忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-30 [Thu]
どどどん!!

PCテンプレート、変更しましたー!! ぱふー!


またぁぁぁ? という感じかと思いますが、実際私もそうなんですが、簡単カスタマイズを元にした自作テンプレ期間が長かったので、なんかこう、感覚があれに慣れてしまっていて。いっそ元に戻そうかとも思ったのですが、せっかくなので画像を入れ替えました。

そうです、画像を入れ替えているだけなのです……!(衝撃の事実風。
つまり、配置とかそういうのはもう長らく変わっておりませんでした。慣れ親しんでしまったので、このままちょろちょろ画像入れ替える感じでやっていくと思います。


そして!!
どどどどどん!!

ケータイテンプレートも、変更しましたーー!! ばふー。

ケータイ版は初めて変えました。これもやっぱり慣れ親しんでいるので、カスタマイズ可とのこともあり、基本はいままでのテンプレのままで、画像とか色とか変更しました。シンプル~、シンプル~。

元々は、二次創作ブログのケータイテンプレをいじり始めたのがきっかけです。FC2でできるんなら、忍者でもできるんじゃね? と安易にいじりました。
時間かかったっつーの。むがっ。
所詮はシロウトのなんちゃっていじり。醜い……じゃないよ、見にくい、ここおかしい、とかあったら教えていただけると幸いです><




そんでもって、いただいたイラストどどんします!
早村さま宅からかっさらって参りましたー! イェー!!


※クリック拡大!
ao.jpg



俊介 「ほーら、ほらほら。アオ君のためにわざわざ摘んで来たよ。ほ~ら、ほ~ら」
アオ 「……っ、なんという卑劣な……! しかし、このようなものに惑わされるぼくでは……」
俊介 「アオ君さあ、本能に従うっていうのは大事なことだと思うよ。もっとタンパク質に素直になりなよ」
アオ 「く……あ、ああ、揺れ……揺れる美しき猫じゃらし……! 貴方は恥ずかしくないのですか! このような誘惑を……!」
俊介 「ほ~ら、早くじゃれつかないと、ポイしちゃうよ~」
アオ 「…………ぐぅ……!!!」
マサキ「すげー楽しそうなんだけど」


**


というわけで、イビト協定 より、誘惑に耐えるアオ君でした(笑
か、かわいすぎるんだよ……!!!
あ、本編にある1シーンというわけではないです。こんなシーン入れたかった……!(どこに入ったんだ。



そしてそして、もう一枚!
そこの奥さん、みてみんで開催されている……開催されて、い、た? 企画をご存じでしょうか!
イラストを添えて小説を紹介するという、素敵企画があったのですよ!
というかみてみん行くと、もうイラスト美しすぎてくらくらです。うまい人目白押し。

で、早村さまが、拙作 ヴァストークの歌姫 を紹介してくださいましたー><


※クリック拡大!
hayamura_va.jpg


ああ、なんかもう、とっても懐かしい……!!
男性陣の胡散臭さが、キャラのまんまで素敵なのです(笑  タレ目と黒縁眼鏡ってね!!
題名ロゴに勝手にミステリーっぽさを感じたりもして。立ち向かうアエル……!!

早村さま、本当にありがとうございましたっ!><

ヴァストークも、いま読むとやっぱり色々恥ずかしいです。その分成長しているのだと思いたい。
これはいつまでたってもこうなのだろうか……。嗚呼……。


いただいた二枚のイラストと、さらに愛田さま宅からゲットしてきた鼻血少年イラスト(少年が鼻血を出しているわけではない)は、後日HPにアップします><
愛田さまの、鼻血少年……!? と気になるあなたは、ゲットするしかなくってよ!! せーのっ、鼻血、ぷー!





そして、最後に、間に合わないかと思った小説風景12選、8月を投稿してきました。
コチラです。
まーたわかりにくいの書いちゃったという感じです。ちょっと長め。ダーク、かも、しれま、せん。
P/15さまの素敵イラストに、妄想膨らませました。
まだ間に合う、最終月の12選!! 詳細は、cafe de roman へ!!

12ヶ月が終わってしまって、感慨深いです……うぅ、寂しいなあ。
これについては、一覧発表の後、一年を振り返りたいと思います。



そんなところで!!
シュビブバッ!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
動物に入れ食い状態
おああ! アオくんっっっ!!
イラストもSSもまさしくそんな感じでカワイーっ(///▽//vvv さわりたいっモッフモッフしたいっ! わ、私も猫じゃら持参でっ(迷惑

ヴァストークだ! 早村さま、本当に素敵絵を描かれますね~vvv 最近、とんと秘密基地にもご無沙汰なので、みてみんとかものぞいてみたいな~♪
12選もラスト……ほわわっ>< いつか。いつか手をつけますー! すぐには多分無理。。。オロオロ;

そして、テンプレ! 涼やかになりましたね~! ファンタジーな世界っぽい。華やかに見えて、遠く儚げな感じv 光太朗さますごいっ! 携帯…働きに出てから見に行きます~><←いつだ;
あかさと 2009/07/30(Thu)11:23:29 編集
こんにちは♪

関係ないコメント失礼します☆

この度、サイト移転しました!URLの変更を宜しくお願いします♪

こちらにも
URL⇒http://m-pe.tv/u/?syuma2

愁真あさぎ URL 2009/07/30(Thu)17:03:46 編集
テンプレ綺麗っす!!
ケータイもみましたよ。仕事帰りに^^ピンク色でなごみますね~。あっちも素敵でした~。

こっちは水色で綺麗です。
やっぱり、光太朗さまセンスいいですよね。

鼻血イラストまで触れていただいて、ありがとうございます~(笑)
愛田美月 URL 2009/07/30(Thu)23:03:23 編集
ほっこり優しい色
ケータイテンプレだわん♪
だがしかーし、トップ画像が見れない_| ̄|○
 
いや、剣崎のケータイがめっさ古い機種だからなんだけどね(^∇^;)
だから、気にしないでねん。
 
行間もCSSで指定されてるっぽいし。150%ぐらいかな? 
元々auとsoftbankはかなり自由度の高いCSS指定が出来るんだけど、ネックはDoCoMoなんだよねえ。
最新のケータイはそれでも対応してるんだけど、でも、まだまだ自由度が低い。
最近、調べてないから分からないけど、一年前くらいは、XHTMLじゃないとCSSを拾ってくれなかった。
しかし、ブログのHTMLとCSSは一見複雑に見えるからなかなか手が付けられない。
 
いいかげん、ケータイ換えなきゃなあ。頻繁に電源落ちるようになってきたし……
 
ところで、最近、お口の中は大丈夫?
パッチ効いてる?
剣崎 2009/07/31(Fri)02:12:15 編集
アオくんが好きです(告白
ああああ、いろいろ飾ってあるー>< お目汚し、失礼しました……(__;)
アオくん大好きです。猫じゃらしを持って遊びに行きます。そしておなかをもふもふしたい。
テンプレも爽やかな感じに♪ 携帯の方も、可愛らしかったですー><
自分も模様替えしたくなってきますね~。

ではでは、冷房病や夏風邪など、夏は罠が多いので気を付けてください^^
早村友裕 URL 2009/07/31(Fri)22:18:13 編集
小説風景12選
いつも携帯から見ていましたが。絵が変わってる~。(^^)

小説風景、今投稿してきました。これで最後なんですね。感慨深い。

すごい長くなりました。ちなみに、光太朗さんのブログ読んでてできた話です。

いやなんか雰囲気が。たぶん。

ゲームの話なんで、おかしな所とかあれば、ご指摘、お願いします。気をつけたつもりなんですが、変な所あるかも。よろしくお願いしま~す(^^)

ゆずはらしの 2009/08/01(Sat)03:42:13 編集
★レスですー!
>あかさとさま

入れ食い!(笑
アオ、かわいいですよねっ! この猫じゃらしにじゃれつこうかどうしようか迷ってるって……なにそのアオっぽさ!!
うふふ、ヴァストークも堪能しちゃいましたか!>< 嬉しいのです。懐かしや。みてみん、なんだか上手な人目白押しですごいですよ!! 大興奮ですよ!! 片っ端からファンメッセージ送りたくなっちゃって大変ですよ!!(一人にしか送ってませんがっ←送ってんのかいっ。

大丈夫です、12選は逃げません。12コ全部書くまで逃げません!(笑 いや、これじゃ書いたら逃げるみたいだ(汗 あたりまえのようにやっていた一年間の企画が終わってしまうって、寂しいです><

テンプレ、爽やかですか! わあい>< 最近はこんなことにもハマリ初めて時間ないにもほどがあります(自業自得ー!



>愁真さま

サイト移転、了解です! 先ほど、リンクページ修正してきましたー><
今後の運営も、応援しておりまするっ!><



>愛田さま

いやーんっ、ピンクさま!! ケータイも見ていただけたのですか! ありがとうございます。いじっておきつつ、自分ではあんまりケータイ版を開かないので、報われます(コラコラ。
せせせ、センスいいっすか!! わはー>< 嬉しいです!!

いやああ、もう、鼻血イラスト(これ絶対誤解招きますよね;)は必見ですから!! 近いうちにサイトにUPして、思う存分鼻血しようと思います!!



>剣崎さま

おおおおう、トップ、見られないですか!! ワァオ! いままでのは問題なかった、ということですよね?? うわん、失態!! 

行間は、そうです、なんか色々指定しました。自分の見やすさ重視で(汗 
ユーザーさんが自分で文字の大きさだったり色々指定している場合は意味ないですし、ほとんど自己満足なのですが。あ、コメント拝見して、お父様のドコモケータイ借りて見てみたら、大丈夫でした。わりと新しめだと思うので、他だとアレかな……。とはいえ、CSSは一部の行間しか指定していないので、無視でも問題ないかと思います。多分!

ケータイ、ずっと使ってると、電源落ちちゃうんですよね>< 私はまだ二年ですが、でもそろそろ変えたいです。新しいもの好き。

口内炎!! ポカリとかダカラとかそれ系統を良く飲むようになってから、好調です! パッチの出番もないほど!! ありがとうございます><



>早村さま

えへへ、飾っちゃいました! ありがとうございますっ><
私も早村さまのことが好……──あ、アオくん? ちぇー。(どういうテンション。
リアルに猫じゃらしを差し出す場面とか想像するともうにやけてにやけて。差し出したのがマサキでも、躊躇しそうですよね。そんな醜態をさらすわけには!! みたいな。かっこいいぜ、アオくんっ。

テンプレいじりがなんだかブームでいじり倒してます。やり出すと楽しいですよ!! 早村さまはきっとハマる!! 似ているから!!(笑

お心づかい、ありがとうございます! 早村さまも健康第一でーー!! 立派なうどん屋になるべく邁進してください!!(まだいう。



>ゆずはらさま

わ、いつもケータイからなのですね! えへへ、変えてみました。やり出すと楽しくて。ブログとかどーっすか!! と謎の勧誘。

小説風景、題名とかだけチラリと拝見してきましたが……長ッ! 大作の予感!!
12選に参加したお互いの総文字数で比べたら、かるく私の2、3倍あるんじゃないかと……!! すごいです! うう、大作ほとんど読めていなくてすみません(汗
私のブログ……ゲームの話!? ゲームには煩いですよ!!?(笑

最後ですし、ぜひ読みに行きたいですー!><
光太朗 2009/08/01(Sat)18:43:26 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]