忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
2017-08-19 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-05 [Wed]

再投稿して参りました><
引っ込めたり出したりが申し訳なくて、サイトのみにしようかとも思ったのですが、それじゃあケータイから見られないしな、と悶々……結局、小説家になろうに復活です。

ついでに背景いじって、バナーも新しく。

かみさまロード

です。

で、例の評価シートが届きました!
なるほど、なことが書いてあって、勉強になりました。
手書きのメッセージとか添えられているんですよ! すごい!!
選考通過に関係なく、全員に送付というふうだったと思うのですが、すごいなあ。

同じく公募を考えている方に公開できたら、と思っていたのですが、「公開はご遠慮下さい」と明記してあるので、断念。
そうか、やっぱりそれはまずいのか、と(汗

そんなわけですので、公開はできません。約束を違える形になってしまってもうしわけないです。

ライトライトしたこういった小説を書くことはもうあまりないような気がしますが、これはこれで良い経験でした。
また、ガツガツ書いて行きたいです!!




**




もういっこ、8月になったので、小説風景12選の話!
名前を出してどどんとリンク!
今回は、P/15さまの美しいイラストでございましたーー!><
書いたのは、

ツツジのクニ です。

女の人の着物がツツジ色っぽかったので、という安直な。
時代背景は調べてはいますがファンタジーということでご容赦ください(逃げやがった!!
ガラシャの時のように、イラストを背景にした現代ものにした方が書きやすいなとは思ったのですが、12選ラストですし、一応、真っ向から。相変わらず短いです。でもいつもより長め。

ああ、こうして、12選書いたよっていうのも、ラストなのか……!><
以前からいっているとおり、12選については、またブログで振り返りたいです。




***




それと、HPにいただいたイラストなどを追加しました!! と言うつもりだったのですが、作業が追いつかず……!!
近いうちに素晴らしきイラストの数々をどどんする予定なので、よかったら覗いてみてくださいっ。
といっても、リンクさま先からいただいて来たものなので、すでに皆様お持ちだと思われます。ニヤリ。

新たに素敵な素材サイトさまも発見したので、リンクも追加する予定ですー!!
あと、みてみんでラブコールを送っていたセンス溢れる絵師さまのサイトさまに、いままでは1ファンだったのですが脱チキンで名乗ってラブコール中。相互リンクできたら素敵!!


とかなんとか、近況も含め、でした。
ここのところ、「夏風邪~~」といっている方がちらほら。雨ばっかりかと思ったらめちゃくちゃ暑くなって、どうなっちゃうのという感じです。
光太朗は元気です。
みなさま、健康第一でお過ごしくださいまし!!


ではではー!
どどどろんっ!

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
かみさま~!
何だか随分ROM期間が長く、こちらのブログではお久しぶりの桐谷です。おかしい、忙しいわけじゃないのに、気がついたらもう8月なんて……!
何だか色々な記事の内容に触れますので、ご了承ください~(汗)

まずはかみさま、何と公開は駄目でしたか! うむむ、やはりあまり内情は知られたくないのですかな。手書きなんて感動しちゃいますね。そして新たなかみさまページ、何だか可愛らしいです。
あの、ちなみにかみさまの背景、どうやりましたか? レイアウト変更をしようと色々とやっていたのですが、どうも上手くいかないんです。宜しければ教えて下さい。

そして12選! 毎月投稿されて、ついにゴールですね。今月のも後ほどひょっこり読ませて頂きます。
HPもたくさん更新されていて、凄いですね~。こんなに素材リンクがあるなんて。きっと可愛らしいのばかりでしょうね。いつか探検してこよう……!
テンプレもPC、携帯共にとても可愛くて、癒されます。

他にも小説を書いていたり、バトンがすこぶる面白かったり、色々なイラスト(HP含めて)で感動したり、色々と楽しませて頂いています。お散歩(!?)しがいがあって、楽しいですよ、本当に。

何だかまとまりのないコメントで、失礼しました~(汗)
桐谷瑞香 URL 2009/08/05(Wed)22:58:07 編集
>桐谷さま
お久しぶりですッ>< 私も各地ですっかり拍手の達人みたいになってきました。拍手ボタンって、なんかそれで満足しちゃうっていうか、あれのおかげで自分のコメント率は多少下がっているような気がします(笑 いいんだか悪いんだか!

かみさま、公開ダメでしたー>< ヴァストークと出版社は違うものの、細かい項目があってABCがついて、というのは同じでしたよ。あと、打ち出しのコメントと手書きのコメントと両方あって。勉強になりました。
かみさまページ、かわいかったですか! わあい!>< 設定は、パソコンのランキング設定のところに、CSSのタグをそのまま書き込んでしまってます。背景固定のCSSについては、
ttp://piece2003.com/07html/index.html
が分かりやすいので、いつもここのお世話になっています。
ただ、たとえばFC2でアップロードした画像など、外部呼び出し禁止の画像の場合は表示されないので、外部呼び出しできるところにアップロードしたものを使ってくださいね><

12選、ゴールです!! 嬉しいんですが、やっぱりもの悲しい>< ああ、もう毎月の短編はないのか……(いや勝手に書けばいいんですが/汗

HPも見ていただけて嬉しいです! いじり甲斐があるーー!>< 素材屋さんは、自分のブックマークの意味合いも大きく(笑 けっこう複数のパソから触ったりするので、ブログやHPからリンク繋ぐのが一番都合がいいのです(笑

わわ、私も長々レスしてしまいました;; ありがとうございました!!
光太朗 2009/08/06(Thu)10:59:46 編集
おかえりなさいかみさま
お久しぶりです、光太朗さま~(*´∇`*)
隠密行動ちゅ……ではなく、黒雛、現在フツーに出現しております(笑

かみさま、なろうに戻ってきたのですね。むぅぅお疲れさまでした><
これからの、がっつり執筆さらに応援しておりまする~!

12選、最終月なのですね…!!あれからもう一年になろうとしているなんて…というか毎月参加の光太朗さますげぇ!!
今月の作品も拝読しにまいります♪

ではでは、光太朗さまも夏風邪に気をつけてくささいませっ
したっけ失礼しますー(,,・ω・,,)ノ
黒雛 桜 2009/08/06(Thu)22:23:24 編集
おひさしぶりです!
どもども!お久しぶりな卯月です!
かみさまの評価シート、楽しみにしてたんですが。残念です。(>_<)
それにしても小説書くの本当に好きなんだな~と思える執筆ペース。すごいですね。
なんてゆーか今年の夏は熱いです。あちこちで電撃祭りだとかMF祭りだとか・・・・。(笑)
そして燃え尽きていく戦友たちの姿にヒトゴトではないと戦々恐々の毎日。(汗)
ところでまったく話は変わりますが、木太朗、成長しましたね。といってももう123日ですか。いつ花が咲くかな~と楽しみにしてるんですけどね。(笑)
早く大きくな~れ♪と成長を促すダンスでも踊っておきます。
キタキタ踊りで。
でわでわ!
卯月 2009/08/07(Fri)13:25:20 編集
>黒雛さま
ただいまかみさまーー!!
隠密行動中……じゃないのか! ブームの終焉!!(笑

かみさま、ちょっとオシャレな装いで戻ってきましたー。微妙に変わった状態で、相変わらずの一斉投稿です。これからもがっつり執筆します! 応援ありがとうです!!

12選、始めたころは一年ってすごいなと思ってましたが、終わってしまったらあっという間でした。これから毎月どうやって生きていこう……! これを機に(というと大げさですが)長編でも書こうかなと思います。

夏風邪、流行ってますね! 気をつけます!! 黒雛さまも健康第一で!!
光太朗 2009/08/07(Fri)21:47:22 編集
>卯月さま
お久しぶりです! うぅ、ごめんなさい、ダメでしたー><
いっぱい書いているようで、長編は一つもなので、実はたいしたことは……; 熱い夏ですか!! 電撃もMFも今年は手出ししてないです……というか書いてない……ああああー>< 卯月さまも頑張ってください!! というか頑張ってますよね。ブログ見て刺激されてます。すごい。

木太朗、成長してますよね、こっそり(笑 同時期に始めたあるみさまの木は立派な木に成長して、いま二本目になってます。木太朗が木になるのはいつのことだーー!!
また時々見てやってください。私もキタキタ主人公の漫画でも買ってきて応援してやろうかと思います(笑 ギップリャ!
光太朗 2009/08/07(Fri)21:47:47 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]