忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[213]  [212]  [351]  [281]  [280]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-28 [Sun]
ジョニー「ヒュイ、ヒュイヒュイ、ヒュヒュゥ」

 約:サンタさん、スラリと背の高いカッコイイ男の人になりたいな。


e80c72d5.jpg









本当にこんな夢を見てしまってどうしようかと思いました。
夢の中のオトナな彼はもうちょっとどうしようもなかったような気がします。

そんなシャル祭り、この度、癒し系爽やかイラストで知られる碧檎さまが正式に参加してくださることが決定しましたーーー! きゃーーーー!><
楽しみすぎて、シャルの夢とか見る始末…!

で、コメント欄で物議を醸した(単にわたしがわからなかっただけ)シャルの目の色についてですが、「一応茶とかソレ系」という感じだそうです(リアル制作者に聞きました。
いや、でもまあ、そのへん、虹色でもなんでも気にしません。
エリスンは……緑とか青とかそれ系?
いや、でもまあ、そのへん、金色でもなんでも(それはおかしいか。

※気付いてしまったので出先からケータイで慌てて追記!
「続」の冒頭に「金髪緑の目」とありました>< すみませんー!
とはいえシャルの場合はそのあたりこれといってこだわりないので、虹色でもOKです!


続きはエランのネタ的な。

拍手[0回]


莉啓 「ふむ……年賀状、という風習のある国があるのは知っていたが、まさか書くことになろうとは」

悠良 「お母様の新しいもの好きにも困ったものね」

怜  「どーやら、いろいろ決まりがあるらしいよ。いま書かなくちゃいけないのは、牛の年賀状らしい」

悠良 「牛?」

怜  「牛」

莉啓 「まったくわからいな。何をどうすればいいのか」

怜  「牛の絵描けっていっても、啓ちゃんそういうの絶望的だしね」

莉啓 「…………」

怜  「そこで、年賀状事情に詳しいとある人物が自ら志願してここに来てるんだけど、追い返してもいいですか」

悠良 「追い返しなさい」

莉啓 「帰れ」

翠華 「相変わらずみんな冷たいね。呼ばれて飛び出て翠華だよ。もっと喜んで、喜んで」

莉啓 「喜ぶ要素が一つもない」

翠華 「愛想の使い方も知らないの、ダメ術士。バーカバーカぷー」

怜  「いいから、さっさと用件伝えて帰れよ、お前」

翠華 「じゃ、用件に入ろう。年賀状っていうのは、昨年はありがとう今年もよろしく、って意味合いの挨拶状だね。毎年モチーフになる動物が決まっていて、次は牛」

悠良 「どうして牛なの」

翠華 「そこは話すと長いので割愛。──問題は、ここからだよ。ただ牛を描けばいいってもんじゃない。カラーの一番近い人物が、牛のキグルミを着なくちゃ意味がない」

怜  「一気に胡散臭度が上がったなー」

悠良 「カラーって?」

翠華 「色。牛は白と黒だから……この場合、黒い髪の陰険術士だね」

莉啓 「──なに!?」

怜  「ぶは! 似合いそう!」

悠良 「まあ、お母様がご所望ならしょうがないわね」

莉啓 「し、しょうがな……い、いや、しかし……」

悠良 「大丈夫、きっと似合うわ」

怜  「きっととっても似合うわ☆」

莉啓 「き、貴様──!」

翠華 「似合う似合わないでいったら怜の方が断然かわいいだろうけど。ハイハイ、サイズぴったりのがあるから、さっさと着る、着るー」

莉啓 「…………!」

悠良 「お願いね、莉啓」


☆★お着替え中~☆★


怜  「……で、このたくらみは結局だれ発案なんだよ」

翠華 「僕の心の妹。趣味は全然違うけどね、まー喜ばせてあげられるなら、お兄ちゃんとしてはこれぐらいするよ」



というわけで!!

わからない人にはまったくわからないやりとりでごめんなさい。
元ネタは、青蛙さまのこの記事
と、もう一つ元ネタは、早村さまからいただいたweb拍手コメント。


あの、事後承諾になってしまったのですが、青蛙様のおうちでちらっと出ていた牛コスのリケイさんがうちのWEB拍手にこっそり住み着いてしまいました……orz
事後承諾なのですが、よ、よろしいですか……?
「ダメにきまってんだろ」って言われたら即刻撤去します。ハイ。
すみません><
by 早村


「いいに決まってんだろーー!!」

というわけで、牛を着た莉啓さん公開中!!
かっこかわいいです。早村さま宅『また、あした。』 へGO!! web拍手を押せば会えちゃうぞ!><

早村さま、ありがとうございましたーー!><


そんなところでどろんします!
今夜は同窓会的な何か、明日明後日はちょこっと旅行。姿を消すかと思われます><
それではーー! どろんシュバッ!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こ…このジョニーさんは…!
形容しがたい顔になります…(どんな
しかも、夢の中のはもっとどうしようもなかった…って!!(爆
どんどん謎がふかまる気になる存在ですね、ジョニーさんは…(笑

あれ、シャルって瞳の色勝手に緑かと思ってました。なんででしょう。
見た目は正統派探偵、っという思い込みからでしょうか…
でも虹色でもいいっていうのなら…そうしようかしら(おい

あ、前のシャルがサンタ氏が来ないには妙にそうだろうな~と思っていました(笑
彼はそのうちサンタ氏を捕まえる気になってもおかしくないと思いました!

ってエランなやりとり来たッ><
大好きヤツら!!
「そこで年賀状事情に~」から「いいからさっさと用件~」あたりがもう!!><
というか「呼ばれて飛び出て翠華だよ。もっと喜んで、喜んで」が好きです(笑
なんだかんだ翠華大好きです(笑
全く喜ばれていないところとか(笑
なんだか(笑)が量産されている(笑←またッ

ところで「どろり」を多用しておいて今更なのですが、私もこの光さま語「どろり」を使ってもいいですかーー?!
しかも今日のどろんシュバッ!って切れが悪いと見せかけ素早いじゃないですか!(笑

長くなりましたがこの辺で!
ではではよいお年を~~!><
どろーー…っ
田中えむ氏 URL 2008/12/28(Sun)14:08:28 編集
二股大根
すっすみませんっ
目がしょぼしょぼしてて、ジョニーさんを「先っぽが二つに分かれた、よくニュースとかでピックアップされる大根」に見えてしまった黒雛です(爆

す、すみましぇんっ(;´∀`)(2回目

莉啓……どんなにいじられても、黒雛はだいすきだーーーっ!!
どんなに理不尽でも、悠良嬢の一言でイエスと答える莉啓がだいすきだーーーっ(ノД`)・゜・。

シャル祭の絵、1月11日までには提出できそうです♪
ラフはできているので、あとはパソ子と黒雛の指をフル稼働させるだけです。
きっと、一人だけ浮きそうで…やっちまった感がありますが(;´∀`)

ではでは、今日はここらへんで★
黒雛 桜 URL 2008/12/28(Sun)23:11:06 編集
ぎゃーーー!!
じょじょじょジョニーさんがーーー!!
背が高いばかりか脚も長いカッコイイ男の人に……なったねジョニーさん…良かったねジョニーさん…(泣)
シャル祭りわくわくです♪

莉啓の牛キグルミネタがこんなところにもっ!
翠華ったら実は妹思い(笑)
さっそく早村さまたくでポチっと拝見してきてしまいました~♪

それでは、今年は大変お世話になりました!
良いお年をお迎えくださいv
あるみ URL 2008/12/29(Mon)00:01:04 編集
ヒュイ~!
なっ何があったのですか、ジョニーさん!? これも捨てがたいけど、やっぱり丸い方が好きです……。丸いのって転がしたくなりますよね!

早村さまのところで、先に牛莉啓を見させて頂きました。カッコいいですよね(笑)最近莉啓が翠華に超おちょくられています。そして悠良には絶対逆らえないんだから、ああ少し可哀そうかも……。

あ、ブログ開設一周年おめでとうございます! 今後もますますの御盛況を祈っていますね。
桐谷瑞香 URL 2008/12/29(Mon)01:26:32 編集
無題
ヒュイ~~~!!!www
 
どんな宇宙人なんだジョニーさん!!
思わず惚れそうな爽やか青年ぶりにメロメロです!!
ヒュイヒュイ~~♪
みんなが牛牛いってて、なんの話だろ~?と思った自分は日本人失格ですね。干支やんけ!
完全に蛙さんと翠華くんは兄妹になってしまったんですね。(笑)
自分もあのお二方には何か通じるものがあると思っておりました!w
ではでは。よいお年を、です♪
卯月 2008/12/29(Mon)06:56:39 編集
ジョニー////
年末のご挨拶に伺ったら、なにか楽しそうなお祭りがまた……ッ
名探偵ものもあるんですかー(驚
光太朗さんのナゾがますます深まりました。
来年こそナゾを解き明かしたいと、切に望んでおりまする☆
では良いお年をーっ♪
オトハ 2008/12/29(Mon)11:45:47 編集
じょにぃーっ><
あああ、お前の可愛い丸いラインはどこへ消えたんだー゜(゜´Д`゜)゜
おねーさんは悲しいよ。お前は丸い方が……!
あれ、自分、シャルとかエリスンの眼の色、どうしたっけ??
虹色でもオッケーなら大丈夫さ!!


しかもここでエランキャラの会話が……!
自分もユラちゃんに「お願いね♪」(←妄想)とか言われたい―><
そしたら着るよ! 何でも着るよ!

快諾してくださってありがとうございます(>_<。)

ではでは、今年はいろいろお世話になりました。
よいお年を♪
早村友裕 URL 2008/12/29(Mon)17:24:29 編集
無題
じょ、ジョニーさん……?
な、何があったんだ、ジョニーさぁぁぁああああん!!

ただいまお祭りに提出するはずのプロットを考えているところなのですが(まだそこかい!)、なんか次から次にオリジナルのキャラクターや設定がちらほらと見え隠れしだしまして……(汗
あの、オリジナル設定とかキャラとか出してしまっても大丈夫でしょうか?
「ダメ!」なら遠慮なくお申し付けください。ちゃんと変えますので><;

それでは最後に、もうだいぶ遅いと思いますが、旅行楽しいんで来てください><

お土産話を楽しみにしております!(ぁ

ではでは。
灯月公夜 2008/12/30(Tue)14:28:34 編集
おおお
わ、私のせいですか!こ、このジョニーさん(笑
このジョニーさんが私の夢に出てきそうです。
例の物出来上がりましたのでお知らせにきました。何とも言えないできですが、持って行ってくださると嬉しいです!
碧檎 URL 2008/12/31(Wed)21:44:04 編集
無題
同窓会、旅・・・・
良いですね!楽しそうだぁ!

見ましたよ、早村さんの牛リケイ!!むすっとしてて可愛・・・・ごほんげほん、・・・リケイの渋い男らしさがまた際立っていました!はい。あれはもう立派な雄牛ですね・・・(*'艸`)プッ

でもって謎のキャラ「ジョニー」。
とても魅力的ないい男だと思います(笑)サンタさん凄し・・・!

ってことで、
お久しぶりのいーじーでした。そして今年もよろしくお願いします!!!(懇願)
いじ 2009/01/02(Fri)13:36:23 編集
きゃ~~~(*´Д`)
ジョニーさん!
もうノラには黒雛様のように二股大根の様にしか(ry
これからシャルシリーズを読もうと思っているノラには追いつけないネタですが、これだけで面白いと確信しました(ぇw

光様…ぜひノラにも参加させてくださいまし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
近日中に実家からお絵描きセットを持ち帰りますので、描くのはそれからなのですが・・・ぜひぜひなのです(´;ω;`)

年が明けてしまいましたが、明けましての挨拶はやっぱり光様の更新がなされてからにします☆

ぇぇっと、とにもかくもよろしくしてください(何w
ノラ 2009/01/03(Sat)05:34:37 編集
無題
新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

ってぎゃわーすっさまじいジョニーさん!!
ジョニーさんの可愛くてフワフワしたイメージが一瞬にしてぶちこわれた瞬間でした(笑

AYAKA URL 2009/01/03(Sat)17:49:18 編集
牛、牛!
「莉啓、とっても似合ってるよ」
あんなに牛の着ぐるみを格好良く着こなすことが出来るのは、莉啓だけだよ~ん!!

これからも、兄ちゃんと色々考えるからね(笑

それで・・・「シャル祭り」のイラスト・・・描けました・・・っていうか、もうギブアップ気味で終わったブツをブログにてアップしております。

もーぜんぜんダメダメ絵なので
トイレットペーパーが無いときにでも
良く揉んで使ってください。
今年もよろしく。

ああそうそう・・・
「明けましておめでとう」(笑
青蛙 2009/01/03(Sat)23:29:07 編集
★やっとこコメレスです><
おおおお遅れてすみません><
まさかの10日ぶりお返事です!


>えむ氏さま

 気になっちゃいますか、ジョニー!? ではこの子をプリントアウトして枕の下に入れて今夜は長いジョニーとラブい時間をぜひ。いやあ、気に入っていただけてよかった(そんなことは一言も言っていないという事実を丸無視。 

 シャルはですね、緑色でした! 大正解です! めっちゃ「緑」って書いてありました! 適当に書くっていうのは恐ろしいですね~。エランとか、というか基本シャル以外は全部、ちゃんと設定があるんですが。シャルめ、恐ろしい子!!
 シャルの世界なら、サンタいてもおかしくないですよね。どっかの金持ちがやってる感じの……ってしまった、ここで書いちゃった。いっこ話ができたな、こりゃ><

 シャルシャルしている中、久々エランです! 翠華の空気読まない感じと、何をいわれてもへこたれない感じは書いてても楽しいです。こんなん実際にいたらほんっっっとやだなあとか思いつつ(笑

 あ! どろり、拝見するたびに実は喜んでますよ! っていったことなかったかな、なかったかも。ぜひぜひつかってやってください>< どろん、も本当の元ネタは知らず、トリックで知った程度ですし。登録商標とかにしてないので大丈夫です。

 うう、良いお年をといいそびれたのでいってやる! 良いお年おーーー!!><(涙


>黒雛さま

 お久しぶりですーー!! インフル大丈夫ですか!? ってだいぶ今更になってしまいましたが、治って良かったです><
 ──うぁあ、見える、二股大根(笑 何でしたっけ、なんか大根をモチーフにしたキモカワイイ系のキャラいましたよね。あおくび大根? 忘れちゃいましたが、今思えばそんな感じですね……。

 うう、莉啓を大好きといってくださってありがとうございます! 彼はきっと表面では喜びませんが、内心ほんのり喜んでいるハズです。あとで耳打ちしておきます。

 シャル祭り、いつの間にかもうすぐでどうしよう!!?(汗 でもありがたいお言葉に大感謝!! 楽しみです!><


>あるみさま

 ジョニーさん、確かに「背が高く脚も長い」のに、何かが、何かが違いますよね(笑 なんだろう……くびれ? いや、髪の毛?(でもそれらをプラスしてもエライことになりそうだ;

 莉啓のキグルミ、さっそくご覧になりましたか!? 牛の中なのにかっこいい奇跡!! ネタ出しの青蛙さま、作画の早村さまに大感謝しつつ、ちゃっかりネタのおこぼれをもらっちゃいました(笑

 ううっ、こちらこそ、今年……じゃない、もう昨年だぁあああ><……昨年は大変お世話になりました!!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします──!!!


>桐谷さま

 何があったのかといわれれば……夢を、見たんですよ(遠い目。
 きっとジョニーさん自身、不安に思うこともあるのでしょう。彼女は本当に僕でいいのだろうか、みたいな。あのつぶらな丸い瞳を見ていれば……ほら、深い悩みが見え…………て、きませんね。あれー?

 早村さま宅の牛莉啓、かっこいいですよね! キグルミなのにかっこいいんですよね! 思えば、エラン祭りはビビだったし(笑)、早村さまの書いたなかで一番シリアスな莉啓なのではないかと……キグルミだけど!!(笑

 きゃーーー!! ほんとだ! 一周年だ! 一周年を覚えてくださり、そしてその日にコメントくださったのですね>< ありがとうございます!!! 桐谷さまの愛と優しさにカンパーイ──してついでに嫁に来(自粛


>卯月さま

 う、宇宙人!(爆笑
 そうか、ジョニーは宇宙人だったのか……まさかの宇宙人説……あれ、宇宙、人? ヒト?(そこから謎/笑

 牛ですよ! 干支ですよ! 来年はトラですよ! けっこう年賀状とか忠実に干支です。あれってなんででしょう。ネタ? 縁起がいいとかあるんですかね?(いや聞かれてもって感じでしょうが。 今年の年賀状も牛牛してました(いや報告されてもって感じでしょうが/笑

 翠華と青蛙さまはどうやら心の兄妹らしいです。きっと仲良くなれます(笑 なんだろう、どこか通じてますよね。趣味は違うのに(笑

 良いお年を、という言葉をいいそびれたまま新年迎えてしまいました>< でもいうのです! 良いお年をーーー!!!


>オトハさま

 年末のご挨拶とな……! あわわ、これはこれはご丁寧に、ありがとうございます>< なのに年内にネットに復帰できず申し訳ありませんーーー!!>< 
 これは、20000ヒットと一周年にかこつけて、「イラストとかSSとかくれくれ」している自分本位祭りです(笑←笑っていいのか。
 め、名探偵と銘打ってますが、それについてはごめんなさいとしかいいようがない感じです……推理ものではありません、ジャンルはまさかの「コメディ」です(笑

 私のナゾを!? 胸ぺったんとかそういう(はっ、暴露してしまった……!
 良いお年を、とせっかくいっていただけたのに返せなかった自分が悔しいーーー!! 良いお年をーーー!!(コラ


>早村さま

 ヒュイ、ヒュユユゥ、ヒュイ。
 ヒュイィ、ヒュイゥー。ヒュイ、ヒュユゥ。

 ↑「丸いラインはどこへ消えたんだ」について回答をもらってみたんですが、何を言っているのかは全体的にナゾですみません(笑
 シャルの目の色について、ご迷惑おかけしました>< いいんです、いいんですよ、虹色です(笑

 エランキャラ、妙に久しいです!
 お願いね、のあとに「♪」とか「ハート」とかついてたら最強ですね。でもなんだかんだあの女はやりかねんですゼ。己の使い所を知っている節がありますゼ。げっへっへ。
 そんな(どんな?)莉啓さん牛キグルミ、描いていただいて本当にありがとうです! かっこいいのです……! すでに何人が心臓を打ち抜かれたことか……! し、シリーズ化で次は怜とか翠華とか……(図々しいッ。

 こちらこそ、お世話になりました!
 良いお年をーーー!!(もう開き直ってみた。


>灯月さま

 ああああああ!!!
 お返事遅れてごめんなさい!!!
 いいです、いいですよ! 大丈夫です! オリキャラとかオリジ設定とかなんでもOKです!! 二次創作なので、その辺は割り切ってもらって大丈夫です>< ってこの返事待ってて滞ってたりしてたらごめんなさいーー>< ほ、ほんとに、ほんとにもうなんてお詫びすればいいのか……!!! 新設定とか基本本編には反映させない予定ですが、もしかしたら反映させちゃうかも☆ えへ☆ というあたりご了承いただけると嬉しいです……!(←反省してんのぉ!?

 り、旅行、楽しかったです。
 でも風邪引きました……

 お、お土産話……か、風邪引きました……(笑

 というのが潜伏の理由ですが、新記事でちゃんと語ります><
 うう、本当に申し訳ありませんでした><


>碧檎さま

 碧檎さまの、せい……といえばそうなるのか!(笑 いやいや、素敵な夢をありがとうございました。ええ、もう、なんていうか、これだけ日数が経っても色あせない衝撃でした(笑

 うあーーんっ、「例の物」!!
 ありがとうございます、実は31日、風邪で寝込みつつ、お布団からケータイにて、癒しを求めて碧檎さま宅にうかがったらアップされていて、感動してコメント入れようとしたら途中で力つきたんです……>< 後ほど正式に(正式に?)いただきに参ります!>< こんなに日数が経ってしまって、申し訳ありません……!!


>いじさま

 同窓会、楽しかったです!
 旅行、楽しかったです!!
 そう、風邪さえひかなければ……(笑

 早村さまの牛莉啓(なんかもうそういう名前みたいだ)、ご覧になりましたかーー!! むすっとしててかわいいですよね(せっかく言葉を濁した様子なのに蒸し返す/笑 莉啓みたいなマジメキャラはいじりがいがあります。もっと、もっといじって!!(笑

 ジョニーはもう、キャラ解説があるとしたらまんま「謎のキャラ」でOKです。謎です。でも本当はもっとまるっとしててかわいいんですよ! こんな奇っ怪な感じじゃないんですよ!!!
 よ、よ、よろしければ「名探偵シャルロット=フォームスン」をちょろっと覗いていただいてイラストなんぞ……あ、いや、お忙しいですよね!?(新年になってもチキン変わらず……。

 うう、せっかくコメントくださったのに放置すみませんでした>< こちらこそ、こちらこそ、今年もよろしくお願い致しまするーーー!!!!


>ノラさま

 ノラしゃまーーー!! ノラしゃまの顔文字には毎度毎度癒されます! なにそのかわいさ!! 復帰万歳!!!
 シャル祭り、参加してくださるんですか!? 嬉しいです、ぜひ、ぜひーーー!!! 短編6話あるんですが、どれかをちろっと読んでいただければ充分何が起こってるかわかっていただけると思うので(笑、ぜひ、何卒、よろしくお願い致します! 詳細はPC右上のリンクから……詳細っていうほどのことは書いてないですけども;

 あ、メッセージもありがとうございました! HPリンクの件、快諾いただけて嬉しいです>< 何より復帰が嬉しいです! これからもよろしくお願い致します!


>AYAKAさま

 新年開けてしまいました>< おめでとうございますーーー!! 今年もよろしくお願いします! ってもうなんて丁寧な!! ありがたい、ありがたい……!!

 ジョニーさん、すっさまじいことになりました(笑 なにもかもサンタさんの心遣いということで(そうか?
 ジョニーはマスコットキャラとしてふわふわきゅるんを死守してもらわねばですよね……!! ぶちこわしては、ぶちこわしてはいけなかったのに……!(自分でやったけど。

 イメージ払拭になにか丸いジョニーを用意しておきます>< み、見捨てないでぇぇ><


>青蛙さま

「とっても似合ってるよ」……それは決してフォローにはなり得ない(笑
 でも確かに! 牛のキグルミ着てるのにカッコイイっていう奇跡は莉啓ならではですよね!!
 ──って、これからもたくらむんですね(笑 いいです、私は甘い汁が吸えるのでまったく問題ナシです(笑

 シャル祭りのイラスト! ありがとうございますーーー!! そんなこといって、青蛙さまのイラストがいつも素敵なの、ちゃんと知ってます。なんだかんだいって長い付き合いですよ、青さん><(笑
 さっそくゲットしに飛んでいきます! ありがたやっ><

 あ、最後になりましたが、あけおめで(笑
 今年もよろしくお願いします><
光太朗 2009/01/05(Mon)11:10:42 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]