忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2020-07-11 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-29 [Tue]

なにやら忙しいでございます。
みなさまのお家にもぜんぜん行けてないのでございます(ちょこちょこ覗いてはいるんですが><。

さっきちょっとつぶやきましたが、太鼓の達人DS7つの島の大冒険、一日一回とかそんな感じにちまちまやっていたら、タッチペン一本でのプレイにもだいぶ慣れ、毎日腕試し道場というモードで最高ランクの「太鼓神」にまでなりました! うおー!!

「オニ」の星マックスも、片手でクリアできるようになりました。為せば成るってやつ。
別にそもそも片手でもできるような難易度設定だったのかな、とできるようになってみた今は思います。

でも右手の早さは客観的に見るとちょっと引くと思います。
7月1日に出る新しい太鼓DS、欲しいな……どうしようかな……。


なんかもう忙しくてぐおーー! となってるので、追記で息抜きエラン。


 

拍手[6回]

PR
2010-06-14 [Mon]

土曜、ちょっと大きいスーパー(?)に行きました。

とっても暑かったので、ベンチと自販機とが集結した休憩コーナー的な場所で、ジュースを飲みつつぼんやり休憩(←ひとりぼっち。

そこへ、4、5歳ぐらいの少年と、綺麗なママさんがやってきました。
少年がジュースをねだり、ママさんは快く購入。二人で私の近くに座り、談笑しながらジュースタイム。
うふふ、微笑ましい。
そんで、会話が聞こえてくるわけです。

「あのねーお母さん。昨日、アイスが当たったんだよー」
「へー、すごいねー」

ほほう、それはすごい。
アイスかあ。暑いもんな。いいなあ、食べたいなあ。

「じゃあ、もう一本もらえたの?」
「ううん、もらえなかったよ」

?? 当たったのに?

「なんで? 当たったんでしょ?」
「ちがうちがう、そうじゃなくて、刺して食べるアイスだよ」

……ピノ?

「当たったら、お店に持っていってもう一つもらえるんだよ?」
「ちがうって。あのねー、星が入ってたの。だから、当たり」
「? 星?」

ピノ!

「それ、当たりなの?」
「だから、刺すやつだって。星だったの」
「……? ふーん」


ピノ!!!


というか少年! もっと他にあるだろう! 全部で6コ入ってるとか、チョコの中にバニラが入ってるとか! ひとつだけ星が混ざってることがあるとか! もうちょっと、もうちょっと他に情報がいえるだろう! 刺すやつって!! それ絶対情報不足!
ママさんも! 刺して食べるアイスつったら、真っ先に思い浮かぶのは、ピノか雪見だいふくでしょうに! 星形つったらピノ! ピノの当たりでしょ!? つーか、星が出るってすごいことだよ、もっと驚いてあげて! もう一本より正直嬉しいよ!? すごいじゃーんっ、て大興奮するところだからそこ!!



というわけで、大変でした。
とはいえ、見ず知らずの人に、「あの、それ、ピノですよ」とかいえるわけもなく、そのまま断腸の思いでその場を去ったのでした。

まったく、とんだ親子だったぜ。
おかげで帰りにコンビニ寄ってピノ買っちまったぜ(当たりませんでした。



 

拍手[8回]

2010-06-10 [Thu]
暑くなって参りました。

そうめんとひやむぎがあったら、もー間違いなくそうめんを手に取ります。
断固そうめん! 
断固そうめん!!

先日、母がたくさんいただいたというそうめんを大量にお裾分けしてくれました。
もー幸せ。
ふつうに冷たくして食べてもおいしいし、煮麺にしてもおいしいし、ちょっと飽きたらパスタみたいに調理してもおいしいし。

ママンありがとう!
そうめん、おいしくいただいてるよ!
そうめん、大好きだよ!!


「あー、こないだあんたにあげたやつ、そうめんじゃなくてひやむぎだった」


────!!!?
なんですと!?
じゃ、じゃあ、いままで生きてきたなかで、断固そうめん派だと思っていた私は一体……!?
ひやむぎなんてナンセンスだわっ、とか思っていた私は一体!?

くあーーー!!!


ものすごいショックです。
やるじゃないか、ひやむぎ(おいしくいただいております。







暑くなってきたので、私の皮膚が不穏な動きを見せ始めています。
「カユイカユイ」が出てきました。

光太朗は失神もするけど湿疹も出るんだぜ!(自虐ネタ。

いや失神癖はもう治ってると信じてる。
このカユーイ感じに足や手に広がっていく湿疹(かどうかもよくわからん)、暑くなると出るんですが、結局のところ蚊アレルギーなんだろうとか思ってたわけなんですが、蚊にやられた形跡がないのに早々と出てきてしまいました。
つまりなんなんだろう。
皮膚科に行けってことか。

皮膚科なんかに行ったら、次回作は皮膚系になるじゃないか(虫歯系と同じノリ。

いや、でも真剣に、皮膚科のあの値段の高さはなんなの? うちの近所だけ?







電撃、の、ウワサ(?)の、これ。

公式サイトは
http://dengekibunko.dengeki.com/notice/index2.php

比較してるサイトとか見てびっくりしました。
知らなかったです、こんなことになってたんですね。
先日、拙作に感想くださった方がいて、その方の日記を拝見して始めて知ったとかいうユル具合です。

庇うつもりとかは全然ないんですが、「なんでデビューできちゃった?」とか本人も思ったんじゃないかなー、とユルユル思いました。



ドローン!!


拍手[6回]

2010-06-03 [Thu]
が、年に二回ぐらいムラムラわき上がります。

で、噂の「あんず油」を買ってみました。
そうです、光太朗は口コミとかにすごく踊らされるタイプです(堂々と。

なんか話題になってるなー、っていうのはなんだかもう欲しくなってしまう。
髪ケアの油といえば、大島椿が以前流行ったと思うのですが(当時も踊らされた)、あれはどうにもベタついて「油!」という感じがしたので好きになれず(←口コミサイト見てたら、どうやら量の加減が難しいってことらしい。

今回、油ものに再チャレンジ!!

いやもう、すごく満足です。とか書いてると回し者みたいだけど。
入浴後、ドライヤーの前にちょちょっとなじませるだけで、朝はもう髪放っておける感じ。
なんせ、美容院でのオーダーは「できるだけ何もしなくてもいい感じで! 楽な髪型で!!」とか言ってるぐらいなので、この楽チンぶりには感動。もーね、できればブラシも通したくないんです面倒で(それでオシャレ心とかよく言いだしたなオイ。


そんでもう一つ、最近気になってるのは、オールインワンもの。
世の中の女性はきっとみんな色々手をかけてるんだと思うんですが、化粧水・美容液・乳液・クリーム……とかなんとかもう勘弁して、という感じなので、これ一つで大丈夫☆ なオールインワンは救世主(それでよくオシャレ心とか以下略。

色々口コミ検索とかしてみたんですが、値段とかそういうのも総合的に考えて、「50の恵 コラーゲン配合養潤液」とかいうのが良さげ……?

50歳から、がターゲットらしいんですが、若い娘さんたちも使っているらしい。なかなかいいらしい。
マジメな成分、という感じにはとても惹かれる!!
オシャレオシャレしてないのが(というか正直ダサイちゅーかなんちゅーか)かえって好印象だ!

そんなわけで俄然気になっています。
オシャレ心がどーのといいながら、基本やる気のない方向だということに書いてから気づく。

いや、オシャレは好きなんですが……なんかこう、「今日は気合い入れる日だ!」みたいな日にがっつりやれば十分というか、なんというか、デイリーはあんまり手をかけない……というか……そういう思考なのでスキンケアとかはなんかこう面倒な気がしちゃうというか…………
……なんか書けば書くほどオシャレ心から遠ざかるというか……。


いや、そもそも、お化粧品の類って、高すぎるよ。
ムリだよ、ムリ。高いのになるとどこまでもどこまでも。上限とかないよね? と思う。
やっぱり、1000円のファンデと10000円のファンデじゃ全然違うのかなー。いや違うんだろーけども。でもさー、どーなのー。
イイトシなのに、いまだにこんなことを考えてるあたり、やっぱりオシャレ心がどーのという資格はないのでしょうね! という結論!!

私がオシャレについて自分の価値観を語り出したら、世のオシャレさんたちに総スカンされそうです。

先日、久しぶりに会った友人が、アイラインのアートメイク? 入墨??(しまった良くわかってない! とにかく洗っても落ちないとかいうやつ)をやってて驚きました。ン万とかするらしいです。
ほかにもまつげパーマとかさっ。
みんな、そんなに、頑張っているんだね……!


ああ、私も何か! 何かを!!!



そんなわけで服も色々欲しいです。
さすがにミニスカは卒業。したつもりだったんですが、自分はミニだと思っていないのに人から見ると十分ミニだったとかいう落とし穴があるので危険。どーいうこと。ヒザ上=ミニなのか? ヒザまではセーフ??

気持ちとしてはパンツ派で行きたい感じです今日この頃。
とりあえずオシャレ雑誌とか買ってこようと思う!(そこからか。


とか今は気持ちが盛り上がってますが、所詮私なので、そのうちどーでもよくなっているんじゃないかと思いますドロン。



拍手[4回]

2010-06-01 [Tue]

・やふーのメールを開く。

・忍者ブログから、コメントお知らせメールが届いているのに気づく。

・わあ、コメントだ♪ うきうき確認する。

・返信する。

・やふーのメールを開く。

・忍者ブログから、コメントお知らせメールが届いているのに気づく。

・あれ、またコメントだ、と確認する。

・新しいコメントなんかないぞ、と不思議に思う。



愕然とする。



ブログを始めてけっこう長いこと経ちますが、いまだにこんなことやってます。
そんなときは、ただただ天井をあおぐのです。アー。




タイトルのヨシコはこれ!!
なんと、以前好き放題に書いた記事をもとに、愛田さまがいろいろ描いてくださいました!!
どどんっ><

a33fe191.jpg


んもう……!><
一郎がまさに一郎という感じだったり、チューピーがベビーフェイスなイケメンだったり、ゴジャーピー(命名)がかわいかったりたまりません!!
さりげない毛糸のパンツがまたたまりません!(さりげなくない。
そしてヨシコがかわいい……! 実にいい笑顔です(笑

愛田さま、ありがとうございます!!><



そろそろHP更新したいんですが、なんか新しいなんかでなんかしないといけないので(さっぱりわかっていない証拠)まずそれをどうにかしなくては、です。
むはー。


 

拍手[3回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]