忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-07 [Sat]
二日前、深夜――in実家。
鼻水、クシャミ、咳。熱っぽくてクラクラ。鼻炎カプセルは効かない。もしや風邪、と思い熱を計る。35.8。


一日前、朝――in実家。
あまりにもダルい。やばいこれは高熱だ、と直感。熱を計る。36.2。

お父様が病院に用事があるというので、大袈裟にマスクをしつつフラフラとついて行く。

診察。

「まー熱もないし、風邪でしょうねー。よっぽど心配ならインフルエンザの検査もしますが、どうします?」

「よっぽど心配です」

検査。
見事陽性。
お医者さま、驚愕。

処方箋を持って薬局へ。
タミフルじゃなくて、何やら吸入式の謎のお薬ゲット。

「え、あなたがインフルエンザ?」

薬局のお姉さん、驚愕。

実家に到着。
もう、もうダメだ…!とんぷく飲んで熱を下げなきゃ、ダメだ…!
熱を計る。
35.9。

どういうこと!?
健康な人が計った方が高いって、どういうこと!?(ちなみに体温計は壊れてませんでした。



うつしてもいけないので、自宅に戻る。
ダメだすごい高熱だ、と熱を計る。37.0。うぅむ。ものすごい高熱に思える不思議。あっさりとんぷく服用(38度以上ないと飲んではいけませんと明記されています。そんなもん38度とか待ってたらどーなるんだ。


薬が効いてきて、お粥を作る余裕が出てくる。
ブログコメントや感想に癒され、弱音を吐きたくなる。

というわけで、以上、弱音でした。
コメントすごくすごくすごく大感謝!それにAYAKAさま、感想もありがとうございます><

元気になったら感謝のレスを。
というわけでまだしばらくパソには触れなさそうです。しゅみません。


ドロリ。

拍手[0回]

PR
2009-01-08 [Thu]
スクーープ!!


fcbbf415.jpg









謎の着ぐるみ男、激写。
ロンドドのメインストリートで、通称「着ぐるみ男」の撮影に成功した。体格から成人男性と思われるが、顔は隠れているため、正体は不明。
以前あらゆる飲食店を襲撃した白生物との関連性が囁かれているが、詳細は一切わからない状態である──
※尚、個人情報保護の観点から、掲載は写真を元に当局の似顔絵師が紙に起こしたもの。気になるアナタは増刊号をご購入ください。


エリスン「シャルロット、これって……」

シャル 「なんだね? ──ふむふむ。世の中にはおかしな人間がいるものだな。一度頭の中を覗いてみたいものだ。はっはっは」

エリスン「……。まったく同意見だわ」


以上、ネタでした。

もうすぐシャル祭りだし、なんかこう、シャルなことをしたい!! と頭を悩ませ、思いついたのはこれでした。
実際にお絵かきしてみて、こんなやついたら絶対ヤダとしみじみ思いました。
いやだ、こんな上司。
絶対、いやだ(固い意志。



で、今日はお詫びとお知らせがあります。

シャル祭り、1月11日からといっていましたが、今日気づいてしまいました。
その日って、日曜日じゃん……!!!

お気づきの方が多いかと思いますが、私は土日祝日に姿を消しがちです。
日曜にパソ触れるかどうか微妙です……!!

なので、シャル祭り開始は、休み明けの1月13日、

1月13日

1月13日に、します! 三回いってみました選挙みたいに。
本当に申し訳ありません!! 計画性ないにもほどがあるーー!!

イラストは現在4人、、小説は2人の方からいただいています。
13日以降、更新ごとに紹介、ストックが切れたら日常ブログに戻り、またいただけたらシャル祭り、という感じでゆるゆるやっていく所存です。

どうぞよろしくお願いいたします><


最後に、需要があるかどうかはともかく、どどん。



このテンプレを作成するにあたって、ひたすら使い回されたジョニー。
何か作ってみたいわ☆ という方はご自由にどうぞ!
ちなみに最初の激写のやつもフリーで(いらねえええええ。


あ、あとお知らせ。
web拍手2ページめのミニ劇場更新しました。かみさまロードのお正月ネタです。

追記! エラン連載モノもこっそり更新です。怜と翠華が絡んでます。


ではこれにて!
どろろんっ。

拍手[0回]

2009-01-07 [Wed]

PCのみですが、テンプレ作ってみました。
ものっそいジョニジョニしてます。

なんかこう、もうすぐシャル祭りだし、なんとなくジョニーな感じで……と思っただけなのに、なんで? なんでこんなファンシーな感じになっちゃった??
ピンクピンクしてます。「ジョニーの恋占い☆」のサイトみたいになってます。
あとなんか重いような気がするのは、多分私が何かを間違えているのだろうと思うのですが、もうお手上げです。
シャル祭り終了までなので、どうかご勘弁を><

色々いじったついでに、ウェブ拍手お返事用の場所を新しく作りました。それぞれ拍手の近くにリンクがあるので、拍手でコメント入れてやったんだぜという方は、今後はそちらに出現するお返事を見てやってください。
忍者で新しくブログ作って、テンプレできるだけシンプルにして、小窓でリンク繋いでるだけという手抜き仕様ですが。ゆる し て。


そんでもって、ジョニジョニした感じにふさわしいいただきイラスト!!
うるとらまりんさまにいただきました。かわいいです。


ばばーーーん!!

3dbfeb97.jpg







牛ジョニー。
なんだろう、どうしよう。かわいいのは間違いないのに。なにこの乳(そこ?

一緒にいただいたコメント紹介。


いつも飲み込んでいる牛さんの気持ちになってみました。
干草かくのわすれた。



いつも飲み込んでいる牛さんっていうと、まるで牛を丸飲みしているかのようです。
干草なくてもモンダイナシ。

なんで微妙なテンションかというと、もう一枚にぶつけたい何かをこらえているからです。
というわけで、衝撃のもう一枚。

どどーん!!

28c17225.jpg







ええええっっ

け、結婚しちゃった……!?

コメントがまたすごい。


どっちかがマイケルで、どっちかがじょにー。(受け攻めは個人の自由で)



ちょっと──!!!
受とか攻とかいっちゃだめ!! 私をはじめとする全国の皆さん、意味がわからなくて困っちゃうから!!
っていうかイラストだけだとほのぼのかわいいのに、このコメント生々しいよ!
カッコ内がなにかすべてを崩壊させる!!
も、
ち……、
ちょっとーーーー!!!?(私が崩壊。

いやね、満足げな花嫁マイケルとか(マイケルと認定したらしい)、ステンドグラスとか、かわいいポイントかっこいいポイントたくさんあるのに、なんかもうこの文面が……。ああ……。
想像したら負けですね。いや想像できないけど。

コメント続き。

じょにーが食べ物に釣られてマイケルにだまされて結婚な流れ。この後、誓いのキスの時にピンクの人が乱入、じょにーと逃走をはかります。

餌付けかよ! ジョニーっ!(笑
ピンクの人はあれですね、拳で愛する人(人?)を死守したのですね。
キスは未然に防げたのかどうか非常に気になりますが、ドラマ的にはきっとちゅーセーフだったのでしょう。
そしてピンクの人が花婿を……花婿?
そうか、強奪されるならジョニーが花嫁の方がいいのか。
でもピンクの人はウェディングドレスで来そうだし、そしたら花婿か……(どっちでもいいわ。


そんなわけで、素敵ないただきものでした!!
うるとらまりんさま、ありがとうーー!>< コトヨロ!!


ちなみに今朝見たら本人から年賀状届いてて、ウェディングジョニー書いてあってウケました。
さすがだ。この時間差攻撃。




さあ、そして!!

なんだか話題をぶった切りますが、お知らせがあります!><

光太朗のリア友、緑茶ちゃんこと阿蒼瀬名ちゃんが、『エセプリカ(漫画コラボ用に書いた光太朗のSSです)』の漫画を描いてくれたよー、って話を覚えていらっしゃいますでしょうか!?

それをですね、とある雑誌に投稿してくれていたのですが。

賞には入らなかったのですが、その他の9作品のところに、絵と評価が載ったのです!!

すごいーーー!!!!
報せを受けて、さっそく雑誌買っちゃいました。
うおっ、本当に載ってる! エセプリカ、って書いてある! 原作光太朗とかって書いてある! ぎゃーー!! やっぱり瀬名ちゃんすごい、すごいよ!!><

で、批評のとこに、

「物語はご都合主義」

ああああああっっ
瀬名ちゃんごめんっっ><

なんかもう、とにかく、瀬名ちゃんすごいなとしみじみでした。漫画のことはよくわかんないけど、すごい。やっぱすごいんだよ! この調子で頑張ってください!!><
わ、私も頑張るッ(汗



で、最後に。

なんかいつ描いたかわからないんですが、ほっといたら完全に出番なくしそうな牛をどどん。



あれですね、お正月を逃すともう使い道ないですね。


ではこれにて!!
どろーーんっちょ!

拍手[0回]

2009-01-05 [Mon]
あけましておめでとうございますー!!


なんかもうとっくに明けきってしまいました。
本当は年末に「良いお年を」ってやるつもりだったのですが……ああカレンダーを見るのが怖い……。

ええと、本当に、お久しぶりです><
いつもなら消えてる間もケータイでみなさまのお宅におじゃましたりするんですが、今回その余裕すらなかったので、もう本当にお久しぶりなのです。
浦島太朗です。

近況というか……何してたのって話ですが。
前記事の通り、年末に旅行へ。
一応写真なんかもあります。
どどんっ!

aa0bcd13.jpg








なんと美しい……!!
撮ったのは私じゃないです。私はNOカメラで突撃だったので(というか持ってない。

行ったのは、ヒマカ島というところです。
お母様かお父様か(両方か?)の知り合いの姉妹が働いてるとかなんとか(ウロオボエ)な旅館に、家族で。
一泊二日で、基本食べるだけツアー。これといって観光スポットもなく、そういう島なんだそうです。

食事、すごかったです!
フグ刺し! 伊勢エビ! タコ! 白子!
おいしかったーー!><

案の定お腹壊して、2008年最後の「あんたほんっとダメね」をお母様から賜りつつ。
でもビンごとラッパのマーク持参してたので平気です(そこまで予知できていながら、なぜ食べる量をセーブできないのか。

問題は、その日の夜。
空調の「ブオォォォ」がやばいなあと思ったんです。乾ききって風邪引きそうな気はしていたんです。

で、予想を裏切らない展開でした。
元々多少風邪気味だったのですが、もうがっつりしっかりキました。

そんなわけで、年末年始はwithマスクで過ごしました。
2009年最初の「あんたってほんとダメね」もしかと賜りました。


「ああダメだ、これもうすごい高熱だ、インフルだきっとインフルだ……!」と常にオーバーリアクションな私はハアハアいいつつ熱をはかり、案の定「35.6」とかいう阿呆な数値をたたき出し(それって風邪か?
いまはもう、ノドとハナだけですが。
ネット全然繋げなかったのはそういう理由です……。

あとやっぱり、年末年始は忙しいですね!!
なんだかバタバタしてました。風邪なんか治るかァァってぐらいバタバタしてました。
やっと今日から日常です。

というかそんな中、シャル祭りがやってくるという世の中考えないスケジュールでごめんなさい。だ、だいじょうっぶ、ですか?><
この度ノラさまが参加してくださることになり、参加人数はもう数えるの怖いです。ありがたすぎる……! 恐れ多すぎる……!! 生きててよかった2009万歳><


前記事にたくさんコメントいただいたのに、お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
それと、心配してくださったのでしょうか、毎日なんだかんだ拍手ボタンをポチっとしていただいていて、とっても励みになりました。拍手ボタンってすごい癒しですね。本当に嬉しいです。
メッセなくとも、そこにあるお心遣いというかなんというか……響きます。ありがとうございます。

あと、高校時代からの友人「魚鳥怪」ちゃん、(←かつての私命名。オトナになって我に返るとあまりにもヒドイ)、メッセありがとうございます。
年賀状に「HP作ったよ」と添えたら、遊びに来てくれてメッセくれたのです。



年賀状ありがとう!
ブログ来てみたよ~。12/28の絵(※長いジョニさんですね)みて、光ちゃんだなあと思った。(一部抜粋)



──んん?


いや深くは聞くまい(深くもなにもすでにすべてを物語っているような気もする。


そしてそして、お見せできませんが、拓平さまから年賀状企画の素敵イラスト送っていただいたり>< もうこれすっっっっっごいですよ!! 一人でニヤニヤ楽しみます><
お世話になってる方々からおめでとうメールもらったり……なんだか例年にない幸せをかみしめてしまった新年でした><(年賀状企画は去年も参加したけどね! フフ。


で、とっくにすぎてしまいましたが、昨年の12月29日でこのブログ一周年でした──!!
ここまで続けてこられたのは、相互リンクのみなさま、コメントくださるみなさま、拍手くださるみなさま、ROMでもなんでも覗いてくださるみなさま、押しかけても厭わずあったかい対応をしてくださる皆さま、小説を読んでくださるみなさま──ええと書き切れませんが、ともかくもう、みなさまのおかげでございます!
本当にありがとうございます。
一年後、年末の忙しい時期に(笑)、また「二周年だぞ!」といえるよう、まったり続けて行けたらいいなと思います><



ではでは!
今年もよろしくお願いしますパーーーンチ!!

拍手[0回]

2008-12-28 [Sun]
ジョニー「ヒュイ、ヒュイヒュイ、ヒュヒュゥ」

 約:サンタさん、スラリと背の高いカッコイイ男の人になりたいな。


e80c72d5.jpg









本当にこんな夢を見てしまってどうしようかと思いました。
夢の中のオトナな彼はもうちょっとどうしようもなかったような気がします。

そんなシャル祭り、この度、癒し系爽やかイラストで知られる碧檎さまが正式に参加してくださることが決定しましたーーー! きゃーーーー!><
楽しみすぎて、シャルの夢とか見る始末…!

で、コメント欄で物議を醸した(単にわたしがわからなかっただけ)シャルの目の色についてですが、「一応茶とかソレ系」という感じだそうです(リアル制作者に聞きました。
いや、でもまあ、そのへん、虹色でもなんでも気にしません。
エリスンは……緑とか青とかそれ系?
いや、でもまあ、そのへん、金色でもなんでも(それはおかしいか。

※気付いてしまったので出先からケータイで慌てて追記!
「続」の冒頭に「金髪緑の目」とありました>< すみませんー!
とはいえシャルの場合はそのあたりこれといってこだわりないので、虹色でもOKです!


続きはエランのネタ的な。

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]