忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-29 [Sat]
引き続き、太鼓の達人DSやってます。一日一プレイ、という感じで隙間時間に。

一ヶ月ぐらい前に、中古1000円弱で、すごく軽い気持ちで購入。
ソフトのみが袋に入っているような状態で、箱も説明書もなく。別に説明書なきゃ困るようなこともないだろう、とまったりやってたら思いの外ハマってるという状態です。

かんたん、ふつう、むずかしい、の次に、「オニ」というモードがあって、これがもう本当にオニ。まだ半分ぐらいしかクリアできてません。
オニオニしい難易度なので(曲によって違うけど)、ノルマクリアできたときの爽快感がもうたまらない!!

わけなのですが。
最近、さすがにオニすぎるだろ、と思うことが多く。
でも世の中にはスゴイ人がいっぱいいるから、クリアしちゃう人はがんがんクリアするんだろーなー、とか思ってました。

私のプレイスタイルは、左手にDS、右手にタッチペンで、カツカツ叩いていくというもの。
つまり右手一本で。
そこになんの違和感も抱いていなかったのですが。

──知ってしまった! 公式サイトを見てしまった!!

ちゃんとした製品には、「バチペン」という専用のペンが、2本ついているということに!!

2本、ついているということに!!!(2回言った。


2本、ついて(なんなら3回。




私の右手が、どんどん神業的なことになっていくなーとは思っていました。
だよね。そーだよね。
2本使う、という発想がなかったわけではないんですが、1本でやるもんだという思いこみがあったので、2本使ったら負けになるような気がしてたわけです。

……だよね。そーだよね。


せっかくなのでお気に入りの曲を!
動画見つけました。CD欲しい。






これはwiiですが、曲も叩く丸(名前分からん)もDS版と同じ。
私はこんなに上手じゃないですが、クリアはできます(片手で。
両手使ったら楽勝なんじゃね!? とか思って、タッチペン2本使ってやってみたら全然できませんでした。結局は慣れの問題か。
今後も1本でやろうと思います。ドコン性。

7月に新しいのが出るらしいです。DSで。欲しいじゃないか。


そーいえば昔から、RPGでも見当はずれのところにガンガン進んでいって、敵が強くてやられまくって途方に暮れる、という失態をよくやらかしてました。
最近ではそういうことができる自由度の高いゲームは少ないのかな。


私はこのウッカリと一生付き合っていくのだろうと思います。

ドロン!

拍手[4回]

PR
2010-05-14 [Fri]

忙しいといいつつゲーマー感が否めない光太朗です。
違うんだ、これももういっそ仕事というか……!!(そんなばかな。

好きなジャンルは、といわれればRPGなのですが、ゲーマー時代にいろいろやりまくったこともあり、アクションやレースも好き。格ゲーも好き。
で、先日風のクロノア2をクリアしました。軍曹の声がする、と思ってたらやっぱりケロロさんでした。ワッフゥーな彼はかわいくて楽しくて操作性ばっちりで大変よかったです!!
なんで1をさしおいて2があったのか謎ですが、おもしろかったので次は1を買ってきたいです。

というかそもそも、クロノアはストーリーがいい、泣ける、という噂を聞いて買ったような気がするのに、私はアクション系は基本ストーリーをすっとばして攻略だけする人間なので、EDだけ見てもなんの感動もなかったという。
まだやりこみ要素をやりこんでるところなので、改めてストーリー見ようかな……。でもアクションゲームやレースゲームを前にすると、なんでもいいからプレイしたいんだという血がたぎってしょうがない。

太鼓の達人DSも無事やりこみ中。
マリオカートDSはミラー以外は全部☆三つにしたので、なんかもーいーや中。


で、M氏さまのところからバトンを強奪して参りました。
久しぶりー! バトンー!!



「部屋バトン」!!


1・あなたは実家暮らし?

 イエスかノーかと聞かれれば……答えはノーだ!
 でも実家も近いので、よく行ってます。


2・あなたの部屋に写真はありますか?

 おおっ、いわれないと意識しないですがありますよ! ありますね!!
 すごく立派な頂き物の写真立てがあって、それが一つででんと。
 いまははずしてしまいましたが、ちょっと前まではお気に入りの風景写真とかガンガン飾ってました。


3・あなたの部屋の壁には何か掛かってる?

 エルモのカレンダー。


4・あなたの部屋に漫画はありますか?

 ありまくります。
 いまアツイのはランドリオールとちはやふる、スキビとハガレンあたりかな。あ、ワンピも。


5・あなたの部屋にある機械は?

 どこまでを機械というのか。
 PSPとかDSも含むのでしょうか。
 ミニ四駆は?
 チョロQとか。


6・あなたの部屋でこれだけは負けないってものは?

 夢と希望。


7・寝るときに必ず周りに置くものは?

 ティッシュ箱とゴミ箱。夜中突然鼻炎が発症する率の高いこと高いこと。


8・あなたの部屋には何色が多い?

 圧倒的に茶色でした。
 意外な真実。


9・あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 ごくふつーの家具類しかないですが、パソコンと一緒にいただいた巨大なパソコンラックが大変自己主張しています。よくこれで身体のあらゆる部分をぶつけます。もっと小さいのが欲しい。


10・ポスターなど貼ってありますか?

 ポスターはないけど、お母様の描いた油絵が。お気に入り。


11・あなたの部屋で目立つものは?

 巨大なパソコンラックと言わざるを得まい。
 しかも載ってるのがノーパソってどうよ。なにこの無駄感。


12・部屋についてこだわりはありますか?

 ないつもりだったけど、茶系が多いということに気づいてみれば、わりと統一感を気にしているような。
 あと細々したものが多い。もっと片づけたい。これからこだわりたいのは”美しさ”!
 あと上で適当ぶっこいた夢と希望も詰め込みたいです。
 

13・部屋を教えてもらいたい5人

 教えてもいいよという方のお家には、もれなく光太朗が「来ちゃった☆」と押しかけ……嘘ですゴメンナサイ。
 フリーです!!





実はHPとブログデザインを変えようとずいぶん前にモノだけ作ったんですが、どうせなら長編連載開始に合わせようとか思っててそのままです。変えたいよー。
早く長編も書きたいです。まだほとんどネタのみ状態しょぼん。


それでは! ドロンでゴザル!!

拍手[5回]

2010-05-11 [Tue]
眠い!

4月以降睡眠不足です。
そんで、忙しめだと当然体調を崩しかける機会も増え、薬飲まずにゆっくり治していこうという根性もないのであっさり薬漬け、そうなると胃も荒れ荒れで食欲減退、というかそもそもがっつり食べる時間的余裕がないので食が細くなり、まんまとナチュラルダイエットに成功しています。

以前、ダイエットがどーのと書いたとき、ほうっといても4月以降には……みたいに言ってた気がしますが、まさにそうなりました。ナチュラル万歳。
栄養補給をドリンクやサプリでごまかすのが私のダメなところです。
あとブラックサンダー(雷神大暴れ!
ブラックサンダーのカロリー表示をとうとう見てしまったんですが、そりゃもうそーとーなもんだったので、カロリー的にはとりすぎなぐらいかと。
……いやわかってるよ! 野菜!! バランスのとれた食生活!!
買って来なきゃ、野菜ジュース!!(←ダメなところ。

でもこの忙しさも永遠に続くわけではないので、それはそれで満喫します。







アルファなポリスさんからメールが届いてました。
6月に、「ドリーム小説大賞」をやるとか。
ジャンルは、「現代文学」「大衆娯楽」「経済・企業」「歴史・時代」だそうですが……。

むむーん。
私が登録してるのは、名探偵シリーズとモロモロ短編集で、どっちも大衆娯楽です。
名探偵はどこに登録そればいいのかわからなくて、悩んだ末に消去法な感じで大衆娯楽にしたような記憶があるんですが……。
参加するのは、場違いな感じかなあ><
読んでもらえる機会っていうのはもちろん逃したくないんですが、あの名探偵かぁと思うと、なんかこう……。だって「経済・企業」とか「歴史・時代」と一緒に並ぶわけでしょ!? 浮くよね!!!
むむむーん。
モロモロの方はポチッとひっそり参加すると思いますが、名探偵はちょっと……考えます。
こんなもん読ませやがって! みたいな雰囲気になったら申し訳のうて(いやバナーとあらすじで回避できるけども。

とかいいながら、なんだかんだで参加するような気もする。ボタン一つで参加って簡単なんだもの。






以前見たいといっていたプリキュア、全部見るのはさすがに厳しいので、ちまちまと映画版を借りてきて見てます。
ドリーム、の記事タイトルを打つ時点で、プリキュア5のことが真っ先に頭に浮かぶあたり、もう洗脳されてきてます間違いなく。
お菓子の国の映画は最高にいやーんでした。まさかのキスシーン。いやーん。
ヒロインと謎の生物(と言わざるを得まい)の恋模様、素敵すぎます。



そんなところでどろーんっ。


拍手[4回]

2010-05-09 [Sun]
光太朗はTRCKが大好きです!!

と何度か言っている気がしますが、このたびやっと録画していたTRICKのスピンオフドラマ、矢部さんが主役のアレを見ることができました。
んもう、矢部さん、好き! 好き!!!
最新話には山田も出てきたしー! ファンならニヤリ的なトキメキが止まりませんっ!!

断固上山派としては、映画の宣伝が気になって気になって気になって。
どう頑張っても映画を見に行くのは不可能なので、早くDVDにならないかなーと今から待ち遠しいです><

そんで、最終回予告……

「兄ィーーー!!」

え、復活!? 期間限定復活!? 石原さん出てくるのっ!!??
いやんもう楽しみすぎてどうしよう!!!!!
今の人も好きですけども。菊池くんは個人的に滑舌が気になってハラハラ見ていたんですが、その点秋葉さんは安心できるというか単純に好きだ!! でも偉そう(実際偉くなってた)菊池くんの再登場は嬉しかったです。
ああ、楽しみー><

当初、スピンオフとかってどうなの、本編が見たいよっ、とか思ってましたが、気が付けばどっぷりハマってました。おもしろい。愛に溢れてるので、客観的に冷静に見ておもしろいのかどうかはもうよくわからないですが(オイ)、楽しいからなんでもいいよ!!

そんなわけで、新作スペシャルも楽しみです。







忙しいとかいってますが、パソコンはできない微妙な隙間時間にDSの太鼓の達人触ってます。アツい。なかなかのストレス解消になります。
PSPのポップンも欲しいなあ……。ちょっとの時間に一瞬やれてすっきりする、みたいなゲームが欲しいです。
本当はピアノ弾きまくりたいんですが、そういうわけにも。ぬわ。

そしてなにより小説書きたいです。



と、これだけの記事に何時間かかったのか(汗
あ!!! いつも拍手ありがとうございます、すごく励みになってます!!(←真っ先に書くべき!!!


TRICKって何、な人にはまったくわからない記事でしたゴメンナサイー!><
ドロン!!


拍手[3回]

2010-05-06 [Thu]
お久しぶりです! おはようございます! 光太朗でございます!!

一ヶ月以上空いてしまいました。リアルの方でとても濃い日々を過ごしておりました。
いまは薄いのかといわれればまだまだ濃ゆいんですが、一応ちょっと落ち着いたような気がするというかもう無理矢理パソ触ってしまえ的な感じで更新です。

書きたいといっていた小説のネタがどうにかなったわけでもなく、なんかこう気が付いたら月日が過ぎていたという。その間何を頑張ったかというと、あえていうなら歯磨きを頑張りました(得意げ。

あれです、上の奥歯の側面が上手に磨けない。
ずーっと前歯医者で診てもらったとき、奥歯の側面が磨けてないよ、と指摘されて、下の歯は気をつければ磨けるようになったのですが、上の歯がね! ものすごく頑張っても、いまいちうまくいかないっ!><
どういう角度で歯ブラシをつっこめばいいのかとか、色々聞いたり調べたりして実践しているんですが、気持ちよく奥まで届かないっ。いや明らかに私のやり方が悪いんでしょうが、でもできないーー、届かないーーーっ><。

上の奥歯の側面なんて気にしたこともなかったというそこのアナタ……もう手遅れかもしれませんよ……(ホラーチックに。
いや、そこは虫歯になりにくい場所らしいですけども。
よろしければ、うにーーっと口に指入れて横に引っ張って、鏡で見てみてくださいまし。
または、歯磨き直後に指(爪?)で、一番奥の歯の側面、ごりっと触ってみてくださいまし。



……いやいやいや。
久々の更新で話題が歯磨きって。

明るい話題も! あるだぜよ!!
4月20日は私の誕生日でございました。しなっとしなびた木太朗がバースデーケーキの上にいました。ほっといてゴメン木太朗。
なんと、麻葉さまから、バースデーイラストをいただいたのですーー><





きゃわいいーーーっ><
ケーキをほおばっています! ほんわかふにふにカラフルなのです!!!
この子でSS書きたいなとか思っていたのですが、いやもう物理的に全然無理でした。ワタシアキラメルシカナイノデショウカ。
むむぅ、時間、時間が欲しい……!!

麻葉さま、素敵なサプライズプレゼント、ありがとうございましたーっ><



そんなわけで、今後は時間を見つけてちょこちょこネット界に顔を出したいなと思っております。
そんで長編も書き始めたいと思っております(まだほとんどノープラン!

それでは、これにて!


どろんっ!


拍手[10回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]