忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-01 [Mon]

なにが原因というわけでもないのですが、なんだか鬱々としております。
昨夜はすごくうなされてしまいました。寝た気がしない。
ストレスかっ、ストレスなのか!? ストレスに心当たりは…………ナイ、けどもっ(ないのか。

こういうのは、波があるものなのかな。そのうちカラリと直ると思うのですが。いまはこの暗さを堪能して創作の糧にしたいです。
こっそりとすごくダークな短編とか書いてそうです(いつものパターン。

もっと上手になりたい。良いものが書けるようになりたいです。
いっててもしようがないので、良く見て聞いて体験して感じて、読んで書いて、精進します。

ファイッ、オー。




※わざわざ報告することでもないかな、と思いつつ>< 
FC2での「訪問した先に履歴を残す」とかなんとかの設定を、残さない、に変更しました。
FC2ブログをお使いの方、いままでがんがん私の履歴が残っていたかと思いますが(ROMりすぎじゃー!)、これからは残らなくなり、ます、たぶん。設定間違えていなければ。ご了承くださいー><

 

拍手[7回]

PR
2010-01-30 [Sat]
ダイエットはどうなった!!


と、自分へ叫んでおいて本題へ。
クレアトゥールも完結したことだし、とHPのデザインをちょろっといじってきました。
いじった時には、すごく気に入った感じになってるはずなのに、一日経つとなんか……見にくい? どこか変? あれ? と不安になったりするのは毎度のことです。
というか結構頻繁にデザインいじってる気がします。もっと据え置きでもよかろうにと思いつつ。

ついでに、ずっと使われていなかったBBSをリンクからはずしました。
その代わりにメールフォームが復活。
ただ、忍者のメールフォームの字数制限が1000字ぐらいなんです。拍手からのメッセージも1000字だったような。それじゃ意味ないような、と一日悶々。
結局、FC2のメールフォームに変更しました。細かくはいじれないっぽいので、別窓で開く仕様です。
これ、麻葉さまのHPでよく使わせてもらってるんですが、なんかすごく文字数いけるな、と気になっていたんです。
ためしに10000字ぐらい送ってみたら、送れちゃったっていう……すごいぜっ。上限はどんなもんなんだろう。ひょっとしたら上限なんてないのかな。
確認ボタンで全文見直せるのもいいですよね。
なにかしらのメッセージがあるという方、もしよろしければ使ってみてくださいー><

そんで、クレアトゥールの子どもたち、ランキングサイトにちょろっと登録したまま放ってあったのですが、完結したのでそれだけは書いておこうと、完結タグをつけたりしに行きました。
そしたらいままでにはないアクセス数をいただいて、すごく嬉しかったりちょっとビビリしてしまったり。だっていつも1とか2とか……多くても20いくことなんてとても><。
小説目次にカウンタがあるだけなので、読んでくださったのかどうかまではわからないのですが……それにしてもありがたいことです>< あ、2、3日経ったので、いまは順調(?)に減ってます。やっぱり「完結」ってことで覗きに来てくださったのかな。

ここんとこはちょっと読書とかしてます。ずっと気になってた『獣の奏者』を読み始めました。最初で泣いた。
落ち着いたら、また新しいものを書き始めたいです。





先日、田中M氏さま主催のチャットに参加しましたー!
あまり長い時間はいられなかったのですが、M氏さまや麻葉さまとお話して、千風さまとちらりとすれ違い、あるみさまの幻を見ました。とても楽しかったです、ありがとうございました><
チャットとかもいいですよね。りふれっしゅ!

そんで冒頭の叫びについては……また胃腸の弱さが猛威を振るい始めて、そもそもダイエットってナニ状態になってきました。うう、なぜだ……。
や、これといってなにもしていなかったので、無理なダイエットのせいで胃腸が……とかそういうことでは断固ないです。断固ってクセになってる気がする。
胃腸の強くなる魔法とか使えるようになりたいです。


そんなこんななもろもろででした。
それでは! ドロン!!

拍手[2回]

2010-01-26 [Tue]
大人になると思っていた。
早く早くと思いながらも、巣立ってしまうのが寂しくもあり、でもやっぱりいつまでたっても大人にならない姿にイラッとした。

そんな木太朗が……
なんだか大人になりそうだ! ばばん!!



まだなんだけどね!!
でも下の方がなんかこう、こんもりとしてる。まとまってきてるわけですよ。これってこのまま大人の木になってやるぜってことなんじゃ??
ちょっとドキドキです。
どんな木になるかなー。ハートがいいなー。


そして記事はほとんどこれだけなんですが、いつもついでみたいに書いてる更新情報。
クレアトゥールの子どもたち、第五章1話をアップしました。最終章です。もう終わりそうです。あわわ。

あと少し、不思議な気分です。
近いうちに完結すると思います。

シュバッ!!!


拍手[4回]

2010-01-15 [Fri]

カロリーを気にしている、というか、カロリーを気にできるほどマメではないので、とりあえず間食我慢中です。
先日、ダイエット経験のある友人に、

「お腹空いてくると、私我慢してるんだなって実感してなんか嬉しいよね」

という話をしたら、

「そんなマゾヒストな感想持ったことがない」

と一蹴されました。
え、マゾ? それってM? え?

や、でも、たとえば、やせなきゃなーと思っているときに「あー食べた食べたお腹いっぱい!」ってなると、ちょっと悔しいというか残念というか、やっちまった感がありますよね。それの逆ですよね。おかしなことじゃないですよね(必死。
というか、それじゃあSの人はどう思うんだろう。我こそはSであるという方、よろしければ教えてください(別に我こそはMだと認めたわけではない。

かくいういまもほんのりお腹が空いてますが、ちょっと幸せです。
我慢してるんだという満足感。
Mではないはずだ。

いつまで続くか、このなんちゃってダイエット。きっぱりと初めての経験です。
テレビで、一食分をお子様ランチプレートに乗せて量を調節するといい、とか見ました。ほほう。まずプレートを買って来ねばならぬじゃないか。
でもそういうのもいいかもしれない。
ああ小腹が空いた。ふふ。


それとは特に関係ないんですが、最近ドレッシング派です。
もともとドントコイマヨネーズ派なのですが(冷やし中華にだって焼きそばにだってかけても問題ないんだぜ!←地域性)、時々思い出したようにドレッシング熱が燃え出します。

で、いつも困るんです。
スーパーのドレッシングコーナーの、あの豊富な品揃え。
よくわからないけどなんとなくコレ、と買うと、失敗して1ビン分我慢することになったりとか。どうしようもなかったらそのまま捨てることになったりとか。
けっこう高いから、なかなか思い切れないんです。しかもたくさん入ってる。

もうちょっと、お試し品みたいなサイズでないもんかな……。100円ぐらいで。お弁当仕様みたいな小分けパックでもいいからさ(探せばあるのか?

実家にいたとき好きだったのはピエトロなんですが、スーパーで見たら高かった……。相変わらず食に関してセレブですお母様……。
でも無駄にするよりはそれを買うほうがいいのかな。とか思いつつもいろいろ挑戦中です。

実はサイゼリヤのドレッシングすごく好きです。一時期わざわざ店で買ってました。
というか、店で出るドレッシングは大体おいしい気がする。分けて欲しい。安価で。

ノンオイルならともかく、ドレッシングって結構カロリーあると思うんですが、いまのところ三食は好きな物をしっかり食べようという心構えです。ってそこからどうにかすべきなのかな。
いや、でも、いままで驚くほど間食してたからな……。胃腸が弱いので基本的に太らないんですが、胃腸が妙に丈夫になってきたのも原因としてあると思います。それ自体はとても喜ばしいことです。最近はお腹壊すの一週間に一回ぐらい。わほーい。


そんな雑記でした。
いつかビューティーな感じに生まれ変わろうと思います。ボンキュッボン。嘘です、ボンはもう金に物言わせないとムリ。どろんちょ。



 

拍手[4回]

2010-01-13 [Wed]
大丈夫! まだ新年!!

というわけで、どどーーんっ><





えへへへーーーっ>< かわいらしゅうございます! このコイツめぇって感じが非常にかわいらしいのです!!
いやもう、読んでくださった方ならこの顔にピンとくる状態だと思いますが、ガーナートのダルシエスより、ダルシエスを描いていただいてしまいました><
以前、ビジュアルで見てみたいとかいってましたが、夢を叶えてもらってしまったわけです!!
描いてくださったのは、いつも感想で私を励ましてくださっているmさまです。
HPに載ってる小説全部読んでくださって、全部感想くださって、しかも現在、クレアトゥールの子どもたちにも更新ごとに丁寧な感想をくださってるんです。
神様です。
mさまには他にもたくさんイラストをいただいております。今回、掲載許可ゲット(と解釈!)ということで、この新年バージョンのダルシエスと他仕様をもう一枚、そんでもってやっぱり冬の小説だったWINTER COMES AROUNDのイラスト二枚をHPにどどんしてきました><
幸せだ! 幸せすぎる!!
色遣いが繊細で、見ているだけでドキドキするイラストです。
小説でこんな雰囲気が表現できてるならいいなあ。

ぜひぜひ見てください! HPはコチラです!! あ、PC版のみで!
そんでもってクレアトゥールの子どもたち、4-2も更新です。そちらもよろしければー!><

mさま、素敵なイラストを、本当にありがとうございました──!!!><






そんで近況的なことをちょっと書こうかなと思うわけですが……
現在、私にしては珍しく、かろりーなるものを気にしています。
いや、ちょっと食べ過ぎたかなと……。
気にしてるっていってもあんまり行動に表れていないわけですが。みかんは太らないって本当ですか(太らないことはないだろう。

気にし始めるとお腹が空く不思議。菓子にメロメロ状態です。
好きなケーキはスタバのニューヨークチーズケーキ。こないだの休みに行ったのですが、何回食べてもうまい! あの濃さ! たまらない!!!
スタバのチョコ系は、あまりにもチョコチョコしていて苦手なんですが、ニューヨークチーズケーキは本当に好きです。また行きたい。

ってかろりーはどうなったのか。
……気にしていきたいと思います。微妙に。

うう、小腹が空いたー。


拍手[6回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]