忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-06-15 [Fri]
真剣に全力で苦手です。
針と糸使ってると、ギーーーーッてなります。

紙とペンとはさみとかならいいんですが。そういう工作系はどんと来いなんですが。
針と糸は……ちょっと……ミシンもちょっと……。

人から聞かれると、
「ボタン付けぐらいならできるよ」
と堂々と答えるレベルです。


以前、ちょっとしたワッペン的な物を服につけなければならないことがあって、これぐらいならできるさと取りかかったら、異様に時間がかかった挙げ句、服の前と後ろを一緒に縫い付けるというレジェンドを残しました。
いまどき漫画でもないよね、っていうね!

ちょっとした刺繍的なことをしようとなぜか思い立ったものの、最初の数針で飽きて、そのまま何年も引き出しの奥に放置され、結局引っ越しを機に捨てたとか。

真っ直ぐ縫えばいいだけなのに、布が突っ張ってしまって、四角だったはずが扇子のようなあり得ない形になったりとか。

きりがないぐらいです。

それでもボタン付けぐらいはできます。

そう思っていたんです。


先日、シャツのボタンが取れたので、裁縫道具を引っ張り出してきて、つけたんですが。
翌日に取れました。

繰り返します。

翌日に取れました。



ああ……ダメだな、と、思いました。




そんなわけで、小説更新しております。

Elixir 

エリクシルー!
針と糸が使えなくったっていいじゃない、という話では特にないです。
ふつーの異世界ファンタジーです。


それでは私のツカエナサ加減を暴露したところでドロンっ!



拍手[3回]

PR
2012-06-05 [Tue]
スマホでアプリをぼんやり検索していたら、忍者ブログのアプリがあったので入れてみました。

緊張しております。
なにこの簡素な感じ……!
モノクロ感が個人的にお気に入りですが、こうなると色んなブログの見たくなるなー。特色出るんだろうな。

そんなわけでケータイかちかち更新してみます。



いつまで書けるかわからないといいつつ、わりと順調に異世界FT連載中です。

エリクシル
http://kakikukekotaro.dokkoisho.com/elix/index_elix.html

今日も更新しました。
二章まで終わってます。

あいかわらず地味な感じの異世界FT、もうこういう感じの書くのが好きなんだろーなーと諦め(?)つつ、好きなのを好きなように、楽しんで書いてます!

現在1/3ぐらいかな。
まだまだここからです。


で、自HPがそもそも過疎っていて、エリクシルに至ってはもう全然登録とか宣伝とかしてないので、平常時の基本アクセス数は限りなくゼロに近いです。
ゼロでも驚かないレベル、というか、自分のパソから覗いてみてアクセス1になってて喜んだらこの1は自分のじゃないかコラぐらいの。

たまたま同じ日にケータイから見に行こうものならアクセスが2になっててうっかり喜んだらこれやっぱり自分カウントだろみたいな。

せめて毎日それをやればアクセスゼロは回避されるのでしょうが(それも虚しいな!)ほとんど見に行かないのでふつーにゼロったりします。


しかし!
ツイッターなんかで、更新しましたと呟くと、何人かの方が見に来てくださるのです!

拍手を押してくださったりもするのです!

なんてありがたい……っっ

感涙の感謝でございます。
本当に、ありがとうございます。

落ち着いて余裕ができたら、もうちょい宣伝とかも頑張ろうと思ってます!



それはそれとして、美少女ヒーローをどこかに出そうかどうしようか考え中です。
中途半端にライトなわりにはかたいっつーかなんつーかで、どうしようかと悶々……。いわゆるラノベではないんだろうなぁ。昔のラノベ、古いラノベみたいな。いやもうそれダメなんじゃないかと思わないでもない。

以前消すかもといって結局消しませんでしたが、今後非公開にすることがあるかもです。


そんではこのあたりでドロンします!
ドロンっ!



拍手[4回]

2012-05-25 [Fri]
※内容がややマニアックというかなんというかになります!


実家の近所に、昔ながらの小さなおもちゃ屋さんがあります。
兄の行きつけ(?)なんですが、私自身は小さいころに行ったなあ、程度の。

兄が家を出てからも、実家に帰ってくるたびに通っているらしいそのおもちゃ屋さん、おもしろいらしいよという噂を聞いて、先日行って参りました。


おもしろかった!!!


あるある懐かしのおもちゃたち!
おジャ魔女の人形じゃんー!
セラムンとか懐かしいー!
ふたご姫懐かしってか安いー!
うわあCCさくら李くんかわいいー!
初代プリキュアとかー! うわーー!!


そんなこんなでうっかりお金を使いまくりそうでしたが、買ってどうするということでほぼ自重。
感動するのは、昔……というかもうやってないアニメのおもちゃが安いってことでした。
シャイニールミナスの武器とか500円になってたし。
キュアメロディの武器も1000円だったし。
でもキュアサンシャインの武器は高かったんだ……おジャ魔女もふつうに定価だったんだ……なんか値段の基準とかあるんだろうなあ。
あと総じて変身コンパクト系は置いてなかった。売れたんだろうと思われる。

着るとCCさくらに変身できるドレスとかもすんんごく安くて、無駄に欲しくなりました。それこそ買ってどうするのかですが。
兄の目当てはもちろんロボット系とかそっちで、ソレ系もなかなか豊富なようですが、そのあたりはなにがレアでなにがレアじゃないのかとかよくわかんないので見ませんでしたが。
素敵なおもちゃ屋さんでございました。

あと、あれだ……ハム太郎、また最近テレビでやってるみたいだけど、明らかにこれ前回放送時のだろっていう古ぼけたのが置いてあったりとかね。
えーと、ミニモニとか流行ったころのおもちゃとか。
ラブ and ベリーとか。
いつの時代の最先端だっ、みたいな電子辞書おもちゃとかカラオケおもちゃがたたき売り状態だったりとか。
……いや、楽しかった!!


宝探しできちゃいました。
また行きたいな!
というか、下町の商店街にぽつんとあるような小さなおもちゃ屋さん、これからはがんがん覗いてみようかな。



**


いちおう宣伝しておきまっせな小説更新です。

Elixir 

更新しました。
連載開始から一ヶ月経ってしまいました。早いなあ……まだまだ半分にもいってません。
時間見つけて書きまくりたいです。
しかしその時間が行方不明になりがちなのです。
むーん!


それではこれにて! ドロン!!

拍手[3回]

2012-05-14 [Mon]
だいぶ前のことですが。
ちょうどVSム・シーバを書いたころ、歯磨きに苦戦してるとかそんなことをいっていたかと思いますが。

それからずっと苦戦していました!
ずっとうまくできないでいました!

上の奥歯の側面がうまく磨けない……!
左側はなんとかなるけど右側がどうにもうまくいかない……!

しかし、突如、解決したのです。
気づいてしまったのです。


歯ブラシを、
持つ手を、
逆にすれば良い。



脳裏に差し込んだ一筋の光。
私は普段右手に持つ歯ブラシを左手に持ち替えて、磨きました。


すっげえ綺麗に磨けたし!
めっちゃ気持ちいいし!
トゥルトゥルになったし!



そんなわけで、いま私の歯磨きタイムは幸せに満ちています。
テンション上がって人に話したら「は? 常識だし」という反応でちょっと寂しかったですがそれを補ってあまりある喜び。
今後もこの調子で、両手を使いこなしていこうと思います。



**


そんなわけでお知らせ二点。
わりと順調にあまり間を開けず、『Elixir』更新しました。

そして、とっても久々に新リンクさま!
バーネット合唱団(相沢拓都さま:小説)
小説サイトさまです。うふふ、潤う。


そんでは、ここらで!
ドロン!!


拍手[2回]

2012-05-08 [Tue]
まず最初にお知らせです。

Elixir 

更新しました! 遅ッ!!
私に残された猶予はたぶんあと一ヶ月ぐらい……あーこりゃもーたぶんそこまでには終わらんなーと気づいてしまいつつ、できるとこまで書こうと思います。ウッス。


記事タイトルはたいした話じゃないんですが。
先日母が、「英語の絵本が見つかったから持ってくよ」といって、五冊ほど色とりどりの絵本を持って来てくれました。

絵本は、良いです。素敵です。
わたくし絵本大好きです。 

それはそれとして、「見つかったから」??

あー、そういえば以前もらったとかいってたんだっけ? だいぶ昔に。そっかそっかー、と軽い認識。
本当はガツンとたくさんあるらしいんですが、全部は持てないからとりあえずちょっとだけ、と選んで持ってきてくれたそうで。

しかし、話がかみ合わない。
母いわく、「あんたがどっかからもらってきたんだよ」
とのこと。

どこから!
そんな大量な英語絵本をもらってくるというのか!

真剣にまったく覚えがないです。思い出そうとしてみたけど全然ダメだ。
そんでちょっと見てみたけど、明らかに英語じゃないのも混ざってるよ……えええこれ本当に私がもらったの……?

せっかくなので大事にしようと思ってます。
が、

えええ。本当に私がもらったのかな……。記憶力のなさに自信があるからあんまり言えない。



と、そんな私の記憶力(のなさ)を披露するだけの近況でしたとさ!

ドロン!!



拍手[3回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]