忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-25 [Wed]
なんだか全然PCにさわれないので、スマホからカチカチブログ更新でもしようかと思い立ちました、光太朗です。

いつものPCじゃないと名前打つのも一苦労です。

光太郎、一文字消去、朗らか、二文字消去。
めんどう!


たいしたことではないんですが、湿布について。
というかサロンパス的なものについて。

サロンパスはお高いので類似品のお安いのを愛用してるんですが、あれはどのタイミングで貼るのが正しいのかと密かに悩んでいます。

高校ぐらいからわりと肩こりもちで、時々使ってるんですが、以前テレビで「湿布を夜寝るときに貼っていると、筋肉が休まらないので余計に悪化する。入浴後に貼って寝るときにはがすのが一番良い」といっているのを見て、それを信じきっていたのですが……

なんか寝る前に貼るといいみたいなCM、やってましたよね。(まだやってるかどうかわかんないけども)

どちらが正しいのかと!

悩み悩み、とりあえずやってみるかと夜貼って寝てみたら、まあ結果肩こりがどーの以前にかぶれてかゆくてしょうがなくなったんですが。


まあ……どうするのが一番いいのかなと思った次第です。
肩痛いと頭痛くなって吐き気にまで発展するのです。

なんとかしたいなぁ。

という大変どうでもよろしい話でした。


***


ひっそり新しく連載始めたいなぁと思ってます。
ひっそりなら自HPでやるのが一番なのですが、手軽さでいくとなろうには遠く及ばないので、できればなろうでやりたい……のですがもっとひっそり、こちらの都合で簡単に(完結後ですが)公開、非公開を切り替えられるようにやりたい……でも自サイトはめんどう……と悶々中。

なんらかの方法で近いうち始めたいです。
始め……られるかなぁ。


と、とりとめない感じですがたまにはこんなのもね!
そんなわけで光太朗でした!
どーろろん。


拍手[4回]

PR
2012-01-19 [Thu]

字書きさん・絵描きさん協作企画「いろは」 

に提出した短編&SSについて、どういう経緯でかいたのか的な語りをしようかと思います。
プロット公開! とかできたらいいんですが、ないです。
ないです。
ないです!(三つ分。

ちょっと前に公開したクレアトゥールのプロット(?)だってあれだったんですぜ……
短編とかもうプロットゼロですぜ……

ネストのプロット的なものについては今度また記事にしたいなと思ってます。
ひどいもんですが。


では、一応続きにー!


※1/20追記で、無事三つ語りになりました!!

拍手[6回]

2012-01-08 [Sun]
もう……
1月……
8日だと…………!?


というわけであっという間に明けましたおめでとうございます!
2012年もよろしくお願いします!!

リアルにて、2012年は多忙を極める年になりそうです……って毎年そんなこといってるじゃーん、って話なんですが、まあもちろん毎年それなりに忙しいのですが、2月上旬にまずお引っ越しがありまして、6月あたりから生活環境が変わる予定もあり、ちょっとこれ……小説書けるのどうなのこれ……みたいな見通しです。そんな見通しはいやだ。

でも、長編はいっこ書きたいです。異世界ファンタジー。夏ぐらいをめどに完成させられればいいなと思いますが(毎度のごとくほぼ手つかずですが)、たぶん6月の忙しくなるまでの間にがつがつ頑張るのが正解なのだろうと思う……できるといいな。
とはいえ、一応健康第一する所存です。
一ヶ月で長編一本とかいうむちゃは今年はしない。


で、新年早々、短編小説いっこ書きました。
ツイッターでつぶやいたり、HPで紹介したりするだけで、全然ブログまで手が回らなかったのですが、

字書きさん・絵描きさん協作企画「いろは」 

海をテーマに小説やイラストをかいて、さらにそれぞれにイラストや小説をつけよう! という企画です。

私は『大泥棒と御令嬢』という短編ファンタジーにて参加。
企画サイト内は コチラ 。
なろうの方は コチラ 。

原稿用紙30枚。私にしてはちょっとアレだなという内容ですモニョモニョ。
なかなかこれ! という書き出しにならなくて、4パターン没にして、やっといまのに落ち着きました。本質は同じなんですが、細々迷走したものが色々。永遠にお蔵入りですが。
なんだかんだ一日しか時間とれなかったんですが、書けて良かったというのが本音です……もう本当に間に合わないかと思った……年末年始をなめていた……。
楽しんで書きました。

先行作品の募集は終了しているのですが、
”飛び入りでの協作も大歓迎です。これは! と思う作品がありましたら、どんどん書き/描きあいっこしましょう!”
と企画サイトにもあるので、ぜひぜひ見に行ってみてください。たくさんの作品があります。

でも絵師さまの参加が少ないのです><。。
この記事を見てくださっているそこの絵師さま! 参加いかがですか!!


という状況なので、かき合いっこ企画とはいえイラストを描いてもらえるかどうかはわかんないなと思いながら……でもやっぱり楽しみにするなというのは無理だ!! 楽しみにしてしまうのだ!! いや、でも……(エンドレス。

そんでもってもちろん、イラストに物語をつけるというのがまたこの企画の楽しさなので、SSになるとは思いますが、近いうちに書こうと思っています。わくわく。
まずは麻葉さまの和を……! 書くぞ。わくわく。

感想掲示板等もありますので、ぜひぜひ企画サイトへGOしてみてください><


そんでは、そんなこんなで光太朗でした。
ドロン!!






拍手[3回]

2011-12-02 [Fri]
というわけで、改めて宣伝させてください!


花ノ宮町限定☆美少女ヒーロー


『花ノ宮町限定☆美少女ヒーロー』、無事完結です。

あらすじの代わりになんかこう、キャッチコピー的な……一言、ということで、


ヒーローとはなにか──


とか書いとくとそれっぽいかなという…(騙された! ってことになったらすみません。

約七万字、原稿用紙換算枚数約260枚と、宣言通りちょっと短めですが、それでも『かみさまロード』よりは長いです。
さらさら読めるタイプの、ライトなコミカル現代ファンタジー、題名そのままなヒーローもの(?)、読んでいただけるととても嬉しいです!

現在小説ページの一番下に拍手ボタンを設置、くだらない感じですが会話やりとり公開中です。おまけという位置づけですが……なんかそういうことやってみたかったからやったんですがちょっと微妙に後悔している……。クレアトゥールのときみたいにイラストだったりするとボタン押す気にもなるってもんですけどね!
もう無理! と思ったころひっそりボタン撤去してそうです。


前記事に拍手コメントありがとうございました! HPのレスのところにて、レスレスいたします><


では続きにて、美少女ヒーローについて語ってみたり(※ネタバレです!!)、小説そのものについてもちらりと語ってみたり。後半真面目かもです。興味のあるかたはどぞー!





拍手[6回]

2011-11-29 [Tue]
報告のみですが!

花ノ宮町限定☆美少女ヒーロー

完結しました-!><
コミカル現代FT、一応長編です。
無事に一ヶ月の執筆期間で終えることができました。応援してくださったみなさまに感謝です!!

よろしければ、気軽に見てみてくださいっ><


今日は本当にこれだけで……ドロン!!


拍手[7回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]