忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
2017-06-25 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-15 [Sat]

の、前に、リンク報告!
みてみんで恋に落ちて以来、しつこくストーキングしておりました、百宮ルギさまのサイトと、めでたく相互リンクしていただく運びとなりました!!! 嬉しすぎるっ><
とても魅力的なイラストを描かれます。小説も書いていらっしゃいます。
すでにHPからはリンク開通済みですが、ここからも報告!

庭園B(百宮ルギさま:イラスト・小説)

PCサイトさまです。GOGO!!




そして題名のエランな話題、わりと久しぶりなようなそうでもないような……って結構最近バトンやってたー。あれー。
今回は、いただきイラストどどんです!!

どどん!!


※クリック拡大!
hutari



美しすぎる……!!!!
もう言うまでもないぐらいですが、この美麗イラストは、天宮さまにいただきました>< エラン祭りにも参加してくださったのですが、そのときにボツになってしまったラフ画とのことなんですが……これ、ボツ!?
ください~~と図々しく願い出て、快く許可していただき、がっちりもらってきてしまいました><
かっこいい……! 戦う二人、的な!!
長編でしかほとんど戦ってませんが、実は戦う二人だったハズです。うう、泣ける。かっこよさに泣ける……!!

天宮さま、本当にありがとうございました!!
天宮さまのブログ、くりむぞん@れっどはコチラ
エラン祭りでいただいたイラストは、コチラ にあります(フレームページ。


せっかくなので、エランで何かバトンを……と、バトン置き場をウロウロ。
かっこいい感じのバトンにしたかったのですが、ふと見つけたかっこよくもないバトンをやってみました。



『突撃☆温泉バトン』

・このバトンは好きなキャラクター達(オリキャラ、版権どちらでも可)が温泉に行った時の反応を楽しむバトンです。
・下の英語に各キャラを当てはめて、質問にその時の会話なりツッコミなり答えてみてください。

男子
A→莉啓
B→怜 
C→翠華

女子
D→悠良
E→弥良(悠良ママ)
F→翠華

01.さあ温泉にやってきました。
女子が更衣室で着替えていると「F.翠華」が「D.悠良」の下着を見て「大胆☆」と言い出しました。

悠良「そうかしら」
翠華「その反応なの。つまらないな。せっかく、こーーーーんな下着、なのに!(声を大にして」
悠良「どうしてそんな大声なの?」
翠華「さて、どうしてでしょう」


02.すぐ隣の男子更衣室では「C.翠華」が聞き耳を立てていました。

翠華「というわけで、悠良嬢の下着がすごく大胆だという件についての意見を大募集」


03.そんな「C.翠華」を見て「A.莉啓」が突っ込みを入れました。さあ、どんな突っ込みでしょう。

莉啓「死をもって償え……!! そもそもどうしてどちらにも出没しているんだ!」
翠華「足りなかったんだから仕方がないでしょう。おかげで悠良嬢の下着姿見ちゃったよ。ふふん」
怜 「悠良ちゃんも、なんで翠華がいる状況でふつーに着替えてたんだか……」


04.早速温泉に入る一行、そこで一同は気付きます。ここが混浴場であると。

莉啓「け、けしからん!!」
怜 「まあまあ、なんか着てるに決まってんじゃん、女の子は」
翠華「まー『女の子』は悠良嬢だけだけどね」
莉啓「し、しかし、もももももしも、ぜぜぜぜぜんら、だった場合には……!」
怜 「どもり方が変態っぽい」
莉啓「こんな温泉は無に帰すべきだ!」
翠華「君のそういうところがつまんないんだよ」


*今更戻るのもなんだし、仕方なく入ることになりました。

莉啓「認めるものか! コラ、貴様ら!」
怜 「でかい温泉らしいよ。入っとけって、お母さん」
翠華「日頃の疲れを癒すといいよー、お母さん」
莉啓「誰がお母さんだ……!!」


05.「B.怜」が「E.弥良」をチラチラみています。

怜 「わ、若い……」
弥良「あら、怜ちゃん。久しぶり。一緒にお風呂なんて初めてねえ。私としては、親子水入らずがよかったんだけど! なーんて!!」
悠良「気持ちいいけど、そろそろ出たいわ。どうしてこんなものを着て湯につからなくてはいけないの?」
弥良「あらあら、それがなかったら大変よ? 混浴なんだもの、我慢、我慢!」
怜 「若い……」


06.「A.莉啓」と「C.翠華」が泳ぎ始めました。

翠華「僕はじっくり楽しむけど、陰険術師はイヤなんだよね。出たら? 出ちゃえば?」
莉啓「貴様らがここにいるのなら、俺も残る。悠良が危険だ」
翠華「危険? 危険なこと期待してるの? ふーん。じゃあ、いたずらしてきちゃおっと」
莉啓「貴様! 待て!」
翠華「ここまでおいでー!(じゃばじゃば」
莉啓「温泉で泳ぐとは何事だ!(じゃばじゃば」
弥良「あらあら、楽しそうねえ」


07.しかも勢い余って「D.悠良」に激突。

怜 「おーい、いい加減にしとけよ、翠華」
翠華「はーい」
莉啓「貴様! 急に方向を……っ」

ドン

悠良「……痛いわ」
莉啓「はっ、あ、いや……ぶつかるつもりでは……!」
悠良「そうでしょうね」
莉啓「すまない、悠良(ばしゃー」
悠良「温泉で土下座されるほどじゃないわ。息ができないでしょうから顔を上げてちょうだい」


08.それを安全地帯で見守る「B.怜」

怜 「あれ、俺が声かけたのがまずかった? まあいいか」


09.大変!「F.翠華」がのぼせてしまいました。

翠華「うう、はしゃぎすぎた……僕はもうダメだ、よ……ガクッ」
莉啓「自業自得だ」
悠良「放っておきましょう」
怜 「いまのうちに行くか」
弥良「あらあら、みんな冷たいわねー」


10.そろそろ上がることになった一行。
「A.莉啓」「D.悠良」「F.翠華」が揃って腰に手を当て牛乳を一気飲みしています。

翠華「こうして飲むのが礼儀だよ、悠良嬢。ほらほら」
悠良「こう?」
莉啓「悠良、アレの言うことを信じてはいけない」
悠良「あら、でもおいしいわ。莉啓もやってみたら?」
悠良「よし、やってみよう」

ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ

怜 「うう、悠良ちゃんと啓ちゃんが無表情で並んで牛乳を……!」
翠華「そんなことより怜、あっちに卓球台があるよ」


11.卓球台があったので「B.怜」と「C.翠華」が勝負を始めました。「E.弥良」は審判です。

翠華「いけ! ミラクルクルクルショット!」
怜 「させるか! サンライズアタック!!!」
翠華「──くっ、さすが怜……!!」
弥良「若いっていいわねー」


12.どっちが勝ちました?

怜 「考えてみたら、風呂上がりに汗かきまくることもないような。やめ、やめー」
弥良「あら、まだ勝ち負け出てないわよ?」
怜 「いいよ、なんでも」
翠華「そりゃもう鮮やかに僕の負けさ! 怜の大勝さ!」
怜 「いや別に嬉しくないけど」


13.最後に皆で記念写真を撮ることに。自由に会話文を書いてみてください。

莉啓「悠良が中央だな」
悠良「そうね」
弥良「あら、じゃあママは悠良ちゃんの隣☆」
莉啓「どうぞ、弥良さま」
怜 「じゃ、俺は反対側の悠良ちゃんの隣ー」
翠華「僕は怜の隣ー」
莉啓「なんだと! 俺が入るところが……棒! 棒が邪魔だ! 怜!!」

ハイ、チーズ

怜 「うーん、すごくイイ記念になった気がする」
莉啓「撮り直しだ!!」


14.ありがとうございました!次に回す人を好きなだけどうぞ。

もちろんフリーでございます。
バトンはコチラ にありまする!!






それと、最後に報告です。
実は、エランシリーズの『私の世界』を、ウィングス小説大賞に投稿していました。
結果は二次選考通過まで、でした。
精進します。

え、アレを送っちゃったの? 短編として独立してなくない!??
とかなんとか色々あるかと思いますが……なんかイキオイで>< ゴメンナサイ><

一応リンク、
エランシリーズ(PC)
携帯でも読める「なろう」版

ですー。

エランじゃないけど長編書こうと思ってます。消え気味になるかもです。
どどどどろん!!
 

拍手[1回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こんばんは♪
いつも覗きに来ているのですが、コメントは結構久々な気が……スミマセン(><)

バトン面白いですね!
いつもながらエランシリーズのキャラたちのやりとりは面白いです。
特に莉啓の真面目なボケっぷりが好きです。

なんと!
彼らのお話が二次まで通過!
光太朗さま、着々と公募もがんばってらっしゃいますね。
一度も通過したこともない私ですが、とっても励みにさせてもらってます!

うっしゃー私もがんばるぞ!

ちなみに小説風景12選の作品も全部興味津々なのですが、なかなか読みに行く時間がとれてないです。くうーいつか読みに行きます!

執筆活動はあまり進んでませんが、リハビリ(?)に温泉バトンもらってゆきます!

そして、長編書かれるかも、ということで、頑張ってください!
応援してまするー!

妙なテンションの文樹妃でした。(笑)
文樹妃 2009/08/15(Sat)18:57:32 編集
お邪魔します(*´ω`*)
こちらでは初めまして、天宮です。
先日はお越しいただきありがとうございました!!
そして、わざわざ紹介してくださって重ね重ねありがとうございます><

バトン、面白かったですー!!
哀れすぎる莉啓さんと、冷静すぎる怜さんの突っ込みに笑わせていただきました。。
祭りをきっかけに読ませていただきましたが、エランシリーズはホント面白くて大好きです(*^-^*)

執筆がんばってくださいまし!!天宮もこっそり応援しておりますので(`・ω・´)
また遊びにも来ますね♪♪
ではでは~。。。
天宮華月 URL 2009/08/16(Sun)01:26:27 編集
こんにちは☆

ヾ(≧∇≦*)ゝぶはははっ(笑) バトン…バトン面白いです!

莉啓が…莉啓が…おかしな方向にいっちゃってますがな(笑)
結局、翠華につられて温泉を泳いじゃう辺りがいい!

大いに笑わせていただきました(笑)


愁真あさぎ URL 2009/08/16(Sun)10:41:33 編集
★レスでございます!
>文樹妃さま

いえいえそんな! コメントありがとうございます><
バトン、おもしろかったですかー! わあぃっ>< サクッといくハズが、相変わらず私がやるとムダに長くなります(笑 先ほど拝見したら、さっそくキャッチしてくださってて! ありがとうございました!!

エランは、それぞれが短編といえどズルズル続いてるものなので、投稿とかタブーだろという感じなのですが、なんかイキオイで送ってしまいました>< これはもう投稿癖です。さあ文樹妃さまも!! 仲間に!!(笑

12選は、なんつっても12コありますし(そりゃそうだ!)、とりあえずイラストを堪能して頂ければと思います!(笑
長編、書こう書こうと思いつつ……書き始めれば書くんでしょうけども……あああ……(今日も今日とてネットを彷徨う/汗



>天宮さま

わあお! いらっしゃいませ!! ありがとうございますー>< 結構前からこっそりストーキングしてるので、これからもこっそりお邪魔します! むふふ><

バトンも見てくださったのですか! ぎゃあ嬉しい>< ありがとうございます!! 本編は書かなくなって結構な月日が経つような気がしますが、こうしてバトンなんかではちゃめちゃできるのが楽しくて。自分でやって楽しくて満足して、さらに見ていただけて、うわあんもう言葉にならない幸せですよね! ありがとうございます!!
いただいたイラストは、後日HPに移して永久保存版にします>< 私がいつでも見られるように! 本当にありがとうございます!!

応援いただけて元気百倍です! がんばりますー!!



>愁真さま

バトン、面白かったですかー! やったーー!!
バトンはいつもそうですが、特にエランだと好き放題度が上がる気がします。最初に名前を指定して「こんなことするわけないだろ!」という展開になるのが面白いはずのバトンでしたが、やってみたら意外と違和感なく、ふつーに温泉してました。あ、泳いでるけど(笑
嬉しいコメントをありがとうございました! やってよかった!!
光太朗 2009/08/16(Sun)20:49:22 編集
ケータイから美麗なイラスト
見れないので、話を読んできちゃいました。

なぜか、天女らしからぬ母ちゃんがかなり気に入った。
そして、名前も出てこない父ちゃん。この妻にこの子供。父ちゃん、どんな人なのかなあと、いらぬ妄想を……

今度、PCを開いたら、イラストを堪能したいと思います。
剣崎 2009/08/18(Tue)14:00:35 編集
>剣崎さま
イラスト、見られませんでしたかー>< 手強いです、剣崎さまのケータイ!(笑 ケータイからでも見られるようにとちょこっと手間をかけているのですが、うまくいかないですね>< むむー。

って、読んできてくださったんですか!! 母ちゃんってことは……最初の話でしょうか。うわあ恥ずかしい>< でも嬉しいです、ありがとうございます!! 父ちゃん、出てきてませんね……名前だけどっかで出てきたような出てきてないような……(覚えとけよって話ですね。

イラスト、ぜひぜひ堪能してくださいー>< このシリーズについては、ありがたくもたくさんいただいているので、そちらもせぜひ!><
光太朗 2009/08/19(Wed)18:11:59 編集
リンクさせていただきました☆

おはようございます♪改めて光太朗さんの携帯版のサイトを我がサイトにリンクさせていただきましたことをご報告します♪

(^-^)v

これからも宜しくお願いします☆
愁真あさぎ URL 2009/08/24(Mon)10:41:46 編集
>愁真さま
ありがとうございます! 
実は携帯版の更新がぶっつり途絶えていたのですが、愁真さま宅の移転によるリンク書き換えに伴って、慌ててリンクページとか最初の方のページとか手を加えました>< 少しずつ、その他も更新していきたいです。

今後ともよろしくお願い致します><
光太朗 2009/08/24(Mon)21:19:59 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]