忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
2017-05-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-06-06 [Fri]
ツイッターで色々つぶやいてましたが、幼馴染みの結婚式に行って参りました!!


幼いころから車でどこにでも行っていたので(自分が運転するわけではない)、そもそもほとんど新幹線に乗ったことがなかったというヒドイ大人、切符を買う段階からわからないことだらけでしたが、どうにかこうにか行ってきました。

あれね、駅員さんに聞けばいいやと思ってましたが、何を聞けばいいのか明確にわかってないとそもそも聞けないという。

わいどびゅーしなのっていうのに乗るつもりで切符も買ってたんですが。
でかい駅についたところで、どこから乗るんだろう、と。

いろんな乗り場の案内表示があるんですが、JRとか、近鉄とか名鉄とか、地下鉄とかとかとか……え、どれなの? と。

恐ろしいことにこれが当日です。


しかし私は知っていた!
私が阿呆だということを!
だからすごく早めに家を出ていた!


総合駅で、スマホを開き、ウィキペディアを見る。
なるほど、わいどびゅーしなのとやらは、JRなのですな。


そんなわけで、無事にJRの乗り場へ。
そこから長時間の乗車中、私は学習したことを元に、今から乗るのがどういう種類のもので、何番線から何時何分に出るやつでうんぬんかんぬん、という諸情報をケータイメモしたのでした。

うむ!
たぶんこれ最低限知っとくことだったよね!!


そんなわけで、結婚式に無事出席。
なんだかもういっぱい泣いてしまいました。

キレイだったなあ…。
昔からかわいいかわいいで有名な美少女でしたが、大人になってもやっぱりかわいくて、ステキでした。

ご家族の皆様方もお変わりなく。
久しぶりで嬉しかったです。


で、その日のうちに新幹線乗り継いで帰宅、翌日は早朝からばたばた用事がありまして、ハードスケジュールで当然のように体調を崩して今に至ります。

早く治して小説書きたいです……


どろん。




拍手[3回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは。
ごぶさたしております。

結婚おめでたいです!
幸せのおすそ分けしてもらえる気分になりますよね。

大きな駅って、分かりにくいですよね。
特に知らない土地だと、ドキドキします。
最近は、ケータイで、調べられるので、良いですよね。

最近は、道に迷ったら、ケータイにナビしてもらいます。たいてい、目的地と逆方向に歩いているので、ケータイなかったら目的地にたどり着けないかもです(笑)

体調早く良くなりますように、お祈りしております。お大事に。



愛田美月 2014/06/07(Sat)13:01:52 編集
>愛田さま
お久しぶりですー!

結婚式、ステキでした。心洗われてきました。幼馴染みなので色々思い出されてもう号泣でした(笑)

そうなんですよね、大きな駅はどこにでも行ける感がすごくて、迷う迷う……乗り換えの小さな駅だとそこまで不安にならなかったです。
私はケータイのナビもまともに使いこなせないので、もう人に聞くしかないです(そして聞いても迷う)

風邪、やっと治ってきました!
夏風邪はやっぱり長引きます。

愛田さまもお気をつけてー!
光太朗 2014/06/09(Mon)11:44:40 編集
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]