忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
2017-08-20 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-01-23 [Thu]
報告しようしようと思って忘れていたんですが、養命酒飲んでます。
えっと……11月末ぐらいから気になってて、すぐに手を出して、いままでずっと飲んでます。
ちょうど二ヶ月ぐらいかな。

本当はツムラの薬養酒も気になってたんです。
こっちの方が養命酒より高くて、そのぶん効くという噂があったので。
ただ、胃腸が弱いんだったら養命酒の方が良いっていう話も聞いて、どうしようかなーどうしようかなーもう薬局の人に聞こうかなー、ととりあえず薬局へ。

聞いてみたところ、
「ツムラの…薬養酒? え? ちょっとお待ちくださいね」
なにやら奥へ引っ込んで他の人にも聞いてくれたっぽいですが、なかったです!
なにそれ的な反応だったんです! マジでか!
というわけで、買うと決めたらそのとき欲しかった私は、あっさり養命酒を買って帰ったのでした。

味、まずい。
とてもまずい。
最初はお湯で薄めたんですが大失敗。薬とわりきって、一度でぐっといくほうが良いです。20mlだしね。
あと、眠くなる。とても眠くなる。
そもそも一切お酒を飲まない私は、慣れるまで眠気がきつかったです(いまは平気。

効果は、ありました。
夏でも夜靴下を履かないと寝られない私なのですが、飲んだ日の夜中、あつくてお布団の中で靴下脱ぎました。
ぽかぽかでした。
こんなこといままでなかったので、感動。

あと、頭痛が軽減されました。
冬の寒い日に帽子なしで外に出ると、ほぼ100%頭が痛くなってたんですが、養命酒を飲み始めてからはそれがなくなりました。車酔いも激減。
今日は長く車に乗るぞ! 寒空の下だぞ! という日は、お出かけ前に養命酒してます。効果あります。

そんで、女性にとっては大事な問題、月一の悲劇。
いままで、ひどいときは丸三日ほど鎮痛剤飲んでたんですが、一日分ぐらいで事足りるようになりました。
完全に良くなったわけではないけど、ちょっとマシになったかなという感じ。


肌荒れの改善とか、胃腸の調子が良くなるということは、私個人はなかったです。
効果には個人差があるということで。
でもとりあえず私は、飲み始めて良かったなあとしみじみしてます。


あと、風邪系。
去年はもうボロッボロでしたが、今年はわりと大丈夫です。
これは養命酒のおかげとはいいきれないかもですが、調子がいいのは確かです。
 
 
※追記
書き忘れたこともう一点!
長時間パソコン使ったり重いもの持ったりしたあとの肩こり→頭痛→吐き気のコンボも、養命酒始めてからほとんどなくなりました。気持ち悪くなったとき用に常備してる吐き気止め、ここ二ヶ月ほとんど減ってないです。

~追記ここまで!~


というわけで、気になる方は始めてみてはどうでしょう! 養命酒!
まわしものじゃないよ!
参考までに私の年齢範囲は……いわゆるアラサーというやつですが(微妙にぼやかす)、最近はナウでヤングなお姉ちゃんでもけっこう飲んでるのかな?
あえて死語を使っていくよ! ナウでヤング! マブイ! かっこE!(使ったことない世代だけど!

ドロンが死語だって大まじめにいわれてるの見て、ドロンなんて使ってる人は百も承知で使ってるわけでネタだろうと思ったんですが、どうなんでしょう。
うちの母(還暦)がまじやべーとかいってるの聞くとちょっとどうだろうと思いますが、まあどんな年代でも好きな言葉を使えば良いんじゃないかなあと思います。
というか死語って死語期を過ぎると一周回って面白いみたいなことを思う。
ぎゃふん。

完全に話が逸れましたがそんな報告でした。
まわしものじゃないよ!(二回目。


それではこのへんで!
どろん!

拍手[6回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
養命酒
養命酒、いいんですか??最近養命酒の話題が出たので気になってます…まぁ、基本的な生活習慣をなんとかしなきゃっていうのがまずあるんですが…(運動不足とか姿勢の悪さとかもろもろ)やっぱり人生には養命酒が気になりだす時期があるんですかね!手を出すのは時間の問題のような気がしてきた…\(^o^)/

死語っておもしろいですよね!最近昔のものがまた出てきてたりしますし…時間をおくとまた新鮮ですよね(^.^)
緑茶 2014/01/23(Thu)20:03:45 編集
>りょくちゃん
効くよ! いいよ!
でももちろん個人差はあると思う。私は基本的に冷え冷えしてた人種だから、ちょうど良かったんじゃないかなあ。
りょくちゃんは伝説の健康体だからな……! どうかな…!(笑
そう高いものでもないし、冬の間だけでも試してみるといいかも!
ちょうど私の周囲で気になってる人が多いから、ターニングポイントなんだろうね。

死語は面白いよねえ。
ファスナー、チャック、ジッパーとか調べてた逆にわからなくなったよう!(笑
光太朗 2014/01/23(Thu)22:01:52 編集
無題
アウグーリ、ボナーノ!
一応新年の挨拶をしておきます。平Tです。

養命酒は自分も一時期飲んでたんですが、一度飲み忘れてからメンドウになってそれっきり。
最初飲んだ時の味の衝撃たるや、歯磨き後に食べるミカンを遥かに超えるものでしたね。
マズイというか、スゴイって感じでした。
「良薬口に苦し」を地で行く姿には、ストイックさすら感じます。

死語っていつからが死語になるんでしょうね。
「今でしょ!」も最近あまり聞かないし、あれもすでに半死語なのかな。
使ってる本人が気に入ってるなら別に問題ないんでしょうね。
「死語」じゃなくて「アンティークワード」とか言えばカッコイイかも。
カッコイイというか中二病っぽいですけど。


それではまた。
ドロン!
平T 2014/01/27(Mon)11:25:34 編集
>平Tさま
アウグーリ、ボナーノ~!
「良薬口に苦し」! そうなんですよね、それを呪文のように唱えながら飲みましたよ(笑
でももう慣れました。どってことないです。楽勝です。
人とは慣れる生き物ですねー。

「アンティークワード」のかっこよさに戦慄。ぜひそれは広めていきたいです……!
死語じゃないぜアンティークワードだぜ……!
かっこよすぎる……!!
光太朗 2014/01/27(Mon)22:28:48 編集
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]