忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2020-07-13 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-29 [Mon]
3月中にこれだけはやっておきたいリストの項目を無事終えたような気がします。ってリストとかいってみたけど書き出したわけじゃないから何か忘れてるかも。

以前いっていた短編、無事に終えました。いつかきっとアップします。
大変くだらないコメディに仕上がりました。蚊ガールを長くしたみたいな。
次は、シリアス系ファンタジーを書きます。長編で。ネタはあるので、消えてる間はちょっとお勉強期間ということで(お勉強のための本も買ってあるんだ!!
また連載できるといいなあとか思ってます。そんでまたイラストを依頼したいなとか……い、いや、だって嬉しいんだもん! テンション上がるんだもん!!!

4月に入ってももうちょっと余裕があるかと思うのですが、今後微妙に消え気味になってたりするかもしれません。あー、見ないなー、と思ったらそういうことで!
ついったーでは順調にどーでもいい感じなこと多数でつぶやいてます。仕組みはいつかそのうちわかるだろうと自分に期待しています。



それと、宣伝というか応援というか!!
DSアトリエが大好きなんだと叫び続けて一年ほどになるでしょうか。いや、もともとアトリエシリーズ大好きなんですけども(でもやったのは、マリー、エリー(マリエリ関係はアニスも含め制覇)、リリー、ヴィオ、リーズ、アニー、リーナ、ぐらい。
なんと、DSアトリエシリーズのWEBアンソロなるものがあるんですよ、奥さん!!
ってここ見てくれてる方でDSアトリエ知ってる方は、そんなもん知ってるっつーのって感じだとは思うのですが、でもでも知らない場合もあるかもだし!!
というわけで、応援してます>< ↓↓↓

DSアトリエwebアンソロ

なにはともあれ、トップのかわいらしさに悶えていただければ、と……!!
作品公開は4月上旬からだそうです。
超絶楽しみです。オタクですみません。







ニセ科学を10倍楽しむ本』なるものをざっくり読みました。
おもしろかったです。
が、そもそも当時の『水伝』ブームとか全然知らなかった……「え、知らない!!?」ってすごく驚かれるぐらいのことみたいですね……。どれだけ世間からはずれていたのか。
ゲーム脳がどうのとか、アポロが月に行ってる行ってないとか、そういうのは聞いたことがあったので楽しめました。
で、後から気づいたんですが、著者の山本弘さんってグループSNEの人だ。懐かしい。
こういう本をぼんやり読むのも楽しいです。
たまってる読みたい小説も読んでいきたいです。

でも4月が……来、る………


というところでっ!
ドロンッ><。


拍手[4回]

PR
2010-03-26 [Fri]

風邪引いてました、光太朗です。デジャブじゃないです。

鼻水が長引いて、急性副鼻腔炎なるものにかかっていました。慢性だと蓄膿症と呼ばれるアレです。
顔の右半分が痛い痛い!! 雑菌が入り込んじゃうということらしいんですが、ほっぺの下のところとか、あと歯がすごく痛かったです。虫歯かと思いました。
鼻が詰まってるからそもそも味がわからないし、食べたら歯に激痛が走るし、なんかもう食に対してまったくテンションが上がらない感じでしたが、病院で薬ももらってだいぶ良くなってきました。あとは治る一方なはず。

いいさ、望むところだ! いっそ風邪連続引き記録更新だ!!

あったかくなってきたかと思えば、今日なんかはとてもとても寒くてちくしょうめ><。 皆さんもお気をつけくださいっ。





最近、プリキュアが気になっています。存在は知ってたんですが見たことはなくて、いまやってるハートキャッチで初めて見ました。
友人と、私たちのころ(セーラームーンとか)は主人公引き継ぎだったのに、ころころキャラ変わるってスゴイよね!! と盛り上がりまして。調べてみたら7年目ですと!? すごい!!
そんで、DVD屋で、歴代のプリキュアが大集合してるとかいう映画を発見。

う、観たい。
というわけで観ました(オタクですみません。

なんかこう、武闘派……!! 不思議な力でキラキラ~~、じゃないんですね! アツイ! 殴る蹴る!! 個人的には初代が一番アツイかと!!
美少女アニメも、なんかこう、変わっていくんだなー、と感慨深かったです。
映画を見に来たみんながライトを持ってプリキュアを応援、そんでパワーアップ、とかいう展開がまたアツイ。歴代がみんな出てるから、それぞれの変身シーンとか必殺技シーンとか、その都度流れるテーマソングとか、そういうの満載でそれだけでもおもしろかったです。
それの第二弾がいま映画館でやってるそうで。DVDになったら観るんだぜっ。

引き続き、ハートキャッチも見ると思います。
というかDVD屋から抜け出せません。返しに行くと借りてしまうこの永遠ループ。
このままじゃ、うっかりプリキュア全シリーズ制覇してしまいそうだ……!

それと、グレンラガンも中途半端に観賞中(オタクですみません。
ガイナックスものは大好物です。なんとなくですが、グレンラガンは雰囲気がトップをねらえに近いのかな。
トップは1も2も好きです。アツくて。
なんかこう、理屈じゃなくてアツさで突き進む感じがすごくいい。
でもいちばん好きなのはナディアかな。
まったくオタクですみません。

オタクついでにミンキーモモが懐かしい。また見たいです。私は海モモ世代。



──はっっ!!!
それと、TRICKがまたやるって本当ですか!!!? 上山ーーー!!! どんとこいーーー!!
スピンオフのドラマとやらも楽しみです>< 映画見に行きたいよう。ぜったい無理だけど行きたいよう。
スペシャルドラマとやらはいつやるんでしょうか……最近知った情報なので追いつけません。もう終わってたら泣きます。





前記事で宣言していたとおり、なろうの方のクレアトゥール、削除しました。そのうち復活します。

それと、HPのインデックスからこっそりつぶやき場をリンク。いまのところ順調に、どうでもいいことをリアルタイムでつぶやいています。まだいまいち使い方はわかってないけどね!!



そんなところでした。
それでは!! ドロン!!


 

拍手[10回]

2010-03-23 [Tue]

というわけでもないのですが、多忙を極める前に少しでも、とか珍しく思い立って、いままで気づいていたけれども見て見ぬふりをしていたゾーンのお片づけとかしてみています。


ゾーン1:過去の創作ノートの類
捨てるのはもったいないけども、ずっととっておくのも恥ずかしいというジレンマ。
もしこれを残したまま私の身になにかあったら的なことを思うとあまりにもオソロシイ。
→とりあえず見て見ぬふり続行。

ゾーン2:なんとなくオシャレな紙袋
お買い物をしたときに入れてもらう妙にかわいい袋たち。
いつか使いそう、というか実際使うから取ってあるんだけども、使うよりもはるかに早いスピードでどんどん増えていく。
→半分以上処分。

ゾーン3:いつの間にか賞味期限が切れた調味料
なんだろう、なぜ使い切れないんだろう。ものすごい数あるのは知っていたんだ……スパイスとかドレッシングとかそういうの。ちなみにいつのかわからない冷凍物も多数。
→今回やっと向き合い、大量のビンのゴミを出す。

ゾーン4:試供品
薬局でもらう謎の試供品とか。ネット通販でついてくる謎の試供品とか。世の中は謎に満ちている。
いつか使うと思いつつ、ものすごい高い確率で使わない。
→捨てなきゃと思っている。


なんかそんな感じです。
まだまだあると思われます。
頑張ります。

というかなんだこれ、近々私の身になにかあるのか、的な頑張り。ほどほどに、しよう……!!(いややれるときにやっとけよ、というのがそもそもの発端だったか。

部屋がきれいになっていくのは単純に嬉しいですよね。というまとめ。



近々消える、というかたぶんなかなかパソに触れなくなると思われるので、ケータイから簡単にできるようなミニブログとかそういうの、なにか始めようかなとかちょっと思っています。
でもついったーとかはなんか、つぶやくだけでは終わらなそう?? よくわかってないですが。わっさーってのは同じようなやつなのかな。
いっそケータイのブログ……えーとえむぶろとかそういうの、もアリなんだろうか。
とか思いつつも、始めたところで更新するかどうかすごく謎なので、まだわかんないです。
うっかり始めたら、HPのインデックスからこっそりリンクつないでると思います。

それと、お知らせです。
なろう版のクレアトゥール、3月26日に削除いたします。
久しぶりにアクセス解析のぞいたら、なんかまさに今日読んでくれた方がいらっしゃった感じで、心から感謝です。
こちらの都合で申し訳ありませんが、復活までお待ち頂けると幸いです。


それでは!!
ドロン!!


 

拍手[8回]

2010-03-17 [Wed]
問題です!!







どちらがカタカナでしょう、か!!?

答えは……えーと、多分上です。
最近、妙に悩んでしまうところなのです。私の大好きなDSソフト『アニーのアトリエ』にペペという妖精が出てくるのですが、二次創作も細々やってるので時々その名を打つときがあるわけなんですが、やってるときにちゃんとカタカナになってるんだか間違えてひらがなになってるんだかわからなくなります。

ぺぺ :これがひらがな。

ペペ :これがカタカナ。

どうですかこの微妙な違い。
これがポメラだとより一層わからない。パソならF7押せばいいじゃんって話なんですが。
たとえばモロヘイヤ、とかそういう、カタカナ語の中にある「ヘ」ならそれほど悩むこともないと思うんですが(ほかの字がカタカナになるからわかる)、カタカナだけで構成されてるとどんどん混乱します。
個人的な結論としては、ぱっと見た感じよくわかんないんだからまーどっちでもいーじゃーんというところです(ダメな結論。

たとえば笑い声でも、

「へへへ」(ひらがな)
「ヘヘヘ」(カタカナ)

だとだいぶニュアンスが……って書いてるうちになんかわからなくなってきましたもうどっちでもいいわっ。
ひとついえるのは、ゲゲゲの鬼太郎がもしベベベの鬼太郎だった場合、きっと表記が大変だっただろうということです。ええ、とてもどうでもいいですね。すみません。
そんなことを考えていた今日この頃でした。






それはそうとエルモにハマっています。うっかりDVDを買いました。あまりにも可愛いです。
エルモグッズ買いまくりたいです。が、赤くないエルモグッズは認めない。


ここんとこ皆様宅にあまり顔を出せず切のうござる光太朗でした。ドロンー!




拍手[6回]

2010-03-15 [Mon]

風邪引いてました光太朗です。もう笑い話ですがこないだ引いてから次引くまでのこの早さ!!
アハハ!

笑い話らしく笑ってみました。が、楽しくはない。
あ、治りました。元気です。


そんなこともあってよりいっそう消えかけています。
そして、以前からいっていましたが、『クレアトゥールの子どもたち』、サイトから下ろしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
消えるまでに読むよ! と言って下さってる方がいるので、なろうの方はまだ残してあります。開示設定はオフにしてあるので、一覧にはもう出ていないです……が、ちょこちょことアクセスが……どこから来てくださってるんだろう??
開示設定オフにすればそれで非公開になるのかとちょっと思ってた初心者です……全然わかってなかった……。非公開設定は今後もできないのかな。
一応、ここからリンクです。コチラです。
これも、近いうちに削除します。
感想を書き込んでくださった桐谷さま、お気に入り登録してくださっている方、ポイントを入れてくださった方々に本当に申し訳ないです。今後はこんなことのないようにします。で、できるだけ(いやそれじゃダメだ!


それでは、報告のみですが><
これにてドローン!

 

拍手[6回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]