことがありますが、未開封なままどこかへ行きました(笑

でも自分が颯爽と使おうとしても、まずなかなか針に糸が通らない通らないみたいなコント的な場面しか想像できない……。

練習ですよ! 練習!!
いざというときのために!!!

と決して練習しない私がけしかけてみました。
不器用だっていいじゃない!!(本音。
光太朗 2012/06/16(Sat)07:59:46 編集
>伽砂杜さま
ダマがたくさん(笑
その心理すごくわかります。ボタン付けに限らず、とにかく取れないように取れないようにと……しかもヘタなので、私がやると大変不格好なことになります。

でも取れたとか!
もう救いようがない!><。。。

編み物、むかーーしやったことがありますが……編み物だって苦手ですよ!
違うもんなんですかね??
わたくし素直に尊敬しております>< 
編み物であんなかわいいの作るとか、すごい女子力高い……。やっぱり紙とペンで作るのとはなんかこう、なんだろう、香り(?)が違う……。
うう、いつか得意になったら手を出してみたいという気はしているんです……(やらんと得意にならんという真実。

わ、小説!
嬉しいです、ありがとうございます><
励みになりますーー!!
光太朗 2012/06/16(Sat)08:00:24 編集
お裁縫!
得意ではないですが、好きな分野です。母がそういう系で、いつもちくちくやってる人なんですが、見てると自分にもできるかな?と思ってしまいます。

熱しやすく冷めやすいので、ピンときたらいてもたってもいられずちくちくやったりします。でも自分の中のブームが過ぎるとどうでもよくなってしまうので、趣味として根付かせるまでにはいかないかも…。

そういえば人形劇でずいぶんちくちくやった気がしますが…懐かしいです。

いつかマイブームが来たら、ちょっと大きなもの(簡単な服とか)作ってみたいなぁ~とボタンつけレベルですが夢だけは大きいです(笑)
緑茶 2012/06/17(Sun)12:32:09 編集
>緑茶さま
好きこそ物の上手なれ!素晴らしいっ!
うちも母が好きで昔からいろいろ作ってくれたんだけど……変だな……なぜだ……

そして人形劇……あんまりちくちくしなかった私は皆様に全力で謝罪します。だってめんどk(コラっ

とりあえず私はボタンつけをマスターするよ!
光太朗 2012/06/18(Mon)07:10:18 編集
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]