忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-12-25 [Wed]
12月25日です。
メリークリスマスです。

そういうSSとか書きたいなとイベントのたびに思うのですが、とっても久しぶりに書くことができました。
クリスマスSSは何年か前の怪人イルミネーション以来じゃないかなと思います。
怪人~は泣けるSSでしたが、今回はほんわか子ども向けと、恋愛コメディの2本です。


正太の変身ベルト
三歳のころからずっと欲しかった変身ベルトを、やっとお願いすることができた七歳のクリスマス。サンタさんから変身ベルトをもらって、正太はスーパーヒーローになると決めていた。さあ、明日はいよいよクリスマス! ……ところが、あれれ?
 
聖夜の浮気調査隊
「あいつ、浮気してると思うか?」クリスマスイブ、親友からの相談を受け、俺は一夜限りの名探偵になると誓った! 恋愛コメディ短編。


どちらも3000字ちょっとです。
かるーく読めるものを目指しました。というかかるーく書きました。


以下、ネタバレ含みつつ。


拍手[4回]



『正太の変身ベルト』
 これは身近な7歳が考えたストーリーを物語にまとめたものです。
 身近な7歳は女の子ですが、「ぼくは~風邪を引いちゃったよ~ だから~風邪薬をお願いしたよ~ ねえサンタさん~ 風邪治ったよ~ ぼく風邪なおったんだよ~」
 的な歌を歌っていたので詳細を聞いて、本人の了解を得て小説のネタに使わせてもらいました。
「なんでこんな歌うたってたかわかる? だってほら、いまお風呂あがりでしょ? あたしすぐにパジャマ着てないじゃん? 風邪引きそうじゃん? だからなの!」
 ドヤ顔でした。
 歌を作る前に服を着て欲しい。

『イブだけの名探偵』
 もっとあまーいあまーい恋愛ものを書きたかったのですが、気がついたら25日だったので、てやっと書ける軽いものを。
 甘いのも練習したいなとは思いますがこれぐらいのテイストが私らしいんだろうなとも思ってます……いや、精進します。
 そういう趣味を隠しているっていうのは修羅場に発展することもあるそうですね。
 あっくんが包容力のある男性で良かったね、ちーちゃん。
 手作り等身大パネルとかそうとうなものだと思うけどね!


そんなわけで二本とも楽しく書きました。
次こそ書く書くいってる長編にいきたいです。
固有名詞の名前考えるのに時間かかってるなんていえない……


では、今年最後の更新かと思われますので。
良いお年を!
どろん!
PR
≪ 養命酒HOMESS書きました ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
≪ 養命酒HOMESS書きました ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]