忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
2017-06-27 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-27 [Thu]
シャッフル企画、無事書き終えましたー!
いえーい。
あっぷは、四月一日予定。

というわけで、いまのとこ執筆中はナシです。
今年に入ってから、長編二つと短編二つ書いたので、ちょっと書くのやめて本でも読もうかとか思ってます。

いや、でも恋愛モノの連載というのも、やってみたいような気はする……
……どっちにしろすぐじゃないな。

シャッフル企画というのは、

☆他の方の考えたキャラクターを使って短編を書く!
☆25000字以内ですぜ!
☆四月第一週に投稿せよ!


って企画なんですが(ものっそいアバウトでごめんなさい針井さま)、
以前書いたとおり、

45000字だと思ってました。

アホすぎて笑うしかない。


でも気づいて良かったです。
一太郎カウントだと24962文字とか神懸かり的なことになってましたが、字数以内は字数以内だ。ヨシ。




で、いま悩んでいることがひとつ。
こないだかいた『ヴァストークの歌姫』ですけどね。

評価依頼に出したいんです。
でも、勇気が出ないんです。

前回『現実サーガ』の時には依頼しまくって、たくさんの方に意見をいただいて、そりゃもう勉強になりました。後悔などしておりません。心からお願いして良かったと思っております。

ただ、なんちゅーの。それとこれとは話が別っちゅーの?
私のチキンハートが保つだろうか………

……でもレベルアップのためにお願いするぞ!
ほんとはイラスト依頼にも出したいぞ><




☆★☆★☆

さてさて、素晴らしいことに、相互リンクしていただいた方が新たに!

『文樹妃の独り言。』
http://blogs.yahoo.co.jp/munjuhee/

「なろう」で活躍中の、文樹妃さまのブログです。
文樹妃さまの作品からはマイナスイオンが出ているに違いないと思っております。
とりあえず心がすさんだ気がしたなら、詩を読んで心の洗濯スベシ!!

『蛙の住処』
http://aogaeru-1114.at.webry.info/

同じく「なろう」で活躍中の、青蛙さまのブログです。
なんちゅーか、誰にもマネできないセンスをお持ちですよ。バトン必見。また、細部にまでこだわった繊細なイラストも展示されております。ため息ものです。
キャラがしゃべくるコーナーが豊富で、既読ならたまらん、未読でも笑ってしまう、すてきブログでございます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お疲れ様です!
企画作品、執筆終了お疲れ様です!
長編も書き終えられたばかりなのに、素晴らしいですね。
私なんて地道に連載やってるだけで、全然新作書いてませんので、見習いたいです。

リンク、どうもありがとうございました!
マイナスイオンだなんて、とんでもないですよ~。(笑)でも嬉しいお言葉、ありがとうございました。

これからもぜひよろしくです!

あ、あと、「ヴァストークの歌姫」私もぜひ読ませてもらうつもりです。読んだら、感想入れますね!
評価依頼とかするの、結構勇気要りますよね。わかります~。
あまり無理はせず、よし!と思った時にされてみてくださいね。
ではでは。
文樹妃 URL 2008/03/27(Thu)20:12:19 編集
>文樹妃さま
ううっ、コメントからもマイナスイオンが出てる……!!
なんでそんなあたたかいんだろう……>< あれです、愛してます(イキオイ

わ、読んでいただけるんですか! 嬉しいです>< かかか感想お待ちしております…!(これも勇気いりますよね、意外と;;

とりあえず、評価依頼板漂って考えてみます!
光太朗 URL 2008/03/27(Thu)20:49:51 編集
はずかし~
青蛙です。ってもー企画作品も書き終えたんですか?
 お、恐ろしい・・・恐ろしいお方だ・・・。
何かパンダ可愛いですね。ぱ、パンダですよね。
あ、かんけーないですけど、パンダって白い体に黒いブチですよね。反対ってことは無いですよね。
すっごいでかいブチ・・・すみません。スルーしてくださいませ。
 蛙のブログを褒めてもらって、どこのだ、これ?
ってくらい動揺してます。
ありがとうございます。
 なんて言うかやっぱり「愛しているとしか」言えません。自分に嘘はつけない。
 なんて恥ずかしい告白(恥ずかしかったのがこれか!)
これからも末永くよろしくお願いします(笑
青蛙 2008/03/28(Fri)00:04:17 編集
>青蛙さま
書きましたよー。25000字って意外と少ないですよ。エランの短編より短いですよ。

パンダです!
なんか見つけたので思わずパンダにしてみたんですが、このあまりのはじけっぷりに私が一番驚いています。たぶん近いうちに変えます。でもこれかわいいですよね…!!!
ああ、なるほど…ブチ……発想の転換ってやつですね……´ー`

うへへ、なんですかね、生まれ変わったらプレイボーイになろうかな><
愛してるとか生ヴォイスで言われたい!!!
光太朗 URL 2008/03/28(Fri)00:10:31 編集
は、早いよ……
 執筆お疲れ様でした! もう書き終わられたのですか、早いですねぇ。僕なんか、構想ねってる段階で、まだ一行たりとも書いてない状況なのに……(オイ)。
 それから、ここに飛んできて、ものっそいびっくりしました! いきなり目に飛び込んでくる、白と黒のぶち模様! うわー、コレすごいよ……。なんともいえんかわいらしさ満開ですね。いまだに目がちかちかしてます(え)。
 では、またお邪魔させていただきますね!
針井 龍郎 URL 2008/03/28(Fri)00:31:24 編集
>針井さま
なんだ早いだけかよ、もっと練れよ、みたいなデキだったらごめんなさい……! あわわ、急に怯えてきましたよ。
すごいですね。私に足りないのは(いっぱいあるんですが;)その構想を練るってことのように思います…。

パンダ、ちかちかしますよねー。今変えたら、コメント見た人が「パンダ???」ってなるので、数日後に変えようと思います><
光太朗 URL 2008/03/28(Fri)01:25:49 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]