忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2017-05-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-07-09 [Tue]
先日、わりと近所の公園(有料)に行ってきました。
良い感じに人が少なくて、写真取り放題。とても素敵なのでどどんと紹介!

1kta.JPG

2kta.JPG

3kta.JPG

4kta.JPG

5kta.JPG

素敵じゃないですかー!!!!
見てるともう、色々想像膨らんで物語を書きたくなっちゃいます。
どこかというと名古屋の港らへんにあるワイルドフラワーガーデンというところです。素敵なとこなのでお近くの方はぜひ!

なんかもうカメラ小僧状態でパッシャパッシャしてました。
もう何度も行ってるんですが。また行きたいなあ。


**


あと宣伝宣伝。
Elixirの挿絵を描いてくれている緑茶ちゃんと、数年前にコラボした漫画『エセプリカ』、緑茶ちゃん自らがデータを送ってくれました!
しかも写植とかしっかりしてあってかっこいいーーー!!!

『エセプリカ』

です。見てみてください! ぜひ!!
いや、ストーリーとかはこの際動でも良くて(マテ)、漫画がすごいよ、漫画が……!!!
興奮冷めやらぬですよ……!
(一応原作SSもHPにあります……が見なくて問題ないです←)

ずいぶん昔に、友だちにエランを漫画化してもらったのも、宝物です。こちらは紙媒体。
数年前には麻葉さんにクレアトゥールの子どもたちを一部漫画化してもらって、これももちろん宝……! こちらはHPにありまする。

本当に、ありがとうございます。
本当に本当に、大感謝なのです。

クレアトゥールのときに、早村さんがイメージソングと動画を作ってくださったのですが(HPにあるよ!)、そのときもスゴイ技術に度肝を抜かされたもんなんですが、先日フォロワーさんからこれ知ってる-? と改めて声をかけていただいて、よく考えたらいままたコラボ侍が盛り上がってるのでその関係で見つけて見つけてコンボだったのだろうなと思いました!
わあなにこのわかりにくい日本語!

みなさまご存じだと思いますが、コラボ侍すごいです。
声つき動画を作成中とのことです! HPもすごいです!!
紹介リンクしてもいいのかな? どうかな……いやでもみんな知ってると思うんだ。
気になった方は検索してみてくださいっ>< みてみんでの検索で一発です。

影ながら応援しております!!!
完全に一ファンです。完成が楽しみ!><


**


あとあと、もいっこ宣伝。
Elixir 更新しましたー! ちょっとずつ進んでます!
お仕事しつつ、こちらの執筆もがつがつしていきたいです。


それでは、これにて! ドロン!!




拍手[5回]

PR
2013-03-01 [Fri]
こんにちはです。
小説書いてもまともにブログを更新していないぐらいなので、当然のようにHPもまったく更新しておりませんでした。
更新しようと思いつつ時間が取れない場合と、更新することをすっかり忘れてる場合とあるんですが、完全に後者でした。こら!

いやそんな更新するほど増えてないつったらそうなんですけどね……
一応ここんとこ書いてたSS二本と、あとなろうへのリンクのままですが、名探偵のページも整備しときました。
本当は名探偵ページはもうちょっとなんとかしたい……見にくい……
でも必要に迫られることもないので、たぶんあのまんまです。すみません。

enter

というわけで、リンクとか貼っときます。
ずいぶん前に一度下ろした長編の再アップもまだだったような……気がします……
それはそのうちに!

あとツイッターでも宣伝しちゃいましたが、ぱんぷきん祭の後夜祭にもう一本SSを提出してきました。
今回はタチバナナツメさんのヒゲメンイラストを元に!
『スイーツレッドVS怪人パンプキン』
です。書くのとっても楽しかったです。

ちょちょいっと書いたように見えますが(いやどう見えるかわからんけども)、本当はもっともっと長かったあれこれをごそっと全部削ってポイして書き直して、SSとしての読みやすさを追求しました。
最初は短編レベルだったのですが……いっそこう、クライマックスだけみたいな感じの方がいいかなと。思ったのです。
よろしければ覗いてみていただけると嬉しいです。五分かからず読めちゃいます。

というわけで宣伝続き失礼しました!

次はずっと止まってる長編いきます。いくつもりです。ファイッ!!

どろーん!

拍手[4回]

2013-02-23 [Sat]
タイミング逃しっぱなしでしたが、一度記事にしておこうと! 思ってました!
遅くなっちゃったけど記事にする!!!

伽砂杜さま主催、

ぱんぷきん祭

参加しておりますー!
いやもっとちゃんとバナー貼ってリンクして記事作ってから……
HPもちゃんと工事してから……
とかとか思ってたら全然記事を書くに至らないことに気づいたので、先に記事だ! えいや!

本妻投……(すごい誤字! 本妻をどこに投稿するのか!)じゃなくてっ、
本祭投稿期間はもう終わっておりますが、ワタクシは

名探偵シャルロット=フォームスン物語 ~ミスターカボーチャ現る~ 

を出品致しました。
シャルです!
シャルですごめんなさい!

とりあえず参加したい一心で出した残念系コメディになっております。


そして現在、後夜祭参加受付中です!
何作か出したいなと思っているのですが、とりあえず一作出してきました。

『雪の夜のカボチャ紳士』

SSです。
ほっこりほんわか系、暗くもなければコメディでもないです。
ひなたぼっこさんの素敵なイラストを元にしております。詳しくは企画サイトをご覧くださいー!

書きたいなという気持ちばかりが先行して、描いてもらうというのはあまり考えていなかったのですが、描いていただけることになりそうでわくわく……どきどき……////
後夜祭、五月末まで開催とのことなので、長く楽しんじゃいます!

いまから参加もだいじょうぶみたいなので、みなさんどうですかー??


というわけで、宣伝でした!
どろん!!

拍手[4回]

2012-09-12 [Wed]
まだあっつい!

魔の八月を通り抜けての普通の九月、一応執筆時間は増えましたが、なんかこう、私の一日が夜の執筆時間を確保するためにある、みたいな感じがしてなりません。
いやそれがいけないってんじゃないんですが(いかんだろ。
昼間の行動が夜につながる一種の頭脳戦。

よっぽどの災難に遭わない限り、一日一時間はなんとか確保できる感じで。
あとはその一時間、がっつり集中できるのかという私の問題で。
いろんなことをとりあえず一時ストップして、今月中の完結目指してElixir書いてます。

以前からうすうす気づいてはいたんですが、私はもー、ほっとくと本当にもー、検索ばっかりしてる気がします。
ちょっと気になることがあったら即検索。
これどういう意味だろうとか。これなんだっけとか。すぐ検索。
そんでwikiとか読んじゃってあっというまに時間過ぎちゃいましたみたいな。

でも、「あーあれってなんていう名前だったっけ」系のことは、検索したら負けだと思ってる。
どうしても自分で思い出したいことってある。
以前は0か100かという感じだったんですが、最近は、たとえば思い出せないキャラクター名の頭文字だけ出てくるんだけどあとがどうしても無理、みたいな思い出し方をすることが多くなってきました。
そういうのフィクションの世界だけだと思ってた……そういう引っかかり方が一番気持ち悪いんだ……

と、これぐらいの容量でブログ更新してもいいんじゃないかなーと思っているここ最近です。

そんでは!
ほんとにドロンッ

拍手[0回]

2012-08-21 [Tue]
おうおう恐ろしいな……
見事になんにも書けないぜ……

物理的に、という話です。
でも物理条件をぶっとばさなければ、いつまでたっても書けませんよ!
甘えている場合ではありませんよ!!
自分を叱咤激励してみようと思います(まだしてない。

とりあえず、エリクシルはあと一ヶ月ぐらいの間にちゃんと書き上げたいなと思っています。
次に書きたい長編も、ぼんやり頭の中でできていて、そっちも楽しみです。
いや……
自分を追い込むのだ!
ここは「たいな」じゃない!
「る」と宣言すべきだ!
宣言しようと思います(まだしてない。

あと、悩みつつ8月も後半にきてしまいましたが、過去作いくつか、あるふぁさまの来月の催しにエントリーしたいなと思っています。
したいな、と
思っています(まだしていn


だって夏なんだもの!
ふだんから時間はなかなかとれませんが、しかも6月の一大イベント以降そりゃあもう厳しい状況ですが、さらに夏なんですもの!!

時間泥棒はうちんとこ入り放題です。
いや、甘えていてはいけない!
自分を叱咤激励! せねばね!

頑張ります!



ドロンっ



拍手[4回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]