忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-07-09 [Wed]
やっておこうと思います。
というか創作できなくてストレスたまってもーーーーな状態をなんとかしたいのでぶっちゃけるとストレス発散です。

誰得っていうか私が楽しい! だからやる!



お題:明らかに罠とわかる感じに超絶おいしそうなスイーツがありました。あなたならどうする?



地面に食べ物置いてあって、その上にカゴが仕掛けてあってつっかえ棒してあって、中に入った途端にバフッと捕まっちゃいそうなおなじみのアレですね!

















拍手[4回]

PR
2014-06-06 [Fri]
ツイッターで色々つぶやいてましたが、幼馴染みの結婚式に行って参りました!!


幼いころから車でどこにでも行っていたので(自分が運転するわけではない)、そもそもほとんど新幹線に乗ったことがなかったというヒドイ大人、切符を買う段階からわからないことだらけでしたが、どうにかこうにか行ってきました。

あれね、駅員さんに聞けばいいやと思ってましたが、何を聞けばいいのか明確にわかってないとそもそも聞けないという。

わいどびゅーしなのっていうのに乗るつもりで切符も買ってたんですが。
でかい駅についたところで、どこから乗るんだろう、と。

いろんな乗り場の案内表示があるんですが、JRとか、近鉄とか名鉄とか、地下鉄とかとかとか……え、どれなの? と。

恐ろしいことにこれが当日です。


しかし私は知っていた!
私が阿呆だということを!
だからすごく早めに家を出ていた!


総合駅で、スマホを開き、ウィキペディアを見る。
なるほど、わいどびゅーしなのとやらは、JRなのですな。


そんなわけで、無事にJRの乗り場へ。
そこから長時間の乗車中、私は学習したことを元に、今から乗るのがどういう種類のもので、何番線から何時何分に出るやつでうんぬんかんぬん、という諸情報をケータイメモしたのでした。

うむ!
たぶんこれ最低限知っとくことだったよね!!


そんなわけで、結婚式に無事出席。
なんだかもういっぱい泣いてしまいました。

キレイだったなあ…。
昔からかわいいかわいいで有名な美少女でしたが、大人になってもやっぱりかわいくて、ステキでした。

ご家族の皆様方もお変わりなく。
久しぶりで嬉しかったです。


で、その日のうちに新幹線乗り継いで帰宅、翌日は早朝からばたばた用事がありまして、ハードスケジュールで当然のように体調を崩して今に至ります。

早く治して小説書きたいです……


どろん。




拍手[3回]

2014-02-17 [Mon]
長編を書きたい書きたいといいながら時間がとれず、突然思い立って掌編に着手してしまいました。たまにはこういうのも書いときたい。

「幸せ屋」

ダーク系、だと思います。とても短い。
私らしい感じのあれです。

描写も削り気味、さらっと感重視されてます。
もしよろしければ!


次は長編書く書く。
伽砂杜さんとこの企画にも参加したいなと思ってます。
ぱんぷきんの流れでシャルか、空気も読まずガチでエランかで悩んでます(そこは空気読んどこうよ!
 
おまけ風でないエランもそろそろ書きたいなあ。
シャルだったらジョニーははずせないよね! と思ってまする。

もしどちらかの需要があればこっそり教えてくださ……ドロン><



**

おっとせっかくなので宣伝!

おかし&おかえし企画

伽砂杜さん主催ですぞ~。


拍手[3回]

2014-01-28 [Tue]
異世界ファンタジー執筆は私の生きる糧。
というわけで、新しく書き始めました。

 

ものすごく恋愛ファンタジーっぽいタイトル、本編にもその要素はありますがメインではないです。ネストとかえりくしるとかよりは、多めかな? というぐらい。

のんびり書いていこうと思います。
よろしければお付き合いいただけるととっても嬉しいです。

不定期更新、一年以上はかからず完結まで持ってく予定……予定……。
気軽にツイッターや拍手、なろうの感想欄でもなんでも、読んだよーしていただけるととても励みになります。
まだ全然、物語が動いてないですが。徐々に徐々に、です。

拍手[6回]

2014-01-23 [Thu]
報告しようしようと思って忘れていたんですが、養命酒飲んでます。
えっと……11月末ぐらいから気になってて、すぐに手を出して、いままでずっと飲んでます。
ちょうど二ヶ月ぐらいかな。

本当はツムラの薬養酒も気になってたんです。
こっちの方が養命酒より高くて、そのぶん効くという噂があったので。
ただ、胃腸が弱いんだったら養命酒の方が良いっていう話も聞いて、どうしようかなーどうしようかなーもう薬局の人に聞こうかなー、ととりあえず薬局へ。

聞いてみたところ、
「ツムラの…薬養酒? え? ちょっとお待ちくださいね」
なにやら奥へ引っ込んで他の人にも聞いてくれたっぽいですが、なかったです!
なにそれ的な反応だったんです! マジでか!
というわけで、買うと決めたらそのとき欲しかった私は、あっさり養命酒を買って帰ったのでした。

味、まずい。
とてもまずい。
最初はお湯で薄めたんですが大失敗。薬とわりきって、一度でぐっといくほうが良いです。20mlだしね。
あと、眠くなる。とても眠くなる。
そもそも一切お酒を飲まない私は、慣れるまで眠気がきつかったです(いまは平気。

効果は、ありました。
夏でも夜靴下を履かないと寝られない私なのですが、飲んだ日の夜中、あつくてお布団の中で靴下脱ぎました。
ぽかぽかでした。
こんなこといままでなかったので、感動。

あと、頭痛が軽減されました。
冬の寒い日に帽子なしで外に出ると、ほぼ100%頭が痛くなってたんですが、養命酒を飲み始めてからはそれがなくなりました。車酔いも激減。
今日は長く車に乗るぞ! 寒空の下だぞ! という日は、お出かけ前に養命酒してます。効果あります。

そんで、女性にとっては大事な問題、月一の悲劇。
いままで、ひどいときは丸三日ほど鎮痛剤飲んでたんですが、一日分ぐらいで事足りるようになりました。
完全に良くなったわけではないけど、ちょっとマシになったかなという感じ。


肌荒れの改善とか、胃腸の調子が良くなるということは、私個人はなかったです。
効果には個人差があるということで。
でもとりあえず私は、飲み始めて良かったなあとしみじみしてます。


あと、風邪系。
去年はもうボロッボロでしたが、今年はわりと大丈夫です。
これは養命酒のおかげとはいいきれないかもですが、調子がいいのは確かです。
 
 
※追記
書き忘れたこともう一点!
長時間パソコン使ったり重いもの持ったりしたあとの肩こり→頭痛→吐き気のコンボも、養命酒始めてからほとんどなくなりました。気持ち悪くなったとき用に常備してる吐き気止め、ここ二ヶ月ほとんど減ってないです。

~追記ここまで!~


というわけで、気になる方は始めてみてはどうでしょう! 養命酒!
まわしものじゃないよ!
参考までに私の年齢範囲は……いわゆるアラサーというやつですが(微妙にぼやかす)、最近はナウでヤングなお姉ちゃんでもけっこう飲んでるのかな?
あえて死語を使っていくよ! ナウでヤング! マブイ! かっこE!(使ったことない世代だけど!

ドロンが死語だって大まじめにいわれてるの見て、ドロンなんて使ってる人は百も承知で使ってるわけでネタだろうと思ったんですが、どうなんでしょう。
うちの母(還暦)がまじやべーとかいってるの聞くとちょっとどうだろうと思いますが、まあどんな年代でも好きな言葉を使えば良いんじゃないかなあと思います。
というか死語って死語期を過ぎると一周回って面白いみたいなことを思う。
ぎゃふん。

完全に話が逸れましたがそんな報告でした。
まわしものじゃないよ!(二回目。


それではこのへんで!
どろん!

拍手[6回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]