低血圧、低体温、ついでに貧血の光太朗です(朝はもうダメ。
ちょっとタラタラと小説について記録しときたいと思います。
というのも、HPは長編短編で区別してしまっていて、単純に書いた順に並べるとどうなるんだろう、と……。完全に自分の記録なんですが、覚えているうちに書いておくんだ!!
そんなこんなで、以下、年代と書いたものを記していきます。
年代はウロオボエ(だめじゃん)、無事に完結した長編or短編のみ。書きかけでドロンしたものは除外。SSももう全然覚えていないので除外。
★☆★☆★
1994
悪魔(長編)
1994
竜戦士(長編)
1996
クレアトリス(長編)
ウィル・アース(長編)
1997
ERRANT 大好きな妹へ(短編)
ERRANT 幸せの所在(短編)
1998
ERRANT とてもとても長い夢(短編)
LosT ChildreN(長編)~1999
1999
クレアトリス1(短編)
クレアトリス2(短編)
クレアトリス3(短編)
2000
終わりの人形(長編)
シャル 幸せの青い鳥(短編)
R*R(短編)
2001
シャル ジョニーさんの恋物語(短編)
ERRANT 始まりの物語(短編)
2002
シャル 名探偵vs怪盗三面相(短編)
2003
ERRANT 加害(短編)
2005
ERRANT 恋人(短編)
2006
ERRANT 忘れられた魔女(長編)
かみさまロード(長編)
2007
現実サーガ(長編)
続シャル その名はマイケル(短編)
続シャル バレンタイン大作戦(短編)
続シャル 名探偵vs名探偵(短編)
2008
空と桜の冒険記録(長編)
よろしく守護霊(短編)
ヴァストークの歌姫(長編)
ヴェッキオの万能薬(短編)
宇宙人、桜子。(短編)
ERRANT 虚構(短編)
ERRANT 私の世界(短編)~2009
2009
続々シャル 目指せ! ハッピーウェディング(短編)
続々シャル 名探偵記憶喪失(短編)
カトレアとお呼びになって(短編)
続々シャル 世界一の名探偵(短編)
イビト協定(短編)
★☆★☆★
ぶへー!
まったくもってだからどうした的な感じですみません。思い出しきれてないのとかある気がする……。サイトにUPしてる関係で「R*R」も載せましたが、友人の設定を元に書いたのはあと10弱ぐらい(すべて短編)あります。
年代によって差があるのは……書きかけのものはたくさん思い出せるのですが、完結となると。書けない時期だったのかなぁ。
最初に完結させた1994年、私はイタイケな年齢で、学校では「光太朗ちゃんはほんとおりこうで!」とかいわれるようなどちらかというと優等生キャラでしたが、書いた小説が「悪魔」て……!!
最終的に世界がなくなるみたいな救いのない話だった気がします。心の闇! 怖い!!
ああ、ぜったい、まだあると思うんだ……だめだ、思い出せない……。
どちらにしろ手元にはないです。紙ベースは「竜戦士」まで。あとはフロッピーディスクでデータ紛失。
あと、友だちとリレー小説とかもよくしてました。二次創作だったりオジリナルだったり。懐かしいなあ……。そしてそういうものは基本的に完結しない不思議。
これからももっともっと書いていきたいです。
書き出してみて、もっと書けたはずだ、と悔しさのようなものを感じました。まだだ、まだできるはずだ……!!
そんで、話題はガラッと変わりますが、昨日久しぶりに失神しそうになりました。
この、「失神しそうになった」っていうのはすごく曖昧な表現で……なんというか実際には失神しなかったわけですから、被害妄想としてハイ終了、にもできるわけで。なんともいえないですが。
急にお腹が痛くなって、トイレに駆け込んで、そんで気が遠くなったという。同じパターンで失神したことが一度あったので、ちょっと怖くなりました。
で、なんでいままでしなかったのか不思議なのですが、失神について色々検索。
「急にお腹が痛くなって(下痢)、そのまま失神」みたいなケースがたくさんヒットしてびっくりしました。世の中メジャーなの、これ!?
手術したのが昨年夏、失神癖が治るかもね、治るといいねといわれていて、そのまま失神していないので治ったのかなぁと思っていましたが、なんか治ってない気がする……。大病院で二回検査してもらいましたが、最初にいわれた、「ショックやストレスで急激に血圧が下がって失神する」っていうのがしっくりくるような気がします。
だって血圧低いしッ。この前計ったら下58と上86でした。
いままでお医者さまに血圧について指摘されたことは一度もないので、あんまり深刻に考えていなかったのですが、食事療法とか運動とかで改善できないこともないらしいので、ちょっと頑張ってみようかなぁとぼんやり思ってます。
ああ、この思うだけってのがダメなのか……。とさっき読んだばかりの『夢をかなえるゾウ』という本を思い出す。あああ。でも運動って……運動って……。
そんなこんなで光太朗でした!
ドロン!!!
ずいぶんと低血圧だねえ。でも、下と上の差が程よく開いているから、正常値範疇なんだと思われ。
差が20切るとやばいらしいよ。
腹痛で失神は結構聞いたりする。
トイレで失神しかけたことあるある。剣崎の場合はなんとか寸前で止めるけど。
ふわ~んってなって目の前が黒か白になるんだよねえ。
血圧を上げる前に心臓を程よく鍛えないとまずいんでね?
はじめはストレッチやヨガとかいいよぉ。心臓も程よく鍛えられて、血圧も程よく上がる。
剣崎も低血圧をストレッチで改善した口。
だがしかし、油断すると心臓がサボるんだよねえ。
健康診断でかならず測り直される。測ってくれる人の顔が毎回すんごい顔になる。
その顔を見るたびに、サボるな心臓!
って、思ってしまうよ。
心臓っていうと……心臓?? 脈拍? 気にしてみたことがないですが、やっぱり病院や健康診断で指摘されたことはないので、正常なのだと……でもちょっと気にしてみようと思います。
ストレッチって……これまた私とはあまりにも縁遠い……でも、ストレッチで改善できるのですね!! や、やってみたい、です!! ストレッチパワーをためてやるぅぅ!!><
それにしても、腹痛で失神って、やっぱりよくある話なんですか! ワァオ!! トイレで座ってる状態でふわ~~ん、ですよね、そうなんです!>< 立ってる状態じゃないからまだ防げるのかな……どっちにしろ、外のトイレとかで倒れちゃったらたまんないですよね……。
小説沢山書いてますね(゜Д゜)スゴイ…
この間(というか随分前に)ヴェッキオの万能薬と、エランの一つを読ませていただき、時間が開いたら感想評価をかこうと思ったままあの頃がいつの日か………
こ、今度入れます!
いや、それにしても失神癖って大変ですよね…。トイレ入ったまま失神って…誰も気づいてくれなそうですし、気がついたときにどうにかなってたらと思うと…………う、うぅん……………結構怖い…………
執筆年表がなんとも壮観ですね。執筆量は2006年から右肩上がり…なのでしょうか、ばんばん書かれて応募とか沢山されているんだろうなあ。私も自小説の歴史を一覧にしてみたくなりました、が、完結作に限るとスッカラカンな気がしてやめました(笑)
しかし良い子の光太朗ちゃん著「悪魔」……気になります……。
小説、たくさんというか……書き始めたのが早いので、長々書いているうちに……。って、ヴェッキオにエラン短編、読んでいただいたんですか!! ぎゃわわ、嬉しいです、ありがとうございます!! 読んだよ、とここで教えていただけるだけでもすごく幸せです><
失神、いままでは危険な場所でしたことないですが、場所によっては怖いですよね…。車運転中にどーの、というニュースも聞きますし。や、私の場合はそんな頻繁ではないのですが。とりあえず運動とかしようと思います……><
2006年か2007年か、それぐらいに「小説家になろう」に登録したんですよ、たしか。そうすると、企画とかで短編とか挑戦するようになって、右肩上がりっぽいことになってます。SSなんかはほとんどこのころから書き始めていたり。
こうして一覧にすると、ちょっと初心に帰るというか、なんかおもしろかったです! ぜひやってみてくださいー>< 書きかけも載せ始めると、私の場合、似たような題名がしばらく続くことになります。わかりやすくあがく(笑
「悪魔」は、たしか主人公が悪魔で、色々あった末に世の中をよくするには破壊するのが一番だという結論にいたり、世界をなくす、みたいな話でした(暗い!